記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

中央アルプスへ!

スレッド
中央アルプスへ!
11日、午前3:00起床で、
中央アルプス最深部にある、
「越百山(こすもやま)、南駒ケ岳、空木岳」
を、縦走してきます。

中央アルプス最深部にある山で、
「空木岳」までは「木曾駒ケ岳」方面から歩いたことがあります。

今回は「越百山」から「南駒ケ岳」を経由して、
「空木岳」の頂上を踏んで下りてこようというわけです。

以前「空木岳」から眺めた「南駒ケ岳」を登るのが目的です。
「いい山だなー!」とその時思ったのですが、
今年思い切って縦走しようということになり、
少々足元が不安ながら、
ゆっくりじっくり登ろうと出かけていきます。

ここ数年短い山ばかり登っていたので、
ちょっとした刺激があるかなと思っています。

とにかくこちらから行くと遠い、
しかも混雑が予想できる中央道・・・・。
結構行き帰りが疲れそうです。

13日に帰る予定ですが、
それまでブログをお休みします。
今までの返信が書ききれずに出発となりそうです。
帰り次第返信を書いていきますので、
気長に待ってやってください、
お願いしますm(__)m

写真は今日の夕方の空です。
台風一過よいお天気になりました。
うまく台風が回避できたのでよかったです!!

下は縦走してくるルートの地図です。
ちょっと読めない感じですね。


My Home

#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
おかん
おかんさんからコメント
投稿日 2006-08-10 18:47

どうぞお気をつけて〜♪
いってらっしゃ〜い(^o^)/

綺麗な山の写真、楽しみにしています(*^。^*)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-08-19 08:39

帰ってきました(^_^)/

少しづつ山の写真をアップしていきます。
なかなか綺麗ですよぉ〜〜〜!!

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-08-11 05:18

おお!ついに山男復活ですね(^_-)-☆

今週はお天気良さそうですよ(^^)v
…日曜日がヤバかった気がしますが(^_^;)
お気をつけて!無事帰って来て下さい(笑)

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-08-19 05:13

あれ!?ブログが更新されてない…
もしかして…遭難???

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-08-19 08:46

かろうじて戻ってきたけど、
帰りが遅くなってしまい、
すぐ翌日からまた出かけてしまったので、
更新できなかった・・・・。

これからまたブログル復帰です(^_^)/

山での事件を期待してるのかなぁ・・・・???

ワオ!と言っているユーザー

松丼
松丼さんからコメント
投稿日 2006-08-11 08:15

ひゃ〜〜〜長いたびですね!!
けど、めちゃくちゃいい景色拝めそうですね♪
楽しんできてください!!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-08-19 08:50

山から帰ってきてから忙しくなってしまった・・・・。

ようやく今日から復帰!!

山の景色はすばらしかった!!
怖い思いもしたけど、
とりあえず無事だった・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-08-11 09:00

登山とは男のロマンですね〜でもデッドオアアライブな状況で上らなきゃいけないから山をなめてはいけませんね。でも登山たのしそうですね〜

アルプスと聞くと長いブランコに乗っている子を思い出すよ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-08-19 08:53

今回は中央アルプスの最深部を縦走してきた。
苦しかったけどよかったよ!!

>アルプスと聞くと長いブランコに乗っている子を思い出すよ<

アルプスの少女ハイジのイメージかな・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-08-13 09:45

せんせ、山男なのですね。
惚れちゃダメですね(*^^)

お帰り待ってます♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-08-19 08:56

イヤ〜〜〜・・・・。

惚れても大丈夫なくらいの山にしか、
登りませんよぉ〜〜〜(^_^)/

今日からブログル復帰です!!

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2006-08-13 20:57

台風、手前で房総沖にそれて行きましたね。
会社帰りが暴風雨だけはなんとしても避けたかったので、良かったです。

山のブログ、楽しみにしてます。
にしても行きは混んでたでしょうねぇ。
お疲れさまでした。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-08-19 09:05

台風はそれてよかったのですが、
大気の状態が不安定で、
すごい雷が鳴ってヒョウに降られました。
怖いのなんのって・・・・。

行きは早く、帰りは遅い時間だったので、
混雑は免れましたが、
ブログが更新できませんでした・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2006-08-16 07:38

そろそろボロボロになって、帰ってこられた頃かと・・・。
武勇伝、お聞かせください。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-08-19 09:08

いやはや・・・・。

なかなか厳しかった・・・・。
雷には追い立てられるし、
ものすごいヒョウには降られるし、
なんだか大変でした・・・・。

景色はすばらしいものがあって、
おいおいアップしていきます。

ワオ!と言っているユーザー

おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-08-17 07:55

素晴らしい空の写真ですね ^^
お久しぶりです!

以前眺めた山に、今度は登るっていいですね!
山を見ていると登りたくなりますよね。
なんででしょう?(笑)

「南駒ケ岳」のブログ
楽しみにしています ^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-08-19 09:12

イヤー・・・・(^_^)/
お久しぶりです。

そうですね・・・・。
これで中央アルプスの主稜線は完走しました。

南アルプスの主稜線に次いでです。
木曽駒ヶ岳を登れば完璧なんですが・・・・。

写真をおいおいアップしていきます!!(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり