記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

三羽の尾長が・・・。

1 tweet
スレッド
三羽の尾長が・・・。
木のてっぺんに尾長が集まってきました。
なぜかお尻を向けていてこっちを向いてくれません・・・。

後から来た一羽の羽を広げてるところをかろうじて撮影。
尾長ってなかなかきれいなもんですね。

性格はきつい鳥なんですけどね・・・。
カラスと喧嘩するくらいですから・・・。
見た目とはだいぶ性格が違うようですね。

>クリックで大きくなります<
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-07-07 20:50

やっぱり同じ方向向きますね^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-07-08 23:25

面白いですね・・・。


やはりまず合わせるんですかね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2010-07-07 22:11

連日の蒸し暑さは、きついですね〜まるでサウナのようです(^_^;)

尾長という鳥は、結構いるんですね。
↓3枚とも、綺麗に撮れていてびっくりです♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-07-08 23:25

こちらにはけっこういますね。

今は繁殖期のようです。

けっこう近くにとまっているところを撮影できました。
なかなかきれいに写ったのであとから見てびっくりしました・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-07-07 22:13

一番上の鳥は綺麗な常態で撮れましたね

2番目の鳥も羽こそ閉じていますが
宙に浮いている面白い絵図らです

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-07-08 23:26

羽を広げて着地寸前ですね・・・。


いいタイミングでした。
なかなかそうはないタイミングですかね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-07-07 23:35

なんだろう?太陽の光が眩しいから向いているわけじゃないし・・・にしても良い構図ですね、写真も綺麗です


カラスとケンカ!?私の婆ちゃんもカラスと戦っていたときがあったなぁ、水鉄砲で

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-07-08 23:26

まあ、お尻を向けてとまってたね・・・。


気が強い鳥だよ。
水鉄砲でカラスとやり合うなんざこれも気合いがあるよね・・・(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-08 05:44

尾長という鳥なんですね。(^_-)-☆

白い胴体と黒い翼が綺麗が綺麗ですね。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-07-08 23:26

尾長といいますが、

関西圏にはいないと思います。
理由は分りませんが・・・。

ほんとにスタイルのいい鳥ですよね。
けっこう大型ですし・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-07-08 10:28

三羽も集まってくるってことは、群れで生活しているのですね。

最近、鳥と共存する毎日のようですね(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-07-08 23:27

この鳥は群れで生活している鳥ですね。


鳥、しずく、花・・・時々ネコ、犬です(^◇^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり