記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

どうしてもラーメンな日・・・。

スレッド
どうしてもラーメンな日・・・。
今日も曇りの一日。
雨が降れば梅雨入り宣言といわれてる。
しかし、そんな一言が天気予報から出ると、
ピタッと降らなくなる。
言わない方がよかったのではないか・・・。

明日こそ一雨来るだろうか・・・。
降らないと梅雨入り宣言を出そうと身構えている、
お天気キャスターたちの腰砕けとなるかもしれない・・・。

そんな梅雨入り直前のせいかどうかは分からないが、
今日はやたらとラーメンが食べたくなった。
皆さんも経験があるのではないかと思うのですが、
とにかくひとつのものが食べたくなって、
それで頭がいっぱいになる・・・。

それを食べないとなんだか気分が落ち着かない・・・。
自分の気分に振り回されるわけではありませんが、
行ってきましたラーメン・・・。
いろいろ名前のついたラーメンじゃなくて、
シンプルなラーメン・・・。
このシナチクと海苔・・・。
ナルトがのってないのがいまいちだ。
まあ、そこは我慢しよう・・・。
ちょいと値段がお安いのだ。

ちょっと量が足りない気もするが、
餃子も食べたのでまずまずというところか・・・。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Tai
Taiさんからコメント
投稿日 2009-06-11 00:56

関西は一日雨でしたよ。明日はどうでしょう…

ラーメン美味しそうです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-12 20:16

昨日は午前中雨で梅雨入り宣言です。


今日は朝から気持ちよく晴れて梅雨はどこだの状況です・・・。

ラーメンはときどき無性に食べたくなりますね・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

yucco☆
yucco☆さんからコメント
投稿日 2009-06-11 01:28

あります、あります。「どうしてもラーメンな日」。

シアトルには、美味しいラーメン屋さんがないのが残念です。。。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-12 20:17

突然ラーメンが食べたいという感覚に陥り・・・、

もう我慢できなくなりお店に飛び込むわけです・・・。

そうかあ・・・シアトルはアメリカなんですよね・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-06-11 04:52

味噌味でしょうか?

わたしはトンコツ味が好きです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-12 20:20

これはみそですね。


みそももう特に珍しくはないですが、
なんだか無性に食べたくなりました・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-06-11 07:49

最近はこってり系のラーメンが多いですね、私はあっさりした味噌味が好きです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-12 20:22

最近ラーメンもどんどん凝ってきてますが、

やはりシンプルな味噌かしょうゆですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-06-11 08:45

シンプルなラーメンとありますが、スープの色合いからしてしょう油味でもなさそうですが…。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-12 20:23

これはみそですね。


しょうゆかみそかでみそにしてみました・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-06-11 10:28

梅雨入り3日目、曇りです。

早明浦ダムにタップリ降ってほしいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-12 20:24

今日は基地らは快晴です。

梅雨入り宣言後すぐに晴れました・・・。

四国の今年はどうでしょうか・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-06-11 11:20

蒸し暑い気分をリフレッシュしてくれるようなピリッとしたおあじなのでしょうか?


こちらはラーメンといえば、ほとんどが豚骨ラーメンです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-12 20:26

ピリっと味はないんですが、

なんかラーメンの味が無性に恋しくなりました。
これはみそですけどね・・・。

豚骨はほとんど食べたことがありません・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり