記事検索

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://jp.bloguru.com/hitparadeclub

フリースペース


気まぐれに更新するブログなので、コメント・友だち・メール機能はオフにしています。無礼をお許しください。

「枕」を叩いてはや12年 お金のかからない「お稽古」 家では枕をスティックでたたく!

スレッド
お金のかからない「お稽古」は1... お金のかからない「お稽古」は12年続いています。

1時間220円のスタジオを借りて練習。ときどき友人がエレキギターを持ってやってくる。
何年やっても、ヘボなのは仕方な... 何年やっても、ヘボなのは仕方ない。楽器店の2階でレッスンを6ヶ月。資金が尽きて、ユーチューブが先生。
スタジをから、外を眺める。練習曲は「そんなヒロシに騙されて」「魔女の宅急便」「ベンチャーズナンバー」・・・・CCRなども好きですよ。
ドラムのレンタルは120円、防音設備の整ったスタジオが220円。
 
ボンビーでも楽しめますよ。

ワオ!と言っているユーザー

あるお寺を訪ねると、雛人形が飾っていました。どうやら「初節句」のようです。どんな願いが込められているのでしょうか。

スレッド
あるお寺を訪ねると、雛人形が飾... あるお寺を訪ねると、雛人形が飾...
■親の気持ちを代弁
 
ひな祭りが近づくにつれ、心は喜びで満ちています。
 
あなたが初めてのひな祭りを迎えるこの特別な日に、私たちはあなたの幸せを心から願っています。
 
あなたが健やかに成長し、笑顔で溢れる毎日を送ることが、私たちの最大の願いです。
 
ひな人形を飾り、華やかな雰囲気に包まれる中で、あなたの未来への希望と幸せを祈ります。
 
この節句の日が、あなたの人生にとって素晴らしい始まりとなりますように。
 
どんな時も、あなたの側にいてあげられることを誇りに思います。いつもあなたを愛しています。

ワオ!と言っているユーザー

捨てようと思った40年前の「沖縄の民芸ワイングラス」が私に語りかけるもの。

スレッド
「沖縄の民芸ワイングラス」とい... 「沖縄の民芸ワイングラス」というアイテムは、沖縄の独自の文化や民芸品の一部を象徴しています。 そのワイングラスがボンビー父さ... そのワイングラスがボンビー父さんに語りかけることは、沖縄の文化や歴史に対する興味や関心を呼び起こそうとしているのかもしれません。 それを捨てる前に一度考え直し、... それを捨てる前に一度考え直し、その価値や意味を再評価する機会を提供しているかもしれません。
捨てようとしていたものが、実は思いがけないほど貴重であることを気付かせようと語りかけているかもしれません。

ワオ!と言っているユーザー

生活の中に溶け込んでいた昭和初期の食器 ありふれた器には、家族の記憶が刻まれている

スレッド
生活の中に溶け込んでいた昭和初... 生活の中に溶け込んでいた昭和初期の食器があります。 ありふれた器には、家族の記憶が刻まれています。捨てられないのです。 捨てられないという感情には、物... 捨てられないという感情には、物の持つ思い出や記憶に対する深い感情が表れています。昭和初期の食器は、家族の食事や日常生活に密接に関わっていたものであり、それらこれらの食器は、日々の暮らしの一部として存在していました。 これらの食器には家族の思い出や... これらの食器には家族の思い出や物語が刻まれています。たまご1個に、醤油をたっぷりかけて、兄弟3人で分かち合ってご飯を食べました。
一見ありふれた器でも、その中には家族の絆や過去の時間が詰まっていると感じます
 
また、時代や文化の変化に対する哀愁や郷愁も含んでいるかもしれません。
 
昭和初期の食器というものは、その時代の風景や生活様式を思い起こさせるものであり、捨てることでそれらの過去が失われるような気がするのです。
 
この感情は物が持つ記憶や思い出に対する敬意や愛着を示しています。そのような感情を大切にし、大切にしていきたいと思います。
 
 
 
 

ワオ!と言っているユーザー

ある地方都市の午後 空は久しぶりに晴れ渡り 微笑ましい幼児とお母さん

スレッド
ここ、ありふれた地方都市の駅前...
ここ、ありふれた地方都市の駅前広場には、久しぶりの晴天が広がっていた。
まるで本格的な春に向かっているかのような陽気が、人々の心を明るくしていた。
 
駅前広場を歩くお母さんと子どもは、楽しそうに笑いながら散歩していた。
 
その様子はまるで平和の象徴であり、時が静かに流れるように感じられた。
 
しかし、この穏やかな風景とは対照的に、遠くウクライナでは戦争が続いているという現実がある。
 
心から願うのは、このような平和な光景が世界中に広がり、戦争や紛争がなくなり、人々が安心して暮らせるようになることだ。

ワオ!と言っているユーザー

ジャンクもアートになる。以前の追加

スレッド
今回の新しい画像。ジャンクガー... 今回の新しい画像。ジャンクガーデンに利用できますか? 以前紹介した、ガラクタ。 以前紹介した、ガラクタ。 見事にジャンクガーデンが実現し...
見事にジャンクガーデンが実現していますね。
ジャンクもアートになる。以前の...
果たして、ジャンクガーデンの素材になるのか。数百人からアクセスを頂いた。
 
ずべて、手元から離れている。

ワオ!と言っているユーザー

日本の夜明けを考える 戊辰戦争を検索していて、また

スレッド
我が家の「蔵」の蔵書 100冊... 我が家の「蔵」の蔵書 100冊の中から。
福澤諭吉 「西洋事情」 
 ■□□蔵
 
 149年前のこの本を手に取ってみると、新しい時代を迎えた期待と混乱の明治維新がしのばれる。
 
『西洋事情』は,福沢諭吉によって西洋諸国の政治・風俗・経済など,当時の日本では知られていない西洋の事物を紹介したもので,全10冊が刊行された。
 
□□義雄は、来るべき近代日本の予感しながらこの本を手に取ったに違いない。
 
 まず巻之一で政治・税法・国債・紙幣・商事会社など西洋の新事物の紹介をし,巻之二以降はアメリカを始め各国の事情を紹介している。
 
学制公布、徴兵令、地租改正、殖産興業のあゆみの真っただ中に生きたに違いない。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり