記事検索

岩魚太郎の何でも歳時記

https://jp.bloguru.com/iwanatarou

フリースペース

偽装表示と賞味期限 そして男と女の偽装表示?

スレッド
豚肉を牛肉 普通の鶏肉を名古屋コーチン 伊勢名物の菓子を賞味期限のラベル張り替え 料亭の有名な吉兆までもこのていたらく、過去雪印乳業の問題で企業モラルを問われ、企業のトップは、自社の製品の品質を、内部調査をしてみる倫理観の欠如に、驚いているのは私だけではないと思います。一般消費者は、老舗の名と、貼ってある商品ラベルを信用して購入するしか方法はないのです。

11月2日私のブログに、「愛」の証し」は心を開いて見ることはできないので信じるしかない。と記しました。

そのことと関連して、互いに好意を持っている男女は、その「愛しています」の言葉を、互いに受け入れる場合は無条件で信じるしかないのです。賞味期限の印字されているラベルを信じて買うしかないのです。

偽装表示も同じです。牛肉の表示があればそれを信じるしかないのです。製造元に電話して確認をとるわけにはいきません。

しかし結婚しようとしている男女は別です。
衣類に覆われている隠された身体の部分は是非確認しましょう。一生連れ添う相手ですから事前に確認しておかないと取り返すことの過ちを犯します。
ふくよかな胸はパットが入ってる偽装表示では?
短小で包茎でインポテンツではないのか?
お互いに一生一度の買い物です。せめてそれぐらいは事前確認ができるのですから確認しておきましょう。

岩魚と山女魚が釣れるHome Page 
棟方志功の世界font>
http://ilovetouhoku.hp.infoseek.co.jp/">I Love東北
自分史に関心がおありの方


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

大連立?

スレッド
自民党と民主党の両党首が、二人だけでの会談が報道される。その内容は【大連立】。
民主党首にガッカリ。対自民党にガチンコ対決で政権政党へ!とのおもいての一票を投じた支持層に対しての裏切り行為!国会の主戦場で、堂々と論戦を展開してほしいと願うのは私一人の意見だろうか?二人だけのひそひそ話、国民は密室政治行為にもうあきあき!古い体質打破の期待で政権取得の民主党党首にガッカリで“喝”

5年連続の最高益へ「5年連続の最高益へ 原油高騰で先行き懸念も 」11月4日共同通信社の見出し。
企業は高収益しかし国民の年収は減額、原油高騰で軒並み物価上昇!
大連立の話で密室党首会談よりも、現国会でやることがあるんじゃないですか?
民主党支持者は、自民党との連立構想で一票を投じたのではない。

密室会談でこそくな考えをやめろ!そもそも“大連立”の話が出てくること自体が“喝”

岩魚と山女魚が釣れるHome Page 
棟方志功の世界font>
http://ilovetouhoku.hp.infoseek.co.jp/">I Love東北
自分史に関心がおありの方


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

韓国ドラマ見聞記と愛と性

スレッド
朱蒙(チュモン) 海神(ヘンシ) 宮廷女官(チャングムの誓い) チオクの剣 黄真伊 (ファン・ジニ)  ホジュン 商道等々。
韓国ダラマ史劇にはまっています。
 
韓国ドラマ時代劇(史劇と言うらしい)に一貫しているは、登場する主人公の純愛である。ストリーの展開にともなって、それとからみながらの愛の物語が進展してゆく。
必ず主人公の男性に対して複数の女性。そしておどけ役のピエロ役。
特に愛の展開のシーンは、キッスシーンも無く、もちろんベットシーンも皆無である。愛の表現手法は顔の表情と手と抱擁である。
近来の日本ドラマに無い純愛物語の展開をさせながら進めている。

広辞苑の解説
【愛】
親兄弟のいつくしみ合う心。人間や生物への思いやり。「愛情・博愛・人類愛」 男女間の、相手を慕う情。恋。「恋愛・求愛」かわいがること。大切にすること。「愛護・寵愛」
 「愛好・愛唱」。好色二代男「愛惜・割愛」〔仏〕愛欲。愛着アイジヤク。渇愛。強い欲望。十二因縁では第八支に位置づけられ、迷いの根源として否定的にみられる。今昔物語集二「その形、端正なるを見て、忽ちに―の心をおこして妻メとせんと思ひて」
キリスト教で、神が、自らを犠牲にして、人間をあまねく限りなくいつくしむこと。(抜粋)
【愛欲】
〔仏〕対象に強く執着すること。特に、深く妻子などを愛する情。生死界に流転する原因となる。 異性への性的な欲望。
【純愛】
 純粋な愛。ひたすらな愛情。
【性愛】
 男女間の本能的な愛欲。

一般的に言う「純愛」とは、異性愛のことを指し、男女・雌雄の性を異にする者同士の愛であり、究極的には、自分自身に最も理想的な子作りの相手に対する感情である。
地球上で命を育む動物の中で、生殖行為をする際に、密かに隠れて、他人に見られないようにして行っているのは、唯一人間のみである。
まれに他人の視線にささらされながら性行為に励むアブノーマルな人間もいるが、一般的には性は秘め事である。

愛欲も肉欲も性欲も、性に絡む言葉は、究極の目的である人間(命を育む動物)の本能、命の継承を続ける生殖行為を指す言葉のなにものでもない。
結婚式、生殖行為を公する儀式である。
純愛も、最も理想的な命を継承する相手である。

韓国史劇の良さは、性行為(雄雌で裸になってからみあう様)を感じさせない【純愛】と言うオブラートで包んで物語を展開していく様式に感動を覚えるのである。

岩魚と山女魚が釣れるHome Page 
棟方志功の世界font>
http://ilovetouhoku.hp.infoseek.co.jp/">I Love東北
自分史に関心がおありの方


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

賞味期限?愛していますの告白と同じ?

スレッド
食品
クイズです。宮崎 秋田 名古屋 北海道 三重 兵庫 あなたはこれらの地名で何を連想しますか?
第一ヒントです。宮崎はウナギと地鶏 秋田は地鶏 名古屋も地鶏 北海道は牛肉と菓子 三重は菓子二銘柄 兵庫は淡路島タマネギ。
そうです。食品偽装と賞味期限の改ざんです。
過去雪印乳業 不二家等々、後を絶ちません。

政治
政治資金 接待 税金の無駄遣い 特殊法人への天下り あげくのはてに消費税を上げる論議が活発

NOVA前社長を聴取 賃金未払い、立件検討 (11月2日共同通信)

私たち国民の生活は信じることを前提に社会生活が成り立っています。食品の表示を信じ、政治の善政を信じ、企業モラルを信じ、もっと大きく言えば人間の性善説を基本に社会が構成されていることを信じているのです。

賞味期限:XX月XX日と記載してあれば記載表示を信じます。
税金の無駄遣いを無くします:政治家の言葉を信じます。
NOVA:入学案内を信じます。

私はあなたを愛しています:私はあなたの言葉を信じます。
親子愛 血縁の愛情は本能ですが、異性愛は血縁の子孫を作るための最初の愛情です。
私はあなたを愛しています の告白は、その告白された愛の証し(証拠)を見つけ出すことはできません。あなたへの愛は、これこれしかじかの証しに基づいて愛しているのです?とは、心の中を切り開いて見せる訳にはいきません。
その告白された愛を、受け入れるか受け入れないかの問題です。受け入れる場合は『無条件』にその愛を信じるしか無いのです。
愛を信じるからこそベットで全裸になり子孫繁栄のためたゆまぬ努力をしながら愛の証しを確かめ合います。

商品の表示も政治も、我々国民はその表示された印刷の文字および言葉を信じるしか無いのです。
食品の生産地表示を信じて対価を支払います。
政治家の言葉を信じて一票を投じます。
NOVAの入学案内を信じて授業料を払います。

どうぞ私の愛を、私の信じる心を、裏切らないでほしい。
私は人間の持つ性善説を信じます。(ノ_・、)シクシク・・と涙・・・

岩魚と山女魚が釣れるHome Page 
棟方志功の世界font>
http://ilovetouhoku.hp.infoseek.co.jp/">I Love東北
自分史に関心がおありの方


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

三日坊主が四日目の休筆

スレッド
三日坊主が四日目の休筆
言い訳。昨日(24日)は午後1時頃から韓国ドラマ(DVD)を鑑賞、その後買い物で帰宅は8時、夕食で一杯飲んでバタンキュウでした。
それが日記の書けない言い訳でした。
日記を続けることの難しさ、四日目にしてこの有様!!
ああ神様!!私に日記を書き続ける勇気を与えたまえ!!

岩魚と山女魚が釣れるHome Page 
棟方志功の世界font>
http://ilovetouhoku.hp.infoseek.co.jp/">I Love東北
自分史に関心がおありの方

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

三日坊主

スレッド
三日坊主。広辞苑の記載である。
飽きやすく何をしても永続きしないこと。また、そういう人をあざけっていう語。
日記ソフトを購入して3日目、この23日で日記の記述は3日、明日の記述で4日となる。4日以降継続すると何坊主になるのか???
今国会でも、政治と金、天下り、防衛庁事務次官のゴルフ接待問題等々、その一連の対策は三日坊主。三日坊主が永遠に繰り返されている。
何とかなりませんかね!

岩魚と山女魚が釣れるHome Page 
棟方志功の世界font>
http://ilovetouhoku.hp.infoseek.co.jp/">I Love東北
自分史に関心がおありの方

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

男の買い物

スレッド
駅からの帰路にスーパがありました。スーパの出入り口には果物が満載、その中に4個280円のデッカイオレンジがありました。焼酎のオレンジ割りが頭に浮かび、その安いオレンジを280円で購入。
帰宅後包丁を入れてみると、果汁は全く無く乾燥、ひどい品質でした。
結局かろうじてオレンジの味はするものの、果汁が無いため、焼酎のオレンジ割りは諦めました。
家内に聞いたところ、そのスーパは品質は最悪でしかも極端に安いのが定評とのこと、伊勢名物の『赤福』のごまかしよりは評価できます。

岩魚と山女魚が釣れるHome Page 
棟方志功の世界font>
http://ilovetouhoku.hp.infoseek.co.jp/">I Love東北
自分史に関心がおありの方

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

日記

スレッド
日々の出来事や感想などの記録。古くは「土佐日記」「御堂関白記」などが著名。一般に、日誌よりは私的・個人的。にき。
広辞苑の記述である。
この徒然Diaryの日記ソフトを、1390円を出して購入した。日記を綴るには強いて1390円を払わないで、毎日記述する意志さえあればいかようにも記述できるが、1390円支払うことによって継続しようと一助になればと思って購入した。
1390円も払ったのだから続けようとせこい考えである。
三日坊主にならないことを天地神明の神に祈る。
岩魚と山女魚が釣れるHome Page 
棟方志功の世界font>
http://ilovetouhoku.hp.infoseek.co.jp/">I Love東北
自分史に関心がおありの方


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

なにわの弁慶

スレッド
大阪なにわの弁慶が、長刀(なぎなた)も振るえず、コキブリと称していた相手に負けました。いかにパフォーマンスとは言え、世界のチャンピオンに「ゴキブリ」と罵ったことに反省はないのですかね?百歩譲って試合に勝てたしていも「コキブリ」発言は許されるのでしょうか?
ゴキブリに負けた弁慶!京都五条橋の上で牛若丸と弁慶が戦いました。負けた弁慶は牛若丸の家来になりました。なにわの弁慶は、ゴキブリの家来になるのでしょうか?
『負けたら切腹したるわ!』と豪語していたなにわの弁慶が、髪を切って丸坊主、記者会見が無言で2分!『頭の髪きらんかて腹を切りのとちがうんか?このどアホ!』
亀田の親父に一言『アホ!弁慶も泣いてるで!』
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

上尾村の異文化

スレッド
上尾村の異文化
埼玉県上尾市上尾村(市の中に町ではなく村?)とちょっと変な我が村落にも、国際的なお祭りの催しがありました。写真の『あげおワールドフェア2007』題して上尾市国際交流協会が主催するお祭りです。お祭りと言っても各国の文化を紹介する舞台とテントの出店ですが、30あまりの国の人々が参加していました。我が上尾市も様々な国の人々が居住して、それぞれの違った文化を持つ人たちが、日本の国、しかも埼玉県上尾市で生活を営んでいる現実に、平和を感じるとともに、国際社会で生きている実感を、上尾村村民として味わうお祭りでした。
岩魚と山女魚が釣れるHome Page
棟方志功の世界
I Love東北
自分史に関心がおありの方

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり