記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

さんま丼!(北海道)

スレッド
さんま丼!(北海道)
今日は久しぶりの真夏日でした・・・・。

やはり太陽がしっかり出ると暑いですねぇ!!
今年はまだ梅雨明けはないですが、
近々梅雨明け宣言が出るかもしれないですね。

それでももう7月も終わりに近づいているので、
8月の頭くらいになるんですかね・・・・。
なんとなく残暑厳しい夏の終わりになりそうですね。

なんともう後半のことを書き始めている・・・・。
イヤですねぇー・・・・((+_+))

今日のお昼に、
北海道のブロガーの水野画伯から、
送ってもらった(1万カウント突破記念!)
さんま丼を食べました。

これはもちろん見るのも食べるのも初めてです。
初物というのはなんとなく、
最初の一口というのは緊張するもので、
尻尾のほうをちぎってご飯と一緒に食べました。

お、おいしい!!ヽ(^o^)丿
蒲焼よりもタレがちょっと甘め、
しかし、口の中にいつまでも残るような甘さではなく、
喉のとおりがすこぶるよろしい。
今日みたいに、
ちょっと食欲の失せたような時には最適!!

これはなかなかの一品。
水野画伯ありがとう!!


My Home

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
おかん
おかんさんからコメント
投稿日 2006-07-27 11:51

さんま丼ですか・・・

早速、その辺のデパートを調査してみますっ!('∀'ゞ

ちなみに夫の実家は釧路でして(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-07-29 09:25

北海道は美味しいものの宝庫ですね!!(^o^)丿

探せばまだまだ美味しいものが出てきそうですよ。

釧路は港町だったと思うので、
魚が美味しそうですね!!

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-07-27 17:31

いつか紹介されていたモノですね!
美味しいんだぁ〜(;一_一)食べたいなぁ〜(笑)

最近は、魚も骨まで食べれるように工夫されてる物が多くなりましたよね!!
お湯で温めるだけ…って、カレーみたいですね(笑)
今度、登山のお供にいかがですか^m^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-07-29 09:28

これは美味しいよ!!

北海道にはこういう美味しいものがたくさんあるみたいです。

ただ残念ながら関東近辺には出てないみたい。
ボンカレーのように手軽に美味しく、
食べられるのが売りですね。

ワオ!と言っているユーザー

やす
やすさんからコメント
投稿日 2006-07-27 22:51

おおっ!!

これは美味しそうです!!

よだれが・・・(^^)

関東は来週らしいですよね。

短い夏になるのかな・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-07-29 09:57

自分で撮った写真を見て、
よだれが出てきますよ!!

この食感を思い出してしまうのです・・・・。

梅雨明けまじかですね!!
熱暑に気持ちを引き締めます。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-07-28 22:11

はいこんにちは、ふるさと便担当の水野孝・・・量産型水野です(笑)これはいくらでもイケますね、私も最初レンジでチンごはんに乗せて食べたとき柔らかくて美味しかったよ(笑)缶詰の蒲焼きとかよりいいよね(笑)

最近私の送った物がアップされていなくてもう食べちゃったかなと思ったけどまだまだありましたね、痛まないうちにご賞味下さい(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-07-29 10:01

貴重な故郷便だからチョビチョビ食べてるんだよね。

まあ、ほとんど独り占めして食べてるから、
もう少し楽しめそう!!

娘はギラリとにらんでるけどね・・・・。
美味しいものは誰にもあげないよー・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-07-29 12:27

確かに初物の最初の一口って緊張しますね!
身体中が、緊急警報状態になって、味や食感に神経が集中します(笑)

結果的に、美味しくてよかったです ^^

暑いなあと言ってるうちに、サンマの旬の季節が訪れると、秋の始まりですね!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-07-31 07:43

そうなんですよ!!
食べ物に好き嫌いはないんですが、
さすがに初めてのものは緊張します。

ほんとに食べ終わったら、
また食べたいと思いましたよ!!

もう八月・・・・。
秋はすぐ目の前ですよね・・・・\(._. )

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり