記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

マドモアゼル久美子クッキング教室(5月)

スレッド
マドモアゼル久美子クッキング教...
天使ちゃんもアップしましたが、25日は月に一度のマドモアゼル久美子クッキング教室でした。

この日は久しぶりの雨。
緑、花々が蘇りました。

いつもマドモアゼル久美子のマンションが断水で使えなく、ご実家でもレッスンとなりました。
素晴らしいご邸宅で、うっとり!
我が家のみすぼらしさが嫌になって、家に帰りたくない日となりました。

マドモアゼル久美子のHP です。
素敵なお部屋、お庭も見てくださいね。(^_-)-☆

*********************
とうとう根まけして、
【コメント投稿可能ユーザ指定 : ログイン済みのブロガーのみ ( 推奨 ) 】

に設定しました。
ブログラー以外の方、ご迷惑をおかけしますがお許しください。
しばらくこの設定でいきます。
見るのは今までどおりできますので、アクセスしてくださいね。(^_-)-☆

またいつか設定を外しますので、それまで忘れないでください。
*********************

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
らぶ
らぶさんからコメント
投稿日 2007-05-29 16:46

うわ〜!素晴らしいおうちですね。
あこがれます。
素敵な料理が本当にマッチしていますね。
またお伺いさせてくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-05-30 03:56

らぶちゃん、ブログル仲間にようこそ!
これからもよろしくね。(^_-)-☆
忙しいとは思うけど、時間のあるときに楽しんでください。

今から訪問します!

ワオ!と言っているユーザー

チッチ
チッチさんからコメント
投稿日 2007-05-29 21:36

何度思い起こしてもため息が出ますね。
立派というだけでなく、隅から隅までピカピカで、その上お花がいっぱい♪
(′O`)〜3 ホヮ〜

Birdy,写真のプリント有難うございました。やっぱり原画?はより綺麗ですね。
サンキュー (=^ε^= )チュウ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-05-30 14:34

また行きたいですね。
ホームパーティー、してくれないかなぁ。
アシスタント、するけど。

このアクセス、簡単に出来たでしょ。
お気に入りにいれておいてくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-05-29 23:58

う〜〜〜〜ん…。

料理もさることながら…。
マドモアゼル久美子先生の実家のものすごさに、
思わず腰を抜かしそうになりました…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-05-30 14:37

滝まであって、素晴らしいお宅でした。
草一本、生えてません。
花の咲いた後のしぼんだのもありません。
毎朝、お手入れされるそうです。

それにひきかえ我が家は…
枯れ葉、雑草だらけです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-05-31 08:37

わたくしなんぞがこういう邸宅で食事となれば、
緊張してしまって味がわからないかも…。

滝まであるのがすごいですね!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-05-31 17:34

贅沢な平屋建てのお屋敷でした。
お手入れが大変そう。
そこらのレストランより綺麗でしたよ。

ワオ!と言っているユーザー

とむ
とむさんからコメント
投稿日 2007-05-30 16:07

いつもステキなご馳走の勉強とお食事でうらやましい限りです。
昨日もとってもおいしいお料理をご馳走様でした。 
コック長さん、またよろしく!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-05-31 06:20

いいでしょ!
またご披露しますね。

コック長いななれないのよ。
天使ちゃんのパシリです。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2007-05-30 22:11

カツオ、いまが旬なんですね〜。
おいしそうぅ〜。タルタルってことは、たたいて細かくしてあるのですか?

いつにも増してお皿が素敵ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-05-31 17:13

そうです、かつおのたたきをサイコロくらいに切っています。たたいてません。
普通のかつおのたたきはよく食べるので、目先が変わって美味しいですよ。
下にオニオンスライス、パプリカのバジルソース和えを敷いています。
おシャレに仕上がりました。

デセールのお皿、素敵でしょ!

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2007-05-31 02:45

天使ちゃんのブログにも書かせてもらいましたが、
久美子先生の素敵なご実家で、美味しいお料理を習って、
優雅で満ち足りた一日でしたね。次のお教室も楽しみです。

今日は珍しくこんな時間まで起きているので、
今朝の4じ半起きはもう、無理でしょうね。
おやすみなさい。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-05-31 17:18

来月は何かしらね。楽しみです。
来月も断水…だったらいいね。(^^ゞ

遅かったのね。
パパのご帰還日だった?
もうお目覚めでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり