記事検索

岩魚太郎の何でも歳時記

https://jp.bloguru.com/iwanatarou

フリースペース

ブログスレッド

岩魚太郎の一日

1 tweet
スレッド
岩魚太郎の一日
平成26年9月7日(日)

この文書の記載は、平成26年9月7日(日)午前1時の記載ですが、9月6日(土)の私の1日の行動です。
シニアタレントの募集の公告が、週刊文春の広告に記載されていました。
それに応募しました。
「私の履歴書」と言うタイトルで応募しました。

77歳の老人です。シニアの年齢の定義は分かりませんが、取りあえず、私の人生の価値観を求める応募でした。オーデションの審査があります。
99.999%は、オーデションを受ける基準から外れるでしょう。
何事も挑戦です。

履歴書を、郵便ポストに投函した後、PCのMailを開くと次の内容のMailが入っていました。
「岩魚太郎」さんの大嫌いな「皇太子(年齢は推定45歳の禿げです)」が来店します。
と言う内容の、居酒屋店主からのMailでした。
「皇太子」は、居酒屋のマイフレンドです。

激しい降雨の中、せっかくのMailですので、居酒屋に向かいました。
居酒屋では、「皇太子」と「Nさん」が隣席でいました。
初対面の女性「Aさん」も同席していました。
私は酒はいまいち(日光の手前)苦手ですが、皇太子・Nさん・Aさん・それと私「岩魚太郎」が、盛り上がり、Nさんおごりでスナックに出向きました。

帰宅したのが9月7日(日)午前0時30分でした。
このブログで何を書きたいかと言うと、77歳の私の空しさです。

現役を離脱しての社会の接点は、唯一私の通う居酒屋です。
かつての会社の同期も疎遠になり、たまに再会すれば、健康の話・昔の現役時代の話・家族の話・等々過去の話ばかり、私にとってはうんざりです。
目的を持って生きる事の実感の接点が、行き付けの居酒屋なのです。

77歳の挑戦!
それが、シニアのオーデションを受けたの動機です。

二次会のスナックのカラオケも楽しかった。15年振りのスナックでした。
居酒屋の友人に感謝!

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-09-07 10:11

いいですね。
やはり行動を起こさないとなんの答えもないですから・・・。

良いも悪いも答えが出てくる行動はいいなと思います・・・(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2014-09-08 18:53

アクションだと思います。
愛する女性に気持ちを伝えるにも何らかのアクションです。
恐れず挑戦!です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-09-08 10:50

素晴らしい挑戦だと思います
頑張って下さいね

ワオ!と言っているユーザー

岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2014-09-08 19:01

居酒屋で、オーディションのことを公言しています。アクションを起こさなければ、その結果は不明です。
ご声援に感謝します。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-09-11 07:04

素晴らしい!

もう20年くらいまえでしょうか。
ババショフもこういうタレント募集に応募しようかと言い出しました。
「大阪のオバちゃん、おばぁちゃんなら地でいける!」とか言い出して。
結局は趣味が忙しくて応募しなかったんですが。
何事も挑戦してみようということが若さの秘訣、大切ですね。
わたしも頑張らなくちゃ!

シニアになると世界が狭くなりますね。
わたしはたまに若いお友達(7~9歳下)とランチしたり飲みに行ったりで楽しんでます。
SMAPコンサートも若返りのもと!(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2014-09-11 17:42

呑みにケーションもいいですね。お酒が入ると、ある程度は本音で話せますからね。
私のオーデションも、賛否両論ですが、結果はともあれ、宝くじも買わなきゃあたりませんから・・・と言う思想です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり