記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

守護矢・・・。

スレッド
守護矢・・・。
正月三ヶ日も今日で終わりですね。
大晦日だ新年だと思っているうちに、
もう三日が過ぎました。
相変わらずのすばやさですね・・・。

初詣で買ってきた守護矢。
とりあえず明日から仕事モードになるわけですが、
今年一年また思い切って動けるようにと、
守護矢を置きます。

この音楽の仕事が長くなってきて、
どのくらいどうなのかってことは別にして、
なんとなくこういうものに厳かな気分になります。
だからといっていいことばかりとは思えないのですが、
なんだか気持ちを託したくなるもんですね。
こういう仕事が長くなってきて、
だんだんこの傾向が強くなってきたかなっと・・・。

しかし、とりあえず一番最初にやることは、
やはりお正月でだいぶたるんだお腹を、
引き締めることからですかね・・・ヽ(^^ゞ

なんだか出発は情けないところからになりそうです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
かいり
かいりさんからコメント
投稿日 2008-01-04 09:00

気も身も引き締めて また一年踏ん張っていかないと、ですね。(^^)


今年もよろしくお願いします。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-01-05 05:40

まずお腹を引き締めないと動くのも大変です。

座ってるだけで苦しい・・・((+_+))

よろしくお願いします!!(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

しらき
しらきさんからコメント
投稿日 2008-01-04 13:07

でも、音楽ってやっぱり好きです。

もし、その才能があったのなら携わりたかったです。
人類の持てる唯一の何もかもを超越するコミュニケイションツールという感じでしょうか。
クラシック・JAZZ・ロック・・・good or badでlike or dislikeで
言葉よりは明らかにもっと伝達能力が高いと思います。
国境も、言葉の違いも、文化の違いも、歴史の違いも、も何もかもを超越する。
これは音楽の他にはありません。
そしてそこに何もなくても始まります。
打楽器であれ何であれ・・
ギターが一つあった分には、もう容易に音楽は楽しめます。
たくさんの人が楽しめます。
私にとっては大変うらやましい職業なんです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-01-05 05:43

そうですね。

音楽はダイレクトに人の心を映しますよね。
悲しみも喜びもダイレクトです。
それを共有できるというのは幸せなことです。

音楽が始まれば言葉は必要ありません。
人種が違ってもなんでもいきなり分かり合える気がします。
そこがいいんですよね。

ただこの仕事も長年やっていると、
いろいろ気迷いも多くなってくるんですよね。
でも基本的に好きなのでがんばりますけどね。
お言葉ありがとうございました<(_ _)>

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり