記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

あざみの花は・・・。

スレッド
あざみの花は・・・。
まだまだ続く梅雨空・・・。
今日もドンよりの空とジトッとした空気。
しかし、風は涼しくて気温的にはちょうどよかった。
外に比べると室内はもうひとつだった・・・。
湿気が多いからか、
外はそれほど暑くないせいか、
クーラーを入れてても、
なんだかあまり快適でなかった・・・。

今日住まいの裏にネタを捜しに行ってみると、
あざみの花が咲いていた。

>いとしきは〜なよぉ〜、汝はあぁ〜ざみ〜、
 こころのは〜なよぉ〜、汝はあぁ〜ざみ〜・・・。

ってな歌詞で始まる、
「あざみの歌」という歌がありますが、
実際のあざみの花はトゲが痛いですねぇ!!
サンダル履きで草むらに入ったせいで、
トゲに触ってしまった・・・(>_<))
血がにじみました・・・。

まあ、しかしです。
花を見るとなかなかきれいな色と形。
せっかくなので一枚撮影させていただきました。
花の一本一本の尖りが見事です!!
下手に近づくと危ないわけです・・・。

結構咲きそうなのでまた取材に来よう!!
と、とりあえず決心して撮った写真をアップ。

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
momo
momoさんからコメント
投稿日 2007-07-22 10:32

ははは!ホント痛そうなトゲですね(^_^;)

キレイな花にはトゲがあるのが世の常なんでしょうか(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-07-23 08:40

痛いなんてもんじゃないですね!!
ほとんど凶器・・・。

美しいは厳しくて・・・((+_+))

ワオ!と言っているユーザー

Ham
Hamさんからコメント
投稿日 2007-07-22 23:11

美しいですね(^^)

恋をするなら、あざみのような女性がいいですねー(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-07-23 08:43

あざみのような女性に恋をしたいのですが、
手出すと怪我ですよ・・・。

危なくてちょっとですねぇ・・・^_^;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-07-23 06:10

ほんと、痛いでしょうね。
花のピンクも綺麗だけど、葉の深いグリーンも綺麗ですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-07-23 08:46

とげは相当硬いですね!!
こういうトゲは刺さると痛いんですよ。

少しアンダーにしすぎかと思ったのですが、
結構いい感じでアップできました。
まあ、デジカメは分からないところがありますね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2007-07-23 07:34

すっごくきれいに、くっきりはっきり撮れていますねー
Toshiakiさんの腕がいいんですね♪

音楽家は、芸術の才能があるということで、きっと写真の才能もあるのでしょう(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-07-23 08:49

グッとアンダーにして撮影しているので、
そのぶんシャッター速度は速くなっていると思います。
手ブレが一番の敵ですからねぇ!!

写真の才能は残念ながらないです。
好きな分野ではありますが、
プロでは無理と悟りました・・・(>_<)。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり