記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

四国村「祖谷のかずら橋」

スレッド
四国村「祖谷のかずら橋」
今日、三越の催事で 四国村 へ行きました。
四国の古民家を移築しています。

まず、 わらや でお昼を食べて園内へ。

最初にあるのは「祖谷のかずら橋」です。
本物にも行ったことがありますが、水面までは低いんだけど、なんだか朽ちていそうで怖かったです。(ーー;)
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2007-10-05 04:23

なるほど!橋のたもとから見ると本物と良く似ています。

写真:徳島祖谷かずら橋

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-10-05 15:16

ミニ版ですが、なんだか古そうで。
長さは本物の半分以下です。
高さは1/5くらいかな?

↑2005年のお盆に行った時です

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2007-10-05 07:09

    ここのは本物に比べると短いのですが
    確かに実際渡ってみるとかなりびびります!
    今回は birdyが渡っているのをみただけで私は パス!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-10-05 16:27

昨日はお付き合いありがとう。
我が家の経済状態が暴露されて、恥ずかしいです。(ーー;)

この橋、低いけど怖かったです。
隙間が広くてぇ。
潰れそうなので、ワイヤーが通っているところを選んで渡りました。
へっぴり腰ですねぇ。
颯爽と渡りたかったです。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2007-10-05 07:34

昨日は誘ってくださってありがとうございました。m(__)m
素敵な宝石や呉服に四国村散策、
そして美味しい”わらや”のおうどんと、
マフィン付きティータイム、
時間があっという間に過ぎた、とっても楽しい一日でした。

また、普段は縁のない高級なお着物も
見させてもらって、
勉強になりました。
Birdyさん、とってもお似合いでしたよ。

四国村、あそこのかずら橋は、
本物より渡るのが怖いですネ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-10-05 16:43

昨日はお付き合い、ありがとう。

私たちはある意味、娘がいなくてよかったですね。
いたらと思うとゾッとします。
あの着物、買えたら夢のようですが、夢のまま終わります。(ーー;)

昨日の晩御飯は、お土産でもらったマフィンだけでした。

遅くまでお喋りして盛り上がりましたね。
パパのご帰還に間に合いましたか?

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2007-10-05 09:31

高さはないけど落ちそうで恐いですねぇ。

私、小学3年生まで藁葺き屋根の家と普通の家がくっついたウチに住んでたんです。懐かしい風景だなぁって思いました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-10-06 06:22

へぇー、趣のあるお宅だったんですね。

四国村には、古い家がいっぱい移築されています。

↑世界的に有名な流氏の設計の滝です。

ワオ!と言っているユーザー

浬
さんからコメント
投稿日 2007-10-05 15:52

片足 ずこっ!!と落ちちゃいそうですね。(^^;
覗き込まなくても下が見えちゃうなんて・・・ 
わたしには渡れそうにありません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-10-06 06:26

隙間が広くて、下が丸見え!
怖かったです。
他に渡る人がいなかったから揺れが少なかったですが、アレで大勢の人が渡っていたら…(ーー;)

↑こんなのもありました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり