記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

西日本陶磁器フェスタ

スレッド
西日本陶磁器フェスタ
今年は、昨年購入した陶器のお店から招待状が届きました。

気になるのは、星野村のしずく茶とご当地ロールケーキのカフェ。

今年もおちゃのじかんにぴったりな御菓子の御皿を見つけたいと思っています。

良い巡り合いになりますように!!

陶磁器フェスタ2010
http://www.toujiki.jp/



陶磁器フェスタ2009↓
http://jp.bloguru.com/keimi/query/?search=%90%BC%93%FA%96%7B%93%A9%8E%A5%8A%ED%83t%83F%83X%83%5E&go=
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

舞い落ちて・・・華憐

スレッド
舞い落ちて・・・華憐
風が吹くと

はらはらと白い花びらが舞います。

まるで春の桜の花びらのようです。

落ちた花は、桜とは違い、華やかで憐れです。

百日白の花びら。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

恋人は十三夜

スレッド
恋人は十三夜
というわけで、今宵もお月さまを見ています。

今宵は十三夜。

昨日と同じようなもくもく雲の上に出ていました。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

白い産毛ちゃん

スレッド
白い産毛ちゃん
緑色の穂から白い花が咲き始めました。

青紫蘇の花の季節です。

今年の夏の暑さにも負けずに、純白の花を咲かせています。

きらきらとした産毛が風に揺れています。

正午から空が真っ暗になって、雨が降り出しました。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

更に丸くなりました

スレッド
更に丸くなりました
お月さまは更に丸くなりました。

明日が十三夜です。

夕焼けを反映した雲の上で、輝きを増す準備をしていました。

現在は、煌々とした輝きです。

こうしてお月さまを眺めながら、

今日を振り返り、

明日への希望を繋ぎます。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

お弁当はお重に

スレッド
お弁当はお重に
本日は、体育大会。

お弁当は、お重に。

えっ、何故曇りなの?
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

だんだん丸くなりました

スレッド
だんだん丸くなりました
宵月です。

青空の夕方から、薄っすらとその白い姿を

遠慮しているように見せています。

今は、闇に包まれて、

「私の時間よ!!」と堂々と白く輝いています。

これから、ますますお月さまが美しさを増していきます。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

気になる色は

スレッド
気になる色は
・・・マゼンタピンク・・・
#自然

ワオ!と言っているユーザー

光と陰

スレッド
光と陰
最近のつぶやき
「つまんない」
つまんない、プログル・・・。
一日二回以上、投稿していてつまんないはないでしょう(笑)

空が快晴でも・・・つまんない。

百日白に光と陰があるように
わたしのこころの襞にも
光と陰があります。

つまんないをつまる!!←こんな日本語あり?に
するも   しないも
わたし次第です。

ぐるぐるぐる・・・
あっ、美術館に作品がありました。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

仲良しさんの周りには・・・

スレッド
仲良しさんの周りには・・・
オンブパッタの仲良し親子がいました。

いつも王さまバッタの風格しか見たことがなかったのですが、

ようやくおんぶしているところに出合いました。


周りを見ると・・・

葉牡丹の葉がどんどん失われています。

確認できるだけでも、

5匹の青虫くんが見つかりました。

最後の最後まで、蝶へのステップを踏んでいます。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり