記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ツマグロヒョウモン再び・・・。

1 tweet
スレッド
ツマグロヒョウモン再び・・・。
三日連続の蝶ネタです・・・。


なかなか存在感のある蝶ですねぇ・・・。

なかなか深みがあっていい色です。


モスラじゃなかったんですね・・・。

懐柔にするにはちょっとかっこよすぎるかなとは思いましたが・・・(^。^)



>クリックすると大きくなります<

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-14 01:14

懐柔???


上図に撮られますね。
動きのある昆虫は難しいでしょう。
おいさんは動きの無い料理と酒ばかりですから、簡単です。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-16 08:31

蝶にも種類があって、

じっとしてないものもあり、
じっとしてるものもあります・・・。
この蝶は比較的止まってるので撮影しやすいです・・・。

止まり物も過ぎないよう要注意ですね・・・(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-14 06:59

羽根を広げて止まってるということは…蛾なの?

蝶ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-16 08:32

どちらなんでしょうか・・・。


色的には蛾なのかな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ギターさんからコメント
投稿日 2010-09-14 07:28

このところ私の好きな虫が多いですね。

ツマグロヒョウモンは珍しくメスが美しいです。名前は翅の先が黒いので付いたのですが、オスは写真の通り黒い部分が無いですから。でも翅の裏はやはりオスの方が綺麗です。時々この幼虫が道路を歩いているのを見かけます。トゲトゲですが毒はありません。果たして焼けた道路を横断しきるのでしょうか。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-16 08:34

先輩、お久しぶりです・・・(^o^)丿


さすがにこの分野には詳しいですね。
幼虫が道路を横断ですか・・・。
決死行を試みる勇敢なやつなんですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-09-14 07:53

面白い構図で取れましたね

普通留まる時は羽を閉じるのに

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-16 08:35

閉じたり開いたりしてますが、

この蝶は比較的開いてることが多いです。

じっとしててくれるので撮影しやすい蝶ですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-14 09:52

この止まり方は、蛾に見えてしまいますね〜!

(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-16 08:38

羽を閉じてる時もありますが、

開いてることが多いですね・・・。

やはり蛾の一種でしょうか・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-09-14 11:51

全ての模様をしっかり撮ってね!!

ツマグロヒョウモンさんの大サービスですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-16 08:42

かなり近づいて撮影してるのですが、

じっとしてましたねぇ・・・。
モデル気分なんでしょうか・・・。

撮らされたといった感じですね・・・(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-09-14 15:46

花を広げた姿は綺麗ですね。

私の撮った蝶もそうなんですがなかなか傷のないものは居ないですね。
それだけ自然界には厳しさがあるんでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-16 08:43

ほんとに羽の綺麗に揃った蝶は少ないですね。

ひと夏のうちにボロボロになるんですね。

やはり厳しいんでしょうね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-09-15 19:42

何か格好いいっすね^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-16 08:44

いい角度ですよね。


撮影するのを見てるようでしたよ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり