記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

これは何の花だろう・・・???

スレッド
これは何の花だろう・・・???
「奥穂高岳」登山日記が終わったらなんだか気が抜けてしまった・・・。

今迄で一番の長編連載となりました・・・。
3週間よく続いたなとは思いますが・・・(>_<)/
見に来てくれた皆さんのおかげですね。
改めてありがとうございました!!<(_ _)>

しかし、3週間ほぼ写真を撮らずにいたら、
自分が以前どういうふうに、
写真を撮っていたのか忘れてしまいました・・・。
けっこう長期間写真を撮ることから離れていたので、
なんだか鈍ってしまったというかなんというか・・・イカン!。

載せる写真があまりないのですが、
今日の朝、発見した不思議な植物というか、
まあ、花なんだと思いますが、
これはなんだろうという感じです・・・。

ハートを逆さまにしたような実というのか・・・???
なんだか分かりません。
ほんとに小さい花も咲いていますが、
見たこともありません・・・。

ようやく撮影してきた一枚です・・・。

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-09-11 07:07

風船葛 (ふうせんかずら)です。
我が家の庭にもありますが、今年は草抜き、草刈を怠ってるので(もちろんわたしじゃないです)、どこにあるのか見分けがつきません。(^^ゞ

昨日から爽やかで、今朝は今のところ、涼しいです。
でも秋はまだまだでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-09-12 08:35

「風船葛 (ふうせんかずら)」
これは、はじめて聞く名前です。
こういう植物があるんですねぇ・・・。

今年は回りによく見かけるのですが、
なんだか分かりませんでした・・・。

こちらはさわやかさはなく、
一日中曇っていて、
蒸し暑いです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2007-09-11 19:12

元気で活動されていますか。
この花フウセンカズラといって以前は花会などでよく使われた花材です。
ツル性ですのでしがみつくものがあればどんどんよじ上っていきます。
放置しておくと周りの植物枯らす場合も有りますよ。
残暑厳しいですからお体大切にして下さい。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-09-12 08:42

今日まで曇って雨が降ったり止んだりで、
しかも蒸し暑い・・・。
バテますねぇ・・・(>_<)/

とにかく体を動かして動き回っています。

ワオ!と言っているユーザー

chukkim
chukkimさんからコメント
投稿日 2007-09-11 21:02

初めて見た花です;;
色などいろいろ違うんだと思いますが、ほおずきかと思ってしまいました(-□-;;)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-09-12 08:45

ほんとにはじめて見たのでおどろいてしまいました・・・。

最初見た時やはり「ほおずき」かと思いました。
しかし「ほおずき」にしては、
背丈がありすぎると思って、ブログに出しました。

名前が分かってひとつ知識が増えました!!(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり