記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ジョギング記録・・・(47)

1 tweet
スレッド
出発するかどうか直前になって少し迷う・・・。
なんとなく気分の問題なのだが・・・。
こういうときはなんだかんだの気分は無視して、
ぱっと準備するに限る・・・。

外に飛び出して走り始めると、
これがなかなか調子がいい。
一週間空いてしまったので足がどうかなと思ったが、
なかなか足取りが軽い・・・。
呼吸もなんとなく楽だ。

最初から少しスピードを出して走り始める。
少し行くと足が重くなってきたのですぐスピードダウン・・・。
出だしの無理は禁物なのだ。
それでも少しすると足の重さも取れてまたスピードが出てくる。
今度はスピードの出たまま走ってみようという気分になる。
それだけ調子がいいという感触がある。

登り坂下り坂ほぼイーブンペースで走っている。
それでも足にまったく負担を感じない・・・。
ほんとに調子のいい証拠だ。

往路はほとんどが下り坂だ。
時々急な登りが出てくるがたいしたことはない。
少しスピードが落ちるが、
まあ、いい状態に変化はない。

途中からいつもの折り返しのバス停を超えていこうという気になる。
今のスピードなら同じ時間で越えて行けそうだ。

折り返し地点の「虹ヶ丘営業所」を過ぎて走り続ける。
走り続けて驚いた。
目前にものすごい上り坂が出現した。
こりゃあ、ちょっとやばいかな・・・という気分になったが、
とにかく次のバス停までいけるところまでいこうと登り始める。
これが今一番強烈な坂「地獄坂」をさらに厳しくした登りだ。
途中でめげそうになるがとりあえず頂上までいこうと、
ちょっとふらつきながらなをも走る・・・。

頂上に到達して前を見るがバス停らしきものはない・・・。
30:00分という時間を走っているので、
これ以上はちょっと無理と判断して頂上から引き返す。
この坂登りでちょっと消耗したためかちょっと足が重くなった。
ここでちょっと不安になる。

しかし、走っているうちに調子が戻ってきて、
また快調にスピードに乗ることができた。
復路は上り坂がつずく道。
しかし、調子がいいというのは恐ろしい・・・。
スピードが落ちることなく登っていける。

最後の「地獄坂」の頂上少し手前で厳しくなった。
ここはなんとかという感じで登りきった。

登った後は下り坂だが少しスピードを緩めて呼吸と足を整える。
急な下りが終わったところでまた調子が戻ってきて、
ゴールまで全力疾走ができた。

往路 30:00

復路 27:00

復路は26:00だった可能性もあるが控えめに・・・(^_^;))


#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-15 07:53

頑張ってますね。
わたしはなかなかできません。
サボッてばかりです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-11-17 00:24

途切れてしまうと気持ちが折れてしまいそうです・・・。
まあ、自分のためですから・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-11-15 10:04

さらに距離を延ばしましたか
無理しないように頑張って下さい

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-11-17 00:24

距離が延びましたねぇ・・・。
ただ強烈な坂があるのでコースを変えるようですね。

ボチボチ主義でいきますよ・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-11-15 10:42

迷った時は進め〜ですね。
続けることが素晴らしいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-11-17 00:24

考えるとやめてしまいそうなので、
考える前に行動してしまおうということですね・・・。

これは続けないと意味がないですよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり