記事検索

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://jp.bloguru.com/hitparadeclub

フリースペース

Since July 18, 2015

 

かなりアクセスが集まる、おじさんが好きなファッション

スレッド
かなりアクセスが集まる、おじさ... かなりアクセスが集まる、おじさ... かなりアクセスが集まる、おじさ... かなりアクセスが集まる、おじさ...
アクセスを稼ぐならこれ。
 
このファッションが好きな、おじさん、おとーさん、シニアが多いなあ。

ワオ!と言っているユーザー

ブランデーを10秒でつくる方法。ちょっと、考えてしまいます。悪意あるフェイクかもしれません。

スレッド
エビは口で皮をむかないで、手にしてください。
 
10秒でブランデーを作る方法もなかなかのミステリー技法です。

ワオ!と言っているユーザー

その断捨離、ちょっと待った! 降り積もった時の流れをいつくしむ

スレッド
祖父、父、わたしと受け継いでき... 祖父、父、わたしと受け継いできた「百科辞典」 台湾は赤く染まって「日本領」となっている。

物は記憶装置、孤独を癒してくれる。捨てなくていい、愛着のある「ガラクタ」は人生の宝物・・・・・
初めて買ってもらった、ぺらぺら... 初めて買ってもらった、ぺらぺらのレコード。「フォノシート」と言ってたっけ。

自分だけの「物語」と生きる。降り積もった時の流れをいつくしむ。モノに込められている、数々の思い出。
人生まだまだ、旅の途中...
人生まだまだ、旅の途中
モノへ依存して感情移入していると、スッキリした「空間」は手に入らない。「持たない暮らし」は心が解放されるという説にも一理あり

ワオ!と言っているユーザー

新しい「Tiny House Series」が登場! 約3坪のコンパクト感はいかが

スレッド
 今までの住居の敷地内に建てる...  今までの住居の敷地内に建てることができれば、敷地内同居も可能です。

親世代との同居は難しいけれど、夫婦が円満に生活するためには程よい距離感が大切ですよね。
 小さな家庭向けの理想のコンパ...  小さな家庭向けの理想のコンパクトハウスです。

間口はたったの2.2メートル、床面積も9.9平方メートル、約3坪のコンパクトなサイズ感が特徴です。
 ミニマリスト、タイニーハウス...  ミニマリスト、タイニーハウスに憧れる人にとっては、1つの妄想の機会になるかも。 ちょっとした趣味のスペースから... ちょっとした趣味のスペースから二拠点生活まで、小屋は人生をリーズナブルに豊かにしてくれます。 森百合子と検索すると、次の候補... 森百合子と検索すると、次の候補が「森百合子 北欧」と出てきます。有名な方なんですね。

私が気に入ってのは、向こうの台所と「天井!」です。
これは小さな家庭向けの理想のコンパクトハウスです。
 
間口はたったの2.2メートル、床面積も9.9平方メートル、約3坪のコンパクトなサイズ感が特徴です。
 
コンパクトに生きる「別棟ニーズ」にも応えられるこのTiny Houseは、夢のような新しい生活スタイルを提案しています。

ワオ!と言っているユーザー

(2)ミニログは価格的に無理だわ、テントにも検索を広げてみた

スレッド
キャンプがコロナ禍でのストレス... キャンプがコロナ禍でのストレスの解消や新しい体験の追求として人気を集めていると考えられます。
なかなかデザインも機能も充実し... なかなかデザインも機能も充実したキットが売られていました。
日本で野外活動・キャンプがブー... 日本で野外活動・キャンプがブームになっています。コロナ禍で家に
 閉じ込められるせいかつを余儀なくされたことの反動かもしれません。キャンプの魅力って何でしょうか。

 ほう、こういう指摘もあるのか...  ほう、こういう指摘もあるのか!

デジタルデトックスを求めて
キャンプ中は一時的にデジタル機器から離れることが多く、スマートフォンやインターネットといったデジタルワールドから解放されることで、精神的なリフレッシュが期待できます。
自然の中で過ごすことは、心身の... 自然の中で過ごすことは、心身のリラックスやストレス軽減につながります。キャンプには行ったことがありません。
キャンプでは焚き火を囲みながら、ゆったりとした時間を過ごすことができ、これが都市生活の疲れを癒してくれます。毎日がキャンプです。
(2)ミニログは価格的に無理だ...
ログハウスから小屋へ テントへ・・・・ネットサーフィンが続く。いろんなタイプのテントがありますね。
 
キャンプは自然環境で行われるため、都市の喧騒から離れ、新鮮な空気や美しい風景に触れ合うことができますね。
 
キャンプブームが拡大している理由の一つでしょう。日常生活のストレスから解放される感覚を提供します。

ワオ!と言っているユーザー

スプーン一杯の食事も、「希望」に満ちています

スレッド
わざわざ連絡をいただき、ありが... わざわざ連絡をいただき、ありがとうございました。
多忙をきわめる毎日と思いますが、よろしくお願い致します。
スプーン一杯の食事も、「希望」...
絵に心得がありませんのでAIクンに、
「老人施設で、自分の母親が介護をしてもらっています。介護職員が頑張っている様子を画像にしてください」と頼みました。
 
前回のは少し暗かったので・・・・
今度は「アニメで」とお願いしてみました。
 
やや!漫画になっています。
 
食事ができるなんて、最高すぎますね。
ありがとうございます!
 
施設の母の姿は、近い将来の自分の姿です。
 
スプーン一杯の食事も、「希望」に満ちています。

ワオ!と言っているユーザー

90歳の母を 特別養護老人ホームに訪ねる

スレッド
祖父に待望の初ひ孫ができたとき... 祖父に待望の初ひ孫ができたときに撮った写真です。こんなに弾けた笑顔の祖父を見たのは久しぶりでした。撮っている自分まで感動してしまいました。これからも成長記録を撮っていきたいと思います。
「老後の日」フォトコンテスト最優秀賞
           (本文とは関係ありません)
AIクンに「老人施設で、自分の... AIクンに「老人施設で、自分の母親が介護をしてもらっています。介護職員が頑張っている様子を画像にしてください」とお願いしたら、描いてくれました。
■先日、主治医の先生と診察室で面談がありました。
 
廊下に写真が飾っているのを見てびっくりしました。
 
それらは、何気ない瞬間を鮮やかに切り取った感動的な写真だったからです。
 
若いということもすばらしいでしょうが、「じょうずに老いて行く」というのも大切なことでしょう。
 
アンチエイジングとかいって、老いは「醜い」「絶対的に避けたい」という傾向がありますが、ファインダーから見えたその瞬間は、人生の年輪が刻まれていてすばらしい「アート」になっていました。

ワオ!と言っているユーザー

こんな対面式なら「まっ、いいか!」賛否両論は当然

スレッド
「キッチンで料理をしながら、子... 「キッチンで料理をしながら、子供たちがリビングや庭で遊んでいるのを見るのが幸せ」という方もいれば、「一人で家事に集中できる空間がなくて気づまり」と感じる方もいるわけですね。 たいてい、「キッチンとリビング... たいてい、「キッチンとリビングはつながっていて、天井は吹き抜け。トップライトがあってそこからさんさんと自然光が差し込む」・・・なんていうイメージができ上がっています。
今、若い人に好まれている対面式は、この写真のようなものでしょうか。
「対面式」も「独立式」も、メリットとデメリットがあるわけで、どちらを選択するかの問題です。
 
■ベネッセ■のページから、対面式は嫌だという意見を引用します。
 
ボンビー父さんも「焦がしにんにく」の匂いが広がるオープンは好みません。
 
◯私が住んでいる賃貸は横長のLDKで長方形の右上がキッチンなんですが
 
・作業するのにいちいち回り込まなければならない煩わしさ
 
・横長のLDKで私の背が低いので子どもも一定の場所にいなければ対面なのに見えない(目の前のダイニングに居たら見えない)
 
・カウンターに料理を乗せて、回り込んでダイニングテーブルに置くので手順が増えた
 
・キッチンで家事してると音がLDK全体に響くのでテレビ見ている人(今は旦那だけだけどそのうち子どもも)から苦情が来る
 
という理由でずっと住むマイホームを買うなら対面キッチンは嫌です。
ついでにアイランド型も同じ理由で嫌なんです。

ワオ!と言っているユーザー

ボンビーでもアートを楽しむ~万華鏡の世界~

スレッド
美しい色合いに心が躍る。... 美しい色合いに心が躍る。
万華鏡もいろんな種類があってび... 万華鏡もいろんな種類があってびっくり。
「家の窓」だってアートになる! 「家の窓」だってアートになる!
万華鏡といえば、夏祭りの出店で売っているおもちゃと思ったら大間違い。万華鏡の地方巡回展に行ってきました。(だいぶ前の話)
 
テレビで万華鏡作家の中里保子さんの番組を見て、こりゃあすごいアートだと思いました。
 
万華鏡の世界大会で4度目のグランプリ 中里保子さん
http://www.bunya.ne.jp/news/nagareyama/12305.htm
 
もちろん何万円もする作品は買えませんが、鑑賞することができます。
 
万華鏡・アート  「ヴィヴァン」 銀座にあるギャラリー(行ったことはありません)
http://www.g-vivant.com/
 
楽天サイト
http://www.rakuten.co.jp/g-vivant/
(アフィリエイトで儲けようなんて思っていません。見る価値があると思います)
 
ボンビー父さんも、命をどうつないでいくかばかり考えるのではなく、自然や文学、アートに学びたいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

ミニログは価格的に無理だわ、テントにも検索を広げてみた

スレッド
確かに、ボンビー父さんの小屋に...
確かに、ボンビー父さんの小屋に比べたらスマート。均整がとれてるし、デザインもいいね。
ドーム型も提案されてます。かな...
ドーム型も提案されてます。かなりしっかりした造りです。
中は自分好みにアレンジすれば、...
中は自分好みにアレンジすれば、ハッピー空間です。
小屋の代わりになる、ハウス型テ...
小屋の代わりになる、ハウス型テントも魅力的です。
以上出典は楽天市場サイトからです。
ミニログは価格的に無理だわ、テ...
とうとう、子ども用バステントに行き着いた。確かに孫は喜ぶだろう

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり