記事検索

岩魚太郎の何でも歳時記

https://jp.bloguru.com/iwanatarou

フリースペース

ブログスレッド

北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記が死去

1 tweet
スレッド
北朝鮮の金正日(キム・ジョンイ...
北朝鮮の金正日総書記が死去
の報道は、朝鮮中央テレビで12月19日であった。
日本のメディアも一斉に朝鮮中央テレビの映像を流した。少なからずも、その報道に接した日本国民は驚きの感情と「拉致問題」解決の行く末と言う意識で、その報道を見守っていたものと推察される。私もその中の一人である。
その後の報道では、「後継者問題」「拉致問題」「テポドンの脅威」が主流となって報道されているが、「金正日死亡」と言う報道に接した私の思いは、「九州南西海域工作船事件」である。「北朝鮮の脅威」と言う問題を実感したのが、2002年の夏、「九州南西海域工作船事件」で自爆した工作船を引き上げての展示会でであった。
その展示会は、東京の「船の博物館」で実施された。

以下の写真はコメント欄に続いて掲載

九州南西海域工作船事件」の概要
(Internet「ウィキペディア」より引用)
九州南西海域工作船事件とは、2001年(平成13年)12月22日に発生した不審船追跡事件のひとつ。不審船は巡視船と交戦の末、自爆・自沈している。後の調査により北朝鮮の工作船であった事が確定し工作船事件に呼称を変えた。

1 概要
2 事件の経過
2.1 米軍情報と不審電波
2.2 工作船の発見
2.3 海上保安庁と自衛隊の出動
2.4 海面や空中への威嚇射撃と船体への射撃
2.5 不審船からの反撃と銃撃戦
2.6 自爆・沈没
3 事件後
3.1 漂流者の発見
3.2 船体の引き上げ
3.3 関連者の検挙
3.4 工作船から発見された武装
3.5 工作船の保存
3.6 日本に与えた影響
3.7 批判
動画にリンク
http://www.youtube.com/watch?v=CxU_FtAjQx0
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
池内昭雄(岩魚太郎)
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2011-12-27 11:34


    

ワオ!と言っているユーザー

池内昭雄(岩魚太郎)
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2011-12-27 11:35


    

ワオ!と言っているユーザー

池内昭雄(岩魚太郎)
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2011-12-27 11:35


    

ワオ!と言っているユーザー

池内昭雄(岩魚太郎)
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2011-12-27 11:36


    

ワオ!と言っているユーザー

池内昭雄(岩魚太郎)
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2011-12-27 11:37


    

ワオ!と言っているユーザー

池内昭雄(岩魚太郎)
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2011-12-27 11:37


    

ワオ!と言っているユーザー

池内昭雄(岩魚太郎)
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2011-12-27 11:38


    

ワオ!と言っているユーザー

池内昭雄(岩魚太郎)
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2011-12-27 11:39


    

ワオ!と言っているユーザー

池内昭雄(岩魚太郎)
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2011-12-27 11:39


    

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-12-27 19:02

金正日総書記が死去後
北朝鮮は何処に向かっていくんでしょうね
脅威です

ワオ!と言っているユーザー

池内昭雄(岩魚太郎)
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2011-12-28 18:14

九州南西海域工作船事件のようことはおこらないとは思いますが?
しかし、何をしでかすかは分からない国であることは間違いなさそうでね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-12-27 19:59

そういえばこういう事件がありましたね。
実弾を使った打ち合いが行われたんですよね。

危険な人物だったわけでしたが、
この次の人物がどういう人物なんだか気になりますね。

ワオ!と言っているユーザー

池内昭雄(岩魚太郎)
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2011-12-28 18:20

自爆してしまったんです。
戦前の日本軍と同じですね。
対北朝鮮の基本外交方針が日本にはあるんでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2012-01-03 20:14

おめでとうございます!(●^o^●)
今年もよろしくお願いします。m(__)m

世界中の人が幸せになって欲しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

池内昭雄(岩魚太郎)
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2012-01-04 17:17

今年もよろしくお願いします。

せめて拉致問題の進展が有るといいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり