記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

梅雨の彩・・・・。

スレッド
梅雨の彩・・・・。
今日も涼しくてなかなか過ごしやすい一日でした。
これから来る夏の暑さが、
少しでも短くなればうれしいかぎりです。

暑くなるのが遅くなるということは、
それだけ長く暑い日が続くということかなー・・・・。
それはとんでもない話ですけどね。

大雨で被害がでてますねー、
関東はそうでもないようですが、
ニュースでは連日被害を伝えています。
梅雨らしくシトシト降っていてほしいと思うのですが、
降りだすと限度がないですね。
日本の梅雨の奥ゆかしさはどこにいったんだ・・・・、
と、言いたくなりますね。

今日、出かけた時に、
道端にこういう花が咲いていた。
色が鮮やかなのと、
食いついてきそうな花の雰囲気が印象に残って、
デジカメで撮影しました。

以前「シラン」という、
ランの一種をアップした事があるのですが、
その花も俊敏に食いついてきそうなの雰囲気でした。
この花も口を大きく開けて、
牙をむいて、ガブ!っときそうな雰囲気です。
やはりランの一種でしょうか???

この花を綺麗と見るか、
食いついてきそうだと見るか、
日ごろの行いが影響するのかなぁ・・・・???


My Home

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
YUTAKA
YUTAKAさんからコメント
投稿日 2006-07-20 16:47

ホントいい写真撮りますね。てか写り良過ぎ。

Nomuraさん幽霊見ろって言いましたね?幽霊は電波を操る事が出来るんですょ〜ヘタしたらNomuraさんのパソコンの画面に携帯の画面に『バァーッ!!!』出ても知りませんよぉ〜夏は盛りで・す・か・ら・ね〜…。
自分は幽霊出てきたら張り倒しますからね…フフフッ

あーそうだ例の映画、有名ではなさそうですが一見の価値はあると思いますよ。機会があればどうぞ。後でちゃんと調べておきますね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-07-22 08:45

>自分は幽霊出てきたら張り倒しますからね…<

幽霊は実体がないから、
張り倒したくても、
手が突き抜けちゃうんじゃないの・・・・。

もう幽霊見ちゃったから出てきても怖くないよ!!(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2006-07-20 16:52

蒼いサルビアですね。
サルビア・グアラニチカといってシソ科だそうです。
サルビアは知っていたけれどシソ科は今、調べてみました。

そういえば「ガオー」って口を開けてるみたいですね^^

濃い青が新鮮で清々しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-07-22 08:47

これが歌にも歌われている、
「サルビア」の花なんですねぇ!!

結構すごい表情ですよね。
「食いつくなよな!!」
と、写真撮る時にことわってから撮りましたよ。

色は綺麗なんですけどね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

剣スケ
剣スケさんからコメント
投稿日 2006-07-20 18:19

気持ちが良くわかります。

私も関東出身なのですが、夏の暑さは年々異常になっていますよね。

しかも最近、9月末まで暑いとか・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-07-22 08:50

真夏になれば昼時は外を歩けません!!(>_<)

歩いているうちに熱中症になってるんですよ。
防暑大作をきちんとしないと危ないですね!!

とても自分が子供のころの夏の印象とは一致しません!!

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-07-21 02:38

>この花も口を大きく開けて、
>牙をむいて、ガブ!っときそうな雰囲気です。
ガブ!ガブ!ガブ!
あぁぁぁ…怪獣にしか見えないですよぉ(笑)

はぁ…梅雨明けはいつになるんでしょうか(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-07-22 08:56

momoさんのお尻に食いつきそうですね!!

普段のおこないが怪しいからだな・・・・。
色鮮やかな怪獣だと思うね。

ワオ!と言っているユーザー

おかん
おかんさんからコメント
投稿日 2006-07-21 06:33

なんてキレイな写真…m(´∇`)m

鮮やかな青紫のお花が、3D映像のように飛び出して見えるんですけど〜(@_@)/

食いついてきそう…?
う〜ん…やっぱりキレイですヨ☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-07-22 09:00

>なんてキレイな写真…m(´∇`)m<

ありがとうございます!!m(__)m

おかんさんは、普段のおこないがいいから、
この花の美しさが分かるんですね!!

わたくしはなんか食いつかれそうで、
なんとも怖い印象でした・・・・。
これはやはり、おこないの違いですね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-07-21 08:11

モッチロ〜ン
日頃の行いの良い私には 綺麗なお花にみえます(^^♪
ホント 綺麗なブルーですね!

あ、でも確かに かぶりつかれそうな雰囲気もありますね^^;

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-07-22 09:03

そうかぁ・・・・。
わたくしにはなんだか食いつかれそうに見えました・・・・。

やはりsunukolynさんとのおこないの違いなんでしょうな・・・・。

牙をむいてるように見えるけど・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

松丼
松丼さんからコメント
投稿日 2006-07-21 13:42

すごい大雨ですよね。。。

今日なんて雨降って急にはれてきて蒸気ががんがんにボクの体の周りを囲んで汗だくです・・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-07-22 09:08

明日から暑くなるらしい・・・・。

今からビビッてるよ!!(>_<)/
これから猛暑に向かっていくから、
気分は下がり目だね・・・・。

松井君は汗っかきみたいね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-07-23 08:28

きつねの群れって感じです ^^
やはり、ちょっと噛み付きそうな感じですね!

大雨の被害が、ひどいみたいですね!
今朝のニュースでは、数日間で1000ミリ以上降った地域もあるとか。
極端な気候は、確かに日本の梅雨のそれとは違いますね。。。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-07-31 07:19

綺麗な色をしてるのですが、
口開けて噛み付いてきそうなんですよね。

ようやく雨も収まりましたが、
後始末が大変そうですね・・・・。
九州、沖縄の人たちはいつもターゲットになるから、
大変ですよね!!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり