記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

ぎゅぎゅっと!!最高の桃と葡萄

スレッド
ぎゅぎゅっと!!最高の桃と葡萄
ありがとう!!
ありがとう!!
ありがとう!!

うたた、本日届きました。

桃だけと思っていたら、葡萄まで入っていました。

それも、ぎゅぎゅっと!!いっぱい!!たくさん!!

早速、わたしは、ジューシーな葡萄からいただきました。
今年、はじめて美味しいと感じた葡萄です。

夕食後、長男には桃をむいてあげました。
喜んで食べていました。

しあわせ〜♪


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

千日紅が風に揺れて

スレッド
千日紅が風に揺れて
日々涼しくなる気がします。

まだまだ暑い日が続くのですが、段々と気温が低下しています。

夏の長い間、紅色の花を咲かせ続ける千日紅は、未だ健在です。

夏祭りの片付けも終わり、もうすぐ二男の夏休みも終わります。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

夏祭りに恐龍出現!!

スレッド
夏祭りに恐龍出現!!
雲の多い夏祭りの空に恐竜?巨龍?が出現しました。

風が強い一日です。



#自然

ワオ!と言っているユーザー

おちゃのじかん〜涼やかに【蕨まんじゅう】

スレッド
おちゃのじかん〜涼やかに【蕨ま...
夏祭りのカレーライスと焼きそばの下準備が終わって、洗濯物を取り込みに一時帰宅です。

ちょっと一休みのおちゃのじかんは涼やかな【蕨まんじゅう】です。

さて、一休みの後は、再び夏祭り会場へと自転車を飛ばします。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

松に白花

スレッド
松に白花
百日白の花がくるくるくると舞い落ちます。

そして、緑色の松に留まりました。

松に白花が咲きました。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

デザートのじかん〜桃をぎゅぎゅっと!!シャーベット

スレッド
デザートのじかん〜桃をぎゅぎゅ...
先日、甘くない桃をいただいたので、甘煮を作って冷凍しました。

甘くないということでしたが、そのままでもそれなりに美味しかったのですが、その後にまた桃が届いたので甘煮にしました。

実はその後に届いた桃よりも、こちらの桃の方が柔らかくて美味しかったのです。

冷凍したまま忘れてたのを思い出して、デザートにしました。

しばらくすると、室温で溶けて美味しいシャーベット状になります。

涼やかでしょう♪
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

晴れて?・・・風強し

スレッド
晴れて?・・・風強し
晴れていながらも、雲が多いお天気です。

風はぴゅーぴゅー台風並みに吹いています。

その分、涼しいです。

これは南で発生している熱帯低気圧の所為でしょうか?

台風に変身するのでしょうか?

明日は、校区のお祭りで、カレーライスと焼きそばを作ります。

毎年、雨で中止になることがないお祭りです。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

復活!!おしろい花の森

スレッド
復活!!おしろい花の森
お盆前には綺麗に刈り取られていた線路脇のおしろい花が見る見るうちに復活して、森を作っています。

夕日に照らされて、緑が光っています。

ちょうど普通列車が通過して行きました。

酷暑の中でも、自然の繁茂の威力は窺い知れません。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

十六夜満月と百日白

スレッド
十六夜満月と百日白
十六夜の月が

百日白の枝にかかりました。

今年は、花が遅いため、緑の蕾との十六夜の景です。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

百日白の夏

スレッド
百日白の夏
百日白の枝が伸びて風に揺れています。

陽射しを浴びて、白さの陰影がくっきり出ています。

その先の白い風車状の花がくるくると回るようです。

青空と夏の強い陽射しが似合う百日白です。

長男の高校は、昨日が始業式。

二男の夏休みもあと1週間。

早く自由な時間が戻ってきてほしい残暑です。

#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり