記事検索

ダチュラの花

スレッド
ダチュラの花
 
この花は今朝撮したダチュラの花です。
ナス科で原産地はインド、熱帯アジア、アメリカなどで別名はチョウセンアサガオと言い草丈がなんと1m〜5mにもなり、開花期は7月〜9月です。ダチュラには大きく分けて一年で枯れてしまう〔チョウセンアサガオ〕と大きくなり毎年花を咲かせる〔木立チョウセンアサガオ〕の事をエンゼルストランペットの2種類が存在しているようです。
私はダチュラが1年草でエンゼルストランペットは多年草ですから別種と考えていましたが、この説明を見る限りでは同種の扱いになっていますが、これで間違いないのかはっきりしておきたいと思いますのでご存知の方は是非教えて頂きたいと思います。
宜しくお願いします。



●ダチュラとエンゼルストランペットの違いは楽天ブロガーのwildchabyさんに教えて頂きました。


   
■ダチュラとエンゼルストランペットの違い
エンゼルストランペットは以前はダチュラ属だったのですが、現在は独立したようです。
直接違いを下のダチュラとエンゼルストランペットの違いを参照下さい。


ダチュラとエンゼルトランペットの違い

#園芸 #花
Eメール

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-06-16 21:04

朝顔みたいな形ですね・・・。


ダチュラっていう名前はなんだか毒がありそうな名前ですね・・・。

関係なさそうですが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2008-06-17 06:09

皆さん迷っていますので、今回現在の定義を表示しましたので参考にして下さい。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり