記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


ブログスレッド

強面のお兄さんが営む店!

スレッド
この顔に店内に入るのを躊躇しま... この顔に店内に入るのを躊躇しました。 でも話してみると優しくお話し好... でも話してみると優しくお話し好きのお兄さんです。
京都、大坂、尼崎と料理の修業を重ねて大分に帰りお店をオープン。
関西のことが詳しく、他のお客さんと共に大いに盛り上がりました。
お店の構えは、ちょっと暗くて分... お店の構えは、ちょっと暗くて分かりにくいです。 ”茶碗蒸し&だし巻きが旨い店”... ”茶碗蒸し&だし巻きが旨い店” 『彩懐(さいかい)』
大分市城崎町1-1-4
二階堂焼酎をキープしての乾杯で... 二階堂焼酎をキープしての乾杯です。 突き出しは、やはり卵料理 突き出しは、やはり卵料理 この 「お刺身の盛り合わせ」 ... この 「お刺身の盛り合わせ」 が6種で800円とは安い!
鯨の刺身も入っています。
これが定番料理の 「彩懐だし巻... これが定番料理の 「彩懐だし巻き・400円」 これも安くて旨い!

昨夜、藤田さんと松坂さんに連れられて初めて行った店。

城崎屋台街の北隣に半年前からオープンしたという店です。

お店の外から中を覗くと、何やら強面のお兄さんがカウンター内に。

恐るおそる店内に入り、入口に近いカウンターに座る。

様子をうかがいながら話し掛けると以外にも優しい口調!

ホッとしてメニューに目をやり注文を。

  ”茶碗蒸し&だし巻きが旨い店” 『彩懐(さいかい)』

卵料理にこだわりがあるお店のようです。(マドンナには不向きかも)


  ★楽しい会話と料理を堪能しました。 また来たい店です。



#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-09-25 16:41

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-09-25 16:41

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-09-25 16:43

酒の燗付け器が、いつでもスタンバイ!

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-09-26 00:33

九州は、魚が安くて新鮮でありがたいです。

ここの強面さんは、ふたえごの強面さんより優しい顔をしていますよ。
一般に、強面さんは、たいがい優しいですけどね。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-09-28 11:38

九州は魚が安くて美味しいですね。
大分に帰る楽しみの一つです^^

「ふたごえ」 のマスターですか!
確かに強面ですね。
でも優しいですよね^^

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-09-26 07:53

笑顔がとても良いですね
強面には見えません

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-09-28 11:41

最初は怖かったのですが、恐るおそろ話していると、だんだんに・・・
この笑顔を撮るのに時間はかかりました^^
でも良いマスターだと分かり、楽しい時間でした。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり