記事検索

岩魚太郎の何でも歳時記

https://jp.bloguru.com/iwanatarou

フリースペース

私の一枚  2月29日(木) テレ朝の報道 【ミッション内閣】 この言葉聞いたことある方 挙手願います 野党第一党 立憲党首の言葉 裏金問題で初耳 裏金問題発覚後では遅い野党連合 【ミッション内閣】 牧伸二の替え歌 第二弾 「あゝやんなっちゃった あゝ驚いた」

スレッド
立憲ミッション型内閣って何??... 立憲ミッション型内閣って何??? 牧伸二「1993年のテレビ出演... 牧伸二「1993年のテレビ出演」
「あゝやんなっちゃった あゝ驚いた」 

 https://youtu.be/uOf0RzTdacQ 

この動画を視聴してから下記歌詞をみて頂きたい!
立憲ミッション型内閣の歌
 
あゝやんなっちゃった あゝ驚いた
裏金問題    発覚で
政権交代    模索した
期待はすれど  ばらばらで
野党連合    兆しなし
 
あゝやんなっちゃった あゝ驚いた
変な言葉が   飛び出した
ミッション型の 内閣だ
事前に準備   していなく
なんのことやら 分からない
 
あゝやんなっちゃった あゝ驚いた
野党連合    するらしい
しかし連合   バラバラで
しっかりしろよ 立憲さん
TV解説      情けなさ
 
----------------------
 
突然降って湧いたような「立憲ミッション型内閣構想」
構想を実現して【ミッション型閣僚名簿】発表して、選挙に対応しなければ勝てない! 選挙は戦だ! 下剋上 挑戦者が万全の作戦を計画しなければ勝てない。
 
そんな「坂本龍馬」=立憲にはいない?
 
支持政党はいない=投票にも行かない輩も最低!
 第一野党(立憲)の対応も最低だ! 白票を投じるしかない。
 
今の立憲は「牧伸二」替え歌の内容である。
 
あゝやんなっちゃった あゝ驚いた
--------------------------------------------------------
岩魚太郞の著作集
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
#アウトドア #コラム #ブログル #写真 #本 #渓流 #街角ピアノ #詩

ワオ!と言っているユーザー

私の一枚  3月1日(金) Google News 超簡単 玉葱レシピ 料理苦手な奥様も?(失礼)料理苦手な旦那にも 簡単 ビールのお供に最高‼  

スレッド
私の一枚  3月1日(金) G... 私の一枚  3月1日(金) G... ビニールのお供に最高‼ と 思... ビニールのお供に最高‼ と 思いますが? Google Newsを見たのは午前6時
今日の夕方に「ちょちょいのちょい」で作ります。
岩魚太郞の著作集
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
#アウトドア #コラム #ブログル #写真 #本 #渓流 #街角ピアノ #詩

ワオ!と言っているユーザー

私の一枚 2月28日 Google News 皆さん「アルバニア」という国をご存じですか???とんでもない天然資源が発見されました。地球の人類に欠かせないエネルギーで、5万年分の使用の量だと報道されています。それはなんでしょうか???

スレッド
私の一枚 2月28日 Goog... 私の一枚 2月28日 Goog... 私の一枚 2月28日 Goog... 私の一枚 2月28日 Goog... 私の一枚 2月28日 Goog... 私の一枚 2月28日 Goog... 私の一枚 2月28日 Goog... 私の一枚 2月28日 Goog... 私の一枚 2月28日 Goog...
天然水素「5万年分使用量」の5兆トンが足元に…新しいゴールドラッシュが来るか
 
鉄分が豊富なカンラン石は、高温高圧で地下水と反応し水素を生成する=スミソニアン国立自然史博物館提供  史上最大の天然水素の鉱床がアルバニアの鉱山で発見されたという。
 
研究報告に続き、全世界の地中に埋蔵されている天然水素が5兆トンに達するという米国地質調査局(USGS)の未発表報告書の内容が公開され、注目を集めている。水素は温室効果ガスを排出しないクリーンエネルギー源だ。
 
 5兆トンとは、現在全世界で年間消費される水素1億トンを基準にした場合には5万年、今後予想される年間5億トンを基準にした場合には1万年にわたって使える量だ。  研究責任者である地質調査局のジェフリー・エリス博士(石油地質学)は、最近デンバーで開かれた米国科学振興協会(AAAS)の年次学術会議で、研究内容の一部を紹介し、「大部分の水素は接近不可能な可能性が高いが、数%だけ抽出しても年間5億トンに達するとみられ、天然水素の予想需要量を数百年にわたって充足できるだろう」と話した。
 
英フィナンシャルタイムズは学術会議に参加した地質学者の話を引用し、新しいエネルギーゴールドラッシュが始まる可能性があるとの展望を述べた。  水素経済に関する世界の企業家の協議体である水素委員会(Hydrogen Council)は、2050年までに全世界のクリーン水素の需要は年間3億7500万トンに達すると推算している。(以下省略)
 
-----------------------
 
岩魚太郞の著作集
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
#アウトドア #コラム #ブログル #写真 #本 #渓流 #街角ピアノ #詩

ワオ!と言っているユーザー

私の一枚  2月27日(火) TBS世界遺産 2024年2月25日放送 イビサの生物多様性と文化 〜 8K特別編 地中海で一番美しい海 イビサ島 8K放送をPCモニター4KでそのTV画像をスマホで撮影 モニター切り抜きUPしました。 

スレッド
---------- ---------- ---------- ---------- ---------- ---------- ---------- ---------- ---------- ---------- ---------- ---------- ----------... ----------
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
#アウトドア #コラム #ブログル #写真 #本 #渓流 #街角ピアノ #詩

ワオ!と言っているユーザー

私の一枚  2月24日(土)-1 Google Bard すこしユーモア? のある画像です

スレッド
私の一枚  2月24日(土)-... 私の一枚  2月24日(土)-... 猫
#アウトドア #コラム #ブログル #写真 #本 #渓流 #街角ピアノ #詩

ワオ!と言っているユーザー

私の一枚  2月24日(土) Microsoft Start 【コンビニを週2回以上使う人は必見】年間7000円くらいの節約は堅い、コンビニ超優秀カードが誕生していた…! 初めて知りました・・・コンビニ愛用者必見!!!

スレッド
私の一枚  2月24日(土) ... 私の一枚  2月24日(土) ...
#アウトドア #コラム #ブログル #写真 #本 #渓流 #街角ピアノ #詩

ワオ!と言っているユーザー

私の一枚  2月24日(土) Google News アメリカ観光ガイドが公表した「行かない方がいい観光地リスト日本のどこ???」

スレッド
私の一枚  2月24日(土) ...
富士山も選出!? アメリカの観光ガイドが公表した「行かない方がいい観光地リスト」が話題にアメリカの旅行ガイド会社のフォダーズは、 NOLIST 2024、 すなわち旅行先として避けたほうがいいと同社が考える場所のリストを発表した。
 
富士山はオーバーツーリズムに悩まされている観光地のひと一つ。 旅行ガイド会社が旅行を控えるように呼びかけた
-----------------------
 
 
 
#アウトドア #コラム #ブログル #写真 #本 #渓流 #街角ピアノ #詩

ワオ!と言っているユーザー

私の一枚  過日 「地球が次第に狂ってきた」 TV朝日のモーニングショーの画像の抜粋です。日本・中国・降雨のないアラブ・イタリア(雪が降らないスキー場) 世界の平均気温13.14°は観測史上最高 愚かな人類は戦争で何千万発もの砲弾を撃ちながら地球を汚染しています。

スレッド
私の一枚  過日 「地球が次第... 私の一枚  過日 「地球が次第... 私の一枚  過日 「地球が次第... 私の一枚  過日 「地球が次第... 私の一枚  過日 「地球が次第... 私の一枚  過日 「地球が次第... 私の一枚  過日 「地球が次第... 私の一枚  過日 「地球が次第... 私の一枚  過日 「地球が次第... 以上の画像はTV朝日の抜粋 以... 以上の画像はTV朝日の抜粋

以下の画像はWeb&岩魚太郞のオリジナル
Webのの引用 以下の画像は岩... Webのの引用

以下の画像は岩魚太郞のオリジナル
私の一枚  過日 「地球が次第... 私の一枚  過日 「地球が次第... 私の一枚  過日 「地球が次第... 私の一枚  過日 「地球が次第...
#アウトドア #コラム #ブログル #写真 #本 #渓流 #街角ピアノ #詩

ワオ!と言っているユーザー

私の一枚  2月21日(水) Google News プーチの一党独裁 ロシアの密告制度復活  民主主義でも「知らぬが仏」という格言もある。しかし「人の振り見て我が振り直せ」という格言もある。人の口には戸は立てられない。ザガ・ウクライナ・イスラエル・ロシア・中国・北朝鮮・民主主義も独裁国家も・・・

スレッド
私の一枚  2月21日(水) ... 私の一枚  2月21日(水) ...
言動を示した者を職場の同僚や友人らが秘密警察に告発、告発された者は逮捕され、多くの人が銃殺や強制収容所への収監などの弾圧に遭った。 家族や親に対する密告すら奨励され、 親を告発した子供が 「社会の模範」 として称賛された。
 
そうした「文化」 が現在のロシアによみがえりつつある。 プーチン政権はウクライナ侵攻後、すぐに軍や侵攻を批判する市民を厳罰に処する法律を制定したが、ウクライナでの戦争に反対する発言をしたりネットに書き込んだりした人を、職場の同僚や友人、家族らが、この法律に違反したと告発。
 
告発された者が厳しい処罰の対象となるケースが相次いでいる。(共同通信=太田清) ▽子どもの絵、教師が警察に告発 ロシア西部トゥーラ州の女児マーシャ・モスカリョワさんが学校で反戦の絵を描き、 父親が禁錮2年の実刑判決を受けたケースは、ロシア社会に波紋を広げた。 ロシアの人権監視団体OVD-infoや主昨年4月 当時12歳だ。
 
旧ソ連・スターリン時代には、体制に反する言動を示した者を職場の同僚や友人らが秘密警察に告発、告発された者は逮捕され、多くの人が銃殺や強制収容所への収監などの弾圧に遭った。 家族や親に対する密告すら奨励され、 親を告発した子供が 「社会の模範」 として称賛された。 そうした 「文化」 が現在のロシアによみがえりつつある。
 
-------------------------------
 
 
 
 
#アウトドア #コラム #ブログル #写真 #本 #渓流 #街角ピアノ #詩

ワオ!と言っているユーザー

私の一枚 2月21日(水) Microsoft Start 署名記事(政治ジャーナリスト) 自民党の批判記事でした。自民党の〝常識〟が、国民の〝非常識〟そんな事は今更〝政治政治ジャーナリストに言われなくとも分かっています。政権の監視役と豪語しているお前様方はどうなんだ⁈ と 言いたい!

スレッド
私の一枚 2月21日(水) M...
Microsoft Start のWebである政治ジャーナリストが語った。 岸田政権を批判した最終文章の記述である。 【自民党にとっての〝常識〟が、国民の〝非常識〟であることが浮き彫りになっている。政策の方向性や、政治改革がことごとく怒りを買っている現実がその証左だ。
 
その〝非常識〟はいつ、どこで、誰によってつくられたのか。主権者の国民は、それを知る権利がある。長らく永田町を巣くってきた「政治とカネ」の問題に終止符を打つため、ぜひとも、「非常識の核心」を明らかにしてほしい】 それは、的を外れた論理である。
 
●マスコミに問う:政権の監視役の報道組織が何をやってきたんだ!
ジャニーズ問題=分かっててその問題が表面化すると鬼の首でも取ったように大騒ぎ!
 
●裏金問題:一枚の告発文書が出た途端大騒ぎ!
一人の大学教授の調査‼ 政治がみじかにあった政治記者達は何をやっていたんだ! 〝常識〟が、国民の〝非常識〟= 政治の監視役のマスコミがどの口下げて批判記事 が書けるんだ!
 
●主権者である国民が選んだ結果である。  
その責任は我々国民の資質にある。それが主権者である結果責任である。 マスコミはその事に全くふれない。
 
●自民党にとっての〝常識〟が、国民の〝非常識〟  と批判する前に、マスコミ(政治記者)が、何故〝裏金〟問題を報道しなかったのか!  安倍一強の政権(政治)に忖度したことを反省する言動もない。
 
民主主義の一票の責任は重い・その重さを主権者は意識しなければならない
 
国政選挙の投票率50%強の主権者が選んだ結果である
 
裏を返せば一票を投じていない国民の責任は重い
 
 
 
 
#アウトドア #コラム #ブログル #写真 #本 #渓流 #街角ピアノ #詩

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり