記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

「奥穂高岳」登山日記−(2)

スレッド
「奥穂高岳」登山日記−(2)
穂高岳、槍ヶ岳、常念岳、蝶が岳、
などの登山口である横尾山荘を目指して歩きます。

上高地から横尾山荘まで約3時間ほどの歩程。
まずは、一時間の距離の明神館へ。

だんだん山の風景が開けてきて、
道もまだ平らで良い歩きができます。

そして明神館へ到着。

#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2007-08-20 03:28

ここからが始まりですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-08-21 09:43

徐々に穂高への登りが近づいてきます・・・。
少し緊張してくるところです。

ワオ!と言っているユーザー

ひなこ
ひなこさんからコメント
投稿日 2007-08-20 03:49

うろこ雲です!感動

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-08-21 09:44

空を見上げるとものすごいうろこ雲で、
思わず口をあけ見上げて撮影しました・・・。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2007-08-20 04:03

以前は中房から燕岳によく行きましたが、最近はさっぱりです。

槍がキレイにみえますね、晴れ男ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-08-21 09:48

中房から燕岳には登ったことがあります。
合戦小屋でスイカを食べた記憶があります。
奇岩の山頂が思い出深いですね。

晴れ男ということもないですが、
今回はほんと天気には恵まれました!!

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
momo
momoさんからコメント
投稿日 2007-08-20 13:00

ううう(-_-;)
カメラが違うと、こんなに景色が違って見えるんですね…

無事、帰宅できて良かった!!
今回も「あざ」無しですよねぇ〜(爆)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-08-21 09:50

それほど良いカメラじゃないけどね。
コンパクトデジカメだから・・・。
30−Dを持っていきたかったんだけど、
重くてねぇ・・・。

今回は岩に激突しないですんだよ・・・(*^^)v。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-08-21 06:34

常念岳、蝶が岳…懐かしいですねぇ。
13歳(中2)の乙女がよくもまぁ登ったもんです。

家族で上高地に行った時は明神池の嘉門次小屋で、炉辺で岩魚の塩焼きを食べました。
美味しかったなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-08-22 10:18

13才で常念岳に登るとは・・・。
力強い少女だったんですねぇ!!
スゴイ!!(^o^)丿

おととし上高地に行ったときに、
やはり嘉門次小屋で食べましたよ!!

今回は登山だけでどこにも寄りませんでした・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり