記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

KUMAさん処の優れもの!!

1 tweet
スレッド
コードのツメが折れてしまってま... コードのツメが折れてしまってます。
すぐに簡単に外れてしまいます(*'ω'*)

KUMAさんのところの器具を装... KUMAさんのところの器具を装着します。
コード側から・・・。

先端までしっかり押し込みます。... 先端までしっかり押し込みます。

そのままパソコンの差込口へ・・... そのままパソコンの差込口へ・・・。

ぐっと押し込めばもう外れること... ぐっと押し込めばもう外れることもないし、
引っ張っても取れません。
取るときはツメを抑えれば簡単に外せます。
これは最高です!!(^O^)/
色も数種類そろってます。

今日も早朝から快晴ですよ。
からからに乾いていてすごい乾燥状態です。
いまや砂漠化って感じです。
唇の荒れがひどくなる一方です。
口を開くとパキッ痛て!・・・って感じ。
気温はだいぶ上がって今日の最高気温10度。
暖かですね。

ところでKUMAさんのところに注文した、
ツメカバーが最高です。
インターネットにつなぐコードのツメはすぐ折れてしまいます。
すぐ買い替えるのもなんだか癪なのでそのまま使ってますが、
当然すぐ外れます・・・。
作業してるときに外れると、
イライラしてパソコンを放り投げたくなります。

そこでKUMAさんのブログに書いてあった、
これをお願いしました。
これは凄いですね!!
簡単な構造なんですが、
装着すると完璧に外れません!!
これはうれしい道具ですね。
作業中に外れることもなくなりました。
イライラ解消です(^O^)/

#パソコン #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ターキーさん
ターキーさんさんからコメント
投稿日 2017-01-26 16:37

優れモノですね・・・テープを増してだましだまし使っていますが、是非試してみたいです・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2017-01-28 09:35

爪が折れてしまうと仕方なくテープをまいてしのぐんですよね。
これはほんとに便利です。
装着すると簡単に抜けなくなるのでイライラが解消されます。
コードを買い替えなくて済みそうです・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-01-26 18:43

へぇ~。
φ(..)メモメモ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2017-01-28 09:35

これは確実に使える一品ですね。

KUMAさんのところヒットじゃないですかね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2017-01-26 21:47

おおこりゃすごい、グッドデザイン級じゃないですか。一度折れたら接着するわけにもいかないですしこれなら便利ですね

KUMAさんのブログも観なくちゃ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2017-01-28 09:39

これは姿は小さいけどすごいパワーだよ。
ツメが折れるとほんと外れやすくてイライラしてたんだけど、
一気に解消だよ。

しょっちゅう買い替えていたからほんと助かるよ(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2017-01-27 07:46

へぇ~~~便利
こんな物が有るんですね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2017-01-28 09:41

びっくりですよねぇ!!
KUMAさんのところの玉手箱から出てきた感じですよ。
ツメが折れるとほんとがっかりしてたんですが、
それもこれで解消です。
小さな優れものです!!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり