記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

紅梅、白梅の図・・・・。

スレッド
紅梅、白梅の図・・・・。
今日は4月の一日でしたねぇ!!
お昼ころから気温がぐんぐん上がって、
暑いくらいでした・・・・。

風もそれほどなく太陽が燦々として、
いい一日でした・・・・。
これが二月の半ばの日だとはとても思えませんが・・・・( -.-)/

さすがに外にいると鼻水が出てきます。
早々と花粉症ですかねぇ。
いつもは3月までは大丈夫なんですが・・・・((+_+))。

今日から三日間の連休です。
お正月から休みなしでちょっとバテ気味だったので、
いいタイミングでした。

ということで午前中に外へ・・・・。
梅林を目指して坂を上って、
写真を撮りに行きました。
早い場所では梅も散り始めているので、
そろそろ撮っておかないと、
梅の写真がアップできなくなりそうです・・・・。

休日ということもあり、
かなりじっくりと撮影してきました。
しばらく梅ブログになるかも・・・・(^_^)v


My Home

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
松丼
松丼さんからコメント
投稿日 2007-02-12 23:21

もう梅の時期ですか・・・

我が大学の近くに梅林公園があって(かなりゆうめいらしいです)今日はそこがにぎわっていましたよ。

もう花粉症ですか???
僕も、、、、怖いです・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-02-15 07:11

こちらはもう満開の梅で、
散り始めてるよ。
今日の雨と風でずいぶん散ってしまったみたい・・・・。

花粉症と風で鼻水がひどくて・・・・((+_+))

ワオ!と言っているユーザー

やす
やすさんからコメント
投稿日 2007-02-12 23:42

今年は、本当に暖かいです。
花粉症の知人も、すでにつらいと言ってます。

綺麗な梅ですね!!
よく撮れてます!!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-02-15 07:14

花粉症と風で鼻水地獄です・・・・。
かなりこれはつらい状況ですね\(--;)

じっくり撮ることができたのでいい色が出ました。
上手く撮れました(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-02-13 06:45

紅梅、なんと綺麗なんでしょう!
"How wonderful!"
色が濃くて、本当に「紅」ですね。

白梅と青空もとても綺麗です。

我が家の梅は、やっと蕾が膨らみかけてきたところです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-02-15 07:16

この紅梅は花自体は小さいのですが、
色が濃くてまさに紅色でした。
深い色でしたよ!!

快晴だったのでじっくり撮ることができましたよ(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2007-02-13 18:25

紅梅の紅がスゴイですね!!
まさに赤!って感じです(゜o゜)
コレは植物図鑑に載せたいくらい綺麗な写真ですね(^^)v

う〜ん(^_^;) 今年はもう冬終りですね。。。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-02-15 07:29

この紅梅の花はほんとに小さいんですよ。
接写してるので大きく見えますが、
実際は小さいですね。

そのせいかよけいに色が濃くなってるようです。

冬は終わりですよ!!
スノボーも終わりに近いかも・・・・。
後はひたすら仕事です(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

浬
さんからコメント
投稿日 2007-02-15 23:03

きれいなんだけど 妖しい感じすらしてくる色ですね。

お休みで 少しは休まりましたか?

やっぱり 色々なものの開花が早いってことは 花粉症も早く始まるんですよねぇ。
次男の鼻水は 風邪じゃなくて花粉症かも〜。(^^;悩みの多い季節です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-02-17 10:21

なんだか誘われるままに撮影してしまいました・・・・。
これを見てて、
ちょっと中国の宮廷を想像してしまいました。

もう花粉症は始まってますね。
鼻が詰まってちょっと苦しくなってきています・・・・(ーー;)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり