記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

梅雨の日はチェロとギターで・・・。

スレッド
梅雨空にはチェロかな・・・。
天気よくなりそうだけど・・・。

これもともとはピアノ曲なのですが、
ギター音楽としての譜が有名ですね。
スペインの作曲家、
エンリケ・グラナドスの「オリエンタル」から中間部です。
全部だと6分くらいかかるので、
アップできないので特にいいところだけです・・・。

この曲は、ギターの二重奏でも良く演奏されるのですが、
この旋律はチェロですねぇ!!

チェリストの方の音色がすばらしくて、
弾きながら聞きほれましたよ・・・。

ぜひとも少し音量を上げて聞いてみてください!!

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
松丼
松丼さんからコメント
投稿日 2007-06-25 01:35

Toshiaki Numuraさんってこういう音楽をされているんですね!!

僕には聞いたことのないコードばかりで新鮮な気分であります!!!


僕とはジャンルはまったく違いますが、ギターを弾くこと、音楽が大好きなこと。
これが大事ですよね☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-06-26 08:14

これはスペイン人の作曲家の曲だから、
ちょっとエキゾティックというのか、
また新鮮な感じだと思う・・・。

松井君とは違う傾向の音楽だけど、
これはまたこれで面白いよ。

音楽は大好きだよ!!
仕事でもあるからね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2007-06-25 05:09

弦楽器の音はいいですね、弦をこする楽器はとても奥の深い音が出るのですね。

最近、二胡をよく聞いています、無論CDですが・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-06-26 08:17

チェロは特に人間の声に近い高さなので余計にいいですね!!
奥深い感じがします・・。

二胡も弦をこする楽器ですよね。
ご先祖様は一緒なのかな・・・。
CDだけでなく是非生を聞いてみてください。
すごくいいと思います!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-06-25 06:09

今朝も目覚めの1曲でした。
ミュート、PC本体も上げて、ここでも上げて聞きましたよ。
音楽の知識はないんだけど、いいものはいいですね。心地よいです。

今日も頑張ろうっと!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-06-26 08:19

録音の関係でちょっと音量が足りなんですよね。
音量全開にして聞いてみてください。

チェロの音は深いですね。
内省的になるんですよ・・・。

一日のエネルギーの一部にしてください!!

ワオ!と言っているユーザー

浬
さんからコメント
投稿日 2007-06-25 16:46

チェロの音 大好きですよぉ。あっ、もちろんギターも好きです。(^^A

仕事から帰ってきて ほへ〜〜〜っとしながら聴くのも なかなかいいですよ。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-06-26 08:23

チェロはいいですねぇ(^o^)/

ホッとできる音です。
仕事のストレスを癒すのにもいいですね。
音が若干小さいので、
音量を上げて聞いて聞いてください。

ワオ!と言っているユーザー

らぶ
らぶさんからコメント
投稿日 2007-06-25 17:23

Toshiaki さんのサイト、今日も演奏聞けるかな?と期待して開けています。
今日もあった〜!(^○^)

心にしみますね〜!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-06-26 08:26

期待を裏切らず今日も登場です!!(^o^)/
チェロの音は深いですね。
ほんと沁みますよ・・・。

梅雨寒の夜にピッタリかなぁ・・・(_ _)

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2007-06-25 23:05

ホント!気持ちのイイ音色ですね(^_^)b

良く寝れそうです(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-06-26 08:30

安眠を約束するよ!!

寝ている間に、
地の底のそのまた下の世界に案内するよ。

チェロの音に乗ってね・・・(^o^)/。
いい体験になると思うよ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり