記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

屋島北嶺への道

スレッド
屋島北嶺への道
2012/2/25 Sun.
屋島の山上で、お土産店、食堂や屋島寺、水族館、駐車場があるのは南嶺です。
北嶺は、瀬戸内海に突き出ています。
屋島は山上はほぼ平らです。
二つの峰、北嶺と南嶺が繋がっています。


北嶺は、あまり人が行きません。
遊歩道が整備されていますが、ひっそりとしています。

2キロ余り歩くと、最高の眺めの遊鶴亭なんだけどねぇ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-01 16:39

北嶺の先端、遊鶴亭から瀬戸内海を。
晴れていたらもっと綺麗なのに…

パノラマサイズになります。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-02 01:34

今年は大河ドラマが平家関連ですから、このあたりがたびたび出てきそうですね。

瀬戸内海の景色、とっても綺麗~!
島が点在している所がいいですよね。
静かな内海という点では、プジェサウンド(Carkeek Parkから見える内海)と似ていますね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-02 15:45

これからこのあたりがブームになるでしょうね。
観光客も増えるといいんですが。

晴れていたらもっと綺麗んですが、残念でした。
多島美が素晴らしいです。
サスガ国立公園!

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-02 15:48

途中から、アスファルトの道は止めて、尾根道を行きました。
岩がゴツゴツしていました。
崩壊防止のため、金属のネットでカヴァーしてありました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-02 15:50

ほんとに切りたった岩の尾根です。
両側が崖!
右手は壇ノ浦、左手は屋島港、高松湾です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-02 15:50


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-02 15:53


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-02 15:54


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-03 00:36

また尾根道へ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-03 00:37


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-03 00:37

遠景は小豆島です

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-03 00:38


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-03 00:38


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-03 00:39

屋島北嶺の先端、遊鶴亭です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり