記事検索
  • ハッシュタグ「#旅行」の検索結果4件

思い出の花イトバハルシャギク(糸葉春車菊)

スレッド
思い出の花イトバハルシャギク(... 思い出の花イトバハルシャギク(... 思い出の花イトバハルシャギク(... 思い出の花イトバハルシャギク(... 思い出の花イトバハルシャギク(...

この花は妻と恵那市明智方面に旅行した時にある神社にお参りしたときに見つけた花でおくりさんに小さな株を頂いた花です。
大切に枯らさないようにして管理しています。

★花 名:イトバハルシャギク
★科 名:キク科
★属 名:コレオプシス属
★原産地:北米
★開花期:6~8月
★花言葉:いつも明るく

   
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

思い出の花「イトバハルシャギク」

スレッド
思い出の花「イトバハルシャギク... 思い出の花「イトバハルシャギク... 思い出の花「イトバハルシャギク... 思い出の花「イトバハルシャギク... 思い出の花「イトバハルシャギク...
この花は妻と5年くらい前に恵那市明智方面に旅行した時にある
神社にお参りしたときに見つけた花でおくりさんに小さな株を頂いた時のことを思い出しながら紹介します。
私にとっては思い出の花で名前が知りたくてネットで見つけました。

★花 名:イトバハルシャギク
★科 名:キク科
★属 名:コレオプシス属
★原産地:北米
★開花期:6~8月
★花言葉:いつも明るく

枯らさないように気を付けていますが今のところでは大丈夫のようです。
1週間かけて写真写しましたから雨に濡れた写真もまじっています。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

旅行先でのいちご狩り

スレッド
旅行先でのいちご狩り 旅行先でのいちご狩り 旅行先でのいちご狩り 旅行先でのいちご狩り 旅行先でのいちご狩り

2013年最初の投稿になります。
本年もマイペースで行きたいと考えていますので宜しくお願いします。

長女に誘われて信州の昼神温泉に行ってきました。
旅館のイベントとして地域の農家の人と提携していちご・ブルーベリー・りんごまだ他にもあるかもしれませんがいちご狩りの写真写してきましたので紹介します。
車の中に置いておいたウーロン茶が完全に凍っていましたから夜中は-4~6℃くらいになったのでしょうね・・・。
花は皆さんご存じと思いますが参考の為に写しておきました。


#旅行

ワオ!と言っているユーザー

旅館の食事画像紹介

スレッド
旅館の食事画像紹介
 
レシピ投稿している方けっこういますので長男夫婦と先日旅行に行った夕食の写真撮してきましたので紹介します。
レシピ好きの方や主婦の方なら解ると思いますが材料の説明は口で説明して頂いただけですので忘れて書くことが出来ません。
キノコ類・松茸の土瓶蒸し・イワナの唐揚げ・山女魚の暖炉焼き・いもとごはんをねってダンゴ(暖炉で4ヶ焼いている写真)・二番目の写真は柿のレザートなどなど有りまして私には量が多すぎて食べ切れませんでした。
思い出しましたが途中に肉3切れありますが飛騨牛という説明がありました。








朝食はどこの旅館でもあまり変わりないと思いますがこんな感じの食事でしたが、朴葉みそが美味しかったですよ。








旅館の軒下に干し柿が吊してありましたので珍しい光景かなとつい写真を写しましたのでついでに投稿しておきます。
結局この干し柿もお客さんのお腹に入って行くのでしょうね。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり