記事検索

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://jp.bloguru.com/hitparadeclub

フリースペース

Since July 18, 2015

 

アメリカの人からみると、わたしの家は完全に「おもちゃハウス」です。これからも「かわいい小さな平屋 ボンビー父さんのピノキオ小屋」と呼び続けます。(玄関4)

スレッド
「Ucoのアメリカ生活 in ... 「Ucoのアメリカ生活 in フロリダ」サイトから引用

ボンビー父さんちの寝室よりも広いです。
アメリカの人からみると、わたし... アメリカの人からみると、わたし...
うちは、ささやかながら、石で作られた「葡萄」を飾っています。

ワオ!と言っているユーザー

玄関に「スクールハウス ランプ」を付けてみた。ニセモノですがしかたありません。でも、この形はいいでしょ。(玄関3)

スレッド
「スクールハウス ランプ」って... 「スクールハウス ランプ」って、1920年代から40年代にかけて、学校、駅、銀行、劇場など公共の場所で使用されていた照明です。 玄関に「スクールハウス ランプ...
解説を読むと次のように書いてあります。
 
■我が家のは「中国製」のニセモノ。かっこだけです。
 
ホワイトのミルクガラスが美しいスクールハウスランプです。
 
映画の中で目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。
 
当時は学校やレストランなど公共の場で多く使用されていました。
 
今も尚、海外で人気が高く、古い建物やホテル、またカフェやレストランなど
 
幅広く使用されている人気のランプです。

ワオ!と言っているユーザー

玄関にホールスタンドを置いてみると、雰囲気が変わりました。(玄関2)

スレッド
立派な玄関ですが、自分の好みで... 立派な玄関ですが、自分の好みではありません。 おもちゃハウスでも、こんなの一... おもちゃハウスでも、こんなの一つで、雰囲気が変わってきます。

もっといいものはたくさんありますがかなり高いですね。ネットオークションで念願のホールスタンドを格安で買いました。
玄関にホールスタンドを置いてみ...
おもちゃハウスでも、こんなの一つで、雰囲気が変わってきます。
 
もっといいものはたくさんありますがかなり高いですね。
 
ネットオークションで念願のホールスタンドを格安で買いました。
 
実は送料のほうが高かったのですが、こんなチャンスはない!と、生活費をはたいてしまいました。

ワオ!と言っているユーザー

小さな平屋 どうする玄関 田舎の家の玄関は、うちの寝室より広い(玄関1)

スレッド
YOUTUBEでルームツアーが... YOUTUBEでルームツアーが流行っていましたが、うちは5分もかからないので、小出しに進めます。
玄関はどのくらいの広さを取るのか、悩むと思います。
シューズクロークとか、来客用入口とか、土間など、こだわるスペースはありません。
 
壁紙は白、天井は黄色、ドアをポンとつけて終了。
 
しかたない。置くものにこだわってみようかと思いました。
 
今回の玄関(1)は、広さと壁紙です。
 
3畳にしてみました。「白い壁紙」と「黄色の天井」。
 
唯一、工夫したのが天井のいろです。

ワオ!と言っているユーザー

米国境に中国移民10倍増、現地ルポ 熱帯雨林を40日かけて踏破

スレッド
米南西部のメキシコと接する国境地帯で拘束された中国からの不法移民は2023年に1年前の10倍に急増した。
 
国境警備隊が拘束した不法移民を一時留め置く米カリフォルニア州南部の野営地を訪れると、海を越え、熱帯雨林を踏破してきた中国人の一団がいた。
 
多くが語ったのは経済的に行き詰まり、母国に見切りをつけた現実だ。(日本経済新聞)
 
経済大国世界2位の中国人がわざわざ海を渡り、メキシコから米南西部の国境をめざすのだろうか。
 
記事によると、過酷な長旅は事故や強盗、詐欺に遭う危険を伴う。
 
命がけで中国を脱出するわけは・・・・

ワオ!と言っているユーザー

高価な置物でなくても、こんな小物で心が和らぎますよ。(2)

スレッド
■確かにこんなの持っていたらい... ■確かにこんなの持っていたらいいなと思うけど。

スペイン製の磁器 — ハンドメイドのアート作品。1953年から紡ぐポーセリンへの情熱 リヤドロ作品をご覧ください。ラグジュアリーなポーセリンの数々 リヤドロのユニークなスタイルをご覧ください。極上の品質。手作りの磁器。職人技が光る製法。割れにくい安心の製品。
楽天でも売っているよね。 楽天でも売っているよね。 うちは、1000円~3000円... うちは、1000円~3000円かも。 安っぽい。でも愛着がある。子育... 安っぽい。でも愛着がある。子育ての間、いつもそばにいた小物たち。 高価な置物でなくても、こんな小... あれ、間違ってアップ。トイレの... あれ、間違ってアップ。トイレの写真。
1000円もしないデルフト焼きの靴かな。
堂々と言おう!
 
「物の価値は、値段ではない」
 
子育て、生活、仕事に追われたけど、家族の愛が降り積もっているこれらを大切にしたい。

ワオ!と言っているユーザー

何十万円もする置物でなくても、こんな小物で心が和らぎますよ。

スレッド
ただ、ラックがニセモノっぽく、... ただ、ラックがニセモノっぽく、興ざめです。 あるものを、ポンと置きました。 あるものを、ポンと置きました。 木で作った、ミニミニうさぎさん... 木で作った、ミニミニうさぎさん。ドイツの田舎の民芸品らしい。
気に入った小さなものを置くだけで、楽しいですよ。
 
1000円ぐらいで、ボンビーを忘れてしまいます。

ワオ!と言っているユーザー

老後は誰にでも来ますよ~という話です。ボンビー決定! 確定申告終了。みなさんの3分の1 「ボンビー父さん」を堂々と名乗ります!

スレッド
田舎に土地を買うのもひとつの手... 田舎に土地を買うのもひとつの手です。限界集落ではなく「まち田舎」がおすすめ。

私の家の宅地は、250坪ですが、課税評価額は290万円です。田舎ですが「まち田舎」です。バス路線も廃止され、コミュニティーバスが走っています。ニトリやヤマダデンキまで車で12分です。

田舎に住みませんか?
ボンビーでも「貧困」でなければ... ボンビーでも「貧困」でなければ、やっていけますよ。 ボンビー父さんの小屋。シンプル... ボンビー父さんの小屋。シンプルで安普請。
(周りは加工しています)
 

ワオ!と言っているユーザー

「年金と生活保護を廃止」して、一人月7万円のベーシックインカムを支給という人たち

スレッド
ベーシックは基本的。インカムは... ベーシックは基本的。インカムは所得。
文字通り、生活するのに必要な基本所得を、国が国民全員に、無条件に、現金で配るというアイデアです。

小池代表「AIからBIへ」 希望の党がベーシックインカムに言及
究極の社会保障か、それとも壮大なバラまきか?
ベーシックインカムというのは、国が国民全員に生活に必要な最低限のお金を、無条件に配る、そういうアイデアです。
そんな夢のような話し、できるわけがない、長らく、そう思われてきました。
しかし、スイスでは、おととし、この政策を実施するかどうかをめぐって国民投票が行われました。
その結果は否決でしたが、その後、今度は、フィンランドで国レベルとしては、史上初の導入実験が行われていて、ベーシックインカムをめぐる議論が活発になっています。(以上NHK論説委員)
 
では、このベーシックインカム、実現可能なんでしょうか?
これまで実現した例は、まだ世界のどこにもありません。
最大の問題は、なんといっても財源です。
 
■一人月7万円のベーシックインカムを支給する前提で、年金と生活保護を廃止という竹中平蔵氏の案。
 
こういうのは、れ新とか維新のポピュリストが好む大衆に撒く擬似餌そのもの。
 
働いて稼げる層にお金を散蒔いたら、遊んで暮らす人達が増えて、社会全体の労働生産性はガタ落ちする。
 
■あなたは、どう考えますか。

ワオ!と言っているユーザー

世界は終わったほうがいいかも。こんな世界に住みたくない。SF Walgreens puts chains on freezers as shoplifters target store 20 times a day, employee says

スレッド
アメリカの1部の都市では、600ドル以下の被害は軽犯罪と制定され、ドラッグストアなどで万引きが横行しているという動画を見ましたが、事実ですか?
 
事実です。サンフランシスコがその一例かと思います(サンフランシスコでは$950以下の被害が軽犯罪のようです)。
 
サンフランシスコが酷い有様…住民投票で可決した法案で$950(日本円で約10万)以下の窃盗が微罪扱いになってる関係で窃盗天国に

司法が半分仕事放棄してる様なモン…実店舗が割りを食って案の定、閉店・撤退が相次いでいるんだとか。
 
それで困るのはすぐに買い物が出来なくなる周辺住民なのになぁ…。
 
袋を持ってドラッグストアの店内に入り、陳列棚の商品を根こそぎ袋に入れて、そのまま店内から立ち去ったりしています。
 
店員や警備員はその様子をカメラで撮影して捕まえようとはしません。これは店の方針です。
 
日本では信じられないような光景だと思います。当然ながらサンフランシスコ住民もこのようなディストピアの現状を憂いている人は多くいます。
 
被害にあっているチェーン小売店は、万引き被害が多いためサンフランシスコ市内の店舗をどんどん閉鎖すると発表し、住民はますます不便になる一方です。
 
なぜこのような事態になったのか。サンフランシスコの刑務所のコストが掛かりすぎるため、軽微な犯罪なら牢屋にぶち込むのを止めようという住民投票が通過したことが原因のひとつのようです(他に地方検事が犯人をどんどん釈放しているということも起因しているようです。
 
店側は、もし、警備員や店員が犯人と揉み合った際に怪我をすることになると、(警備員や店員によって)店が訴えられる事態になるため、犯人を押さえるような行為は避けるように指導しているようです。
 
警察も当然ジレンマで、犯人を捕まえてもまたすぐに市中に放たれてしまい歯痒い思いをしているとの記事を読んだことがあります。
 
万引きはもとより、車上荒らしも非常に多く、最近では渋滞にはまった車の窓ガラスを割って物を盗むといった行為あるようです。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり