記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

梅十景・・・その(五)>折り返し点<

スレッド
梅十景・・・その(五)>折り返...
昨日は朝はかなり暖かだったのに、
昼過ぎくらいからぐんぐん下がって、
夜は無通の冬ぬ戻りました。
いまも寒いです・・・。
雨か雪もあると言っていましたが、
どうなることでしょう・・・。
どっちにしてもあまりお天気はよくなさそうですね。

20度まで上がった一昨日は、
なんだったのかって思いますね・・・。
極端な気温の変化は、
もう言い古されちゃって艶まで出ている、
「温暖化」の影響でしょうか・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「梅十景」も折り返し点の第五回目。

今回は紅梅です。
といっても深紅の紅梅ではなく、
どちらかといえばピンクですね。
冬枯れの大きな木をバックにすると、
色が映えますね。

折り返しにふさわしい感じですね。
と、勝手に思っていますが・・・(^。^))

>クリックで大きくなります<

大きくするとけっこういい感じですよ・・・。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-02-11 00:28

ピンクの紅梅、綺麗ですね〜

春はもうそこまで来てますよ
というメッセージが伝わってきます^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-02-12 05:01

明るい光が見えてると、

春近しって感じですよね。
この色は春の色って感じです。

今日はむちゃくちゃ寒いですが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-02-11 04:35

和を感じさせてくれるピンクの梅ですね〜!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-02-12 05:03

和の色彩ですね。


これこそ日本の梅ですね。
これは日本の梅独自の色かも・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-11 06:17

ほっこりピンク!

可愛いですね。(^_-)-☆
暖かく感じますが、今日はまた寒くなるようです。
梅も\(◎o◎)/!でしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-02-12 05:04

愛らしい雰囲気ですよね。

姫にぴったりの梅じゃないですか・・・(^。^)

今日は夜雪って予報が出ています。
今年は結構すごい冬ですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-02-11 08:05

こうして改めてみると、白い梅の花と枚数も花の形も違いますね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-02-12 05:06

そうですねぇ・・・。

やはり梅にも種類があるんでしょうね。
白梅も同じように見えて少しづつ違います。

こうしてまとめてみると面白い発見がありますねぇ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-02-11 16:05

桃の花咲く春のイメージです。

背景の水色の空がピンクの梅をなお優しく見せてくれますね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-02-12 05:19

ちょっと青い空が目立たないんですが、

さすが見えてますね・・・(^^)v

全体に背景の色が淡い感じなんですが、
空の青さもほんとに目立たないですね・・・。

そこにこの絵のほんわか下雰囲気があるんですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり