記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

燃ゆるがごとく・・・。

スレッド
燃ゆるがごとく・・・。
今日は昨日以上に気温が高かったですね。
横浜18度でした・・・。
あすから少し気温も下がるようですが、
けっこう暖冬になるのかもしれないですね。
今日はストーブをつけないですんでしまいました。
夜、少しつけたかな・・・。

早朝いつもは通らない道を歩いていると、
反対側の道を隔てた向こうの森の一部がいやに赤い。
なんだろうと思って立ち止まって要く見ると、
どうやら紅葉している木に日が当ってるようだ。
まるで山火事のように見える・・・。

ちょっと驚いてカメラで何枚か撮影しました。
日が高くなるともうこういう感じには見えませんでした。
しかし今の時期の低い太陽の光というのは、
実にいろんな状況を作り出します。

日が高くなると何事もなかったようになるのが面白いですね。

>クリックで大きくなります<

大きくするとホントに山火事のように見えます。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-11-27 22:27

もう一か所、

似たように燃えているところがあります。
ほんとに山火事のようです・・・。

>クリックで大きくなります<

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-11-28 07:30

別の林の中には紅葉した葉が木にからまって、

これもきれいでした・・・。

>kリックで大きくなります<

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-11-28 07:32

もう一枚木にからまった葉が紅葉していました。

朝日を受けて真っ赤に燃えていました・・・。

>クリックで大きくなります<

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-28 00:20

まぁ、素晴らしい!

山が燃えるぅ〜♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-11-29 09:04

燃えてるように見えますよね。


びっくりしましたよ・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2009-11-28 01:09

きれいですね。近所で撮られたのですか?こちらでは紅葉はピークを過ぎ、葉はかなり散りました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-11-29 09:05

近所ですね・・・。


普段はなんということもないところです。
低い朝日のなせる業ですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-11-28 11:20

日のあたり具合で燃える様な赤に染まりますね

綺麗ですね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-11-29 09:09

昇ったばかりの朝日があたるとすごい色になります・・・。

これはいい例ですね。

赤が強調されるようですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-11-28 11:57

山の神さまが山奥で焚き木をしているような光景ですね。

この光景を見たひとはしあわせになれると言い伝えられている・・・なんて昔話がありそうです(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-11-29 09:11

>山の神さまが山奥で焚き木<


いい表現ですねぇ・・・。
確かにそんな感じですね。

幸せになれます感ねぇ・・・(~_~メ)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり