記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

梅雨の晴れ間の光の中で・・・。

スレッド
梅雨の晴れ間の光の中で・・・。
6月もあっという間に半ばまで来ました。
給付金の全く音沙汰のない横浜です・・・。

梅雨入り宣言後昨日の午前中のみ雨が降り、
その後はいいお天気が続いています。
今年は関東の水がめとも言える地方での降雨量が少なく、
例年の半分だそうです・・・。
まとまった雨が降らないと水不足の夏になるということです・・・。

快晴の初夏の明るい光を浴びて、
ハルジヨンが気持ちよさそうです。
ちょっと両腕を伸ばしてるように見えますね。
腕にしては短いんですけど・・・。

>クリックで大きくなります<
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-06-14 05:27

ハルジョンというのですか。

よく見かける花なのですが、名前は知りませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-15 08:56

すいません・・・<(_ _)>


丸さんの指摘により、
「ヒメジオン」に訂正させていただきます・・・。

ワオ!と言っているユーザー

さんからコメント
投稿日 2009-06-14 07:21

「ハルジオン」ではなく「ヒメジオン」ですね。どちらも帰化植物で北米(??)から観賞用に持ち込まれたのが野生化し蔓延っています。「ハルジオン」から濁点を取り去ると「ハルシオン」で海外では殆ど処方されていない睡眠薬となります。この「ハルジオン」、発売当時は画期的な薬剤でしたが、アルコール(飲酒)と併用すると幻覚状態になり、ラリって仕舞うのです。海外では処方を止める傾向に有ります。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-15 08:59

これが「ヒメジオン」ですか・・・。


日ごろの不勉強がモロに出てしまった。
ありがとうございます・・・<(_ _)>

ハルシオンは飲んだことがありますよ・・・。
海外ではもう使われてないんですね。
医者に言ってやろうかな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-06-14 07:52

可愛い!

可憐ですね。(^_^)v
バックのボケ具合が最高です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-15 09:01

ありふれた花ですが、

こうして見るとなかなかかわいい花なんですね。

腕みたいなつぼみがかわいいですよね・・・(^。^)

バックの緑が日に輝いていました。
綺麗でしたよ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Liu
Liuさんからコメント
投稿日 2009-06-14 07:52

ちょうど我が家では昨日

給付金をおろしてきました。

うんまい鰻を食べました。お先です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-15 09:03

なんと・・・!!


一体いつになったら振り込まれるのだろう・・・。
来ない場合どうなるんだろう・・・。
いろいろ対策を考えるようかなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

penta
pentaさんからコメント
投稿日 2009-06-14 09:42

水不足が心配ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-15 09:07

このままだと確実に水不足に陥るそうです・・・。


一つ台風が来ると解消されるようですが・・・。
最近は梅雨といってもあまり雨が降らないですからねぇ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-06-14 10:04

明るい黄緑色の陽射しの中で、短い腕を伸ばして深呼吸すると、気持ちよさそうです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-15 09:09

>〜〜気持ちよさそうです<


オチがいやに単純でした・・・。
もう少しひねりが欲しかったなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-06-15 17:57

あら・・・オチを期待していたのですか?!


想像力が乏しかったですね(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-16 08:49

オチのひねりを楽しみにはしています・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり