記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

スズメ君に睨まれた・・・。

1 tweet
スレッド
しっかり睨まれましたよ・・・。... しっかり睨まれましたよ・・・。

今日は昨日とは打って変わって早朝より晴れ。
風が少しあってこれが北風。
気温が昨日の20度から26度まで上がるという予報ですが、
風がある分それほど暑くは感じないですね。
湿度が低いせいもあるのかな・・・。

スズメ君が電線にとまっていたので、
カメラを向けるとこちらを睨みます。
シャッターを押してるとまた睨むんですね。
怪しいおっさんなとでも思ってるのかな・・・。
スズメもあまり姿を見なくなってる。
以前は頻繁にいたのですが、
最近は時々姿を見るくらいになってますね。
住環境の変化が進んでるのかな・・・。

>クリックで大きくなります<

#スズメ #鳥

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ターキーさん
ターキーさんさんからコメント
投稿日 2016-05-19 08:49

しっかりとにらんでいる目が撮られていますねえ・・・

小さな目でよく見ているようで、毎朝餌をねだるくせに、目が合うと逃げます…

長年の本性として人間を信用しなくなったんでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-05-21 09:13

カメラを向けてシャッターを押そうとしたらじろっと睨まれました。
人間を警戒してるみたいですね。

スズメもほんと目にしなくなったんですが、
人間によって痛い目に合ってるんでしょうね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-05-19 11:39

アップでみると意外と可愛い顔、してますね。
病室からも、電線に止まってるスズメがみえます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-05-21 09:14

意外とかわいい顔してるんですよ。
でも、眼光は鋭いですね。

病室の窓からだとスズメも元気いっぱいに見えるんでしょうね。
早く外で遭遇できるといいですよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-05-19 19:41

スズメも視線を感じるのかな?
真っ直ぐこちらを向いてますね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-05-21 09:15

カメラを向けてシャッターを切ろうとしたら睨んできましたね。
もう経験十分な大人の雀のようです。
あきらかに人間は警戒してますね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-05-19 21:37

スズメの数が減っているそうですね。そう言えば、大阪で見かけないです。昔は何処にでもいたのに。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-05-21 09:16

ほとんど見かけなくなったのがスズメです。
環境の変化でだんだん追いやられてるんですね・・・。

今のままだとメダカ同様絶滅危惧種に入ってしまいそうですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり