記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

燕岳〜常念岳縦走記・・・(九)

1 tweet
スレッド
燕岳〜常念岳縦走記・・・(九)
「第三ベンチ」の休憩所を過ぎると、
登山道の登りもグッと急角度になってくる。

この登山道に多く出てくる階段状の登り・・・。
これだけ長い階段を上るのは、
意外なほど足の筋肉に負担がかかってくる。

かなりの回数出てくるこの階段の長い登りは、
若干うんざりさせられる・・・。

>クリックで大きくなります<
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-08-17 11:50

思い出しました・・・・

合戦小屋までは樹間なので夏は展望は悪かった記憶です。
第一ベンチ下の水場の水は妙に美味しかった記憶です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-08-18 07:53

そうですねぇ・・・。


合戦小屋を越えないと展望は開けてこないですね。
黙々と登る感じです・・・。

第一ベンチの下に水場があるとは気が付きませんでした ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-17 20:10

所々石がごろごろしているところも足の負担になりそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-08-18 07:59

階段、木の根、岩ごろと続くと、

平らなところが出てくるとホッとしますね。

これだけ急坂だと息がはずみます・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-18 07:14

彼女、カッコいいですね。

オシャレ!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-08-19 01:36

このコースは若い子もけっこうたくさん来ていて、

みんなアカ抜けてましたね。

今、登山ブームだからかな・・・(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-08-18 08:04

下の方だからでしょうか

想像していたより整備させていて
楽そうですね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-08-19 01:38

このコースは全体によく整備されてます。

危険な個所もほとんどないです。

急登もあるので楽ではないですが、
登りやすいコースだとは思いますね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-08-18 11:27

写真からも勾配のきついのが分ります。

こういう階段のステップが自分のペースに合わない時があってその時は結構ストレスになります。
体重の上下移動がいかに大変かが分かりますね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-08-19 01:39

このあたりは急登の連続でけっこうきつかったですね。

階段状の登りはスタミナを消耗しやすいです。

これがけっこう足にくるんですよね・・・(~_~;)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり