記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

中華風ココナッツ団子・・・。

1 tweet
スレッド
中華風ココナッツ団子・・・。
料理研究家のセニューラ恵美子先生より、
「中華風ココナッツ団子」をいただきました。

なんとなく長ったらしい名前ですが、
とにかくいろんなものが混ざってるんですね。
なんだか手あたりしだい混ぜた感じです。
ご本人はちゃんとにレシピがあると言っていましたが、
話を聞いていると、
「それってなんでもありやんけ!!」
と思わず突っ込みを入れたくなるお話でした。

小麦粉のでんぷんと浮粉、白玉粉・・・。

中にはカスタードクリーム、エバミルク、コンデンスミルク・・・。

とにかくこの団子の中には、
いろんな味が混ざっているのです。
もちろんココナッツも入っているのです・・・。

さて、食べた後の感想は・・・、
なかなか歯ごたえに重量感があって、
いろいろ混ざったためか甘さ控えめ、
後味の残り具合が非常によかったです・・・(^^)v

セニューラ恵美子先生・・・、
しゃべる時はもう少しゆっくりお願いします。
メモが間に合いません・・・。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-03-14 09:31

二つの割ったところです。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-03-14 15:33

この写真のデータとライティングをメモされることをおすすめしますよ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-03-16 00:12

そうですかぁ・・・。


そういう細かいところにいまだ気がつかないですね。
ご指摘ありがとうございます・・・<(_ _)>

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-14 17:44

なんだか茹で玉子のようなお菓子ですね。


複雑なレシピのようですが、シンプルな形だと拝見させていただきました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-03-16 00:12

見た目シンプルなんですが、

内容があり過ぎ・・・。
やたらいろいろ入っていそうです。

おいしかったですけどね・・・(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-03-14 19:49

いろいろ混ざっていて「中華風」ですか。

後味の残り具合が良いのは、さすがはセニューラ恵美子先生ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-03-16 00:13

こんなにいろいろ入っていて大事丈夫かなぁ・・・、

と、思うのはやはり素人ですね。

非常に後味のいいおいしさでした・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2010-03-14 22:15

なんだか写真で見ると大きそう!

一個食べたらおなかいっぱいになりそう。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-03-16 00:13

実際は小さいですよ。

中華っていうイメージで見ると大きく感じると思いますね。

ふた口くらいですね。
でもお腹はけっこう膨れます・・・(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-03-15 08:19

煮卵のように見えます

美味しそうですね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-03-16 00:14

卵の黄身のように黄色いですよね。

一口食べ驚いたくらいです・・・。
でも卵とは関係ないようです。

なかなかおいしいですね。
さすがって感じでした・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-16 16:13

美味しそうですね〜!

カスタードクリーム大好きなので絶対好きな味だと思います〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-03-16 23:01

これはななかなかいい味出してましたね。


歯ごたえと食べ終わった後の味の残り方がすごく良かったです・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり