記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

コンサート始末記・・・。

スレッド
コンサートが終わって二日目・・・。
時間の経つのはほんと早い・・・。

簡単にまとめ紹介ブログを立ち上げます。

写真は最後に演奏した、
N・パガニーニ作曲、
ヴァイオリン、チェロ、ギターのトリオです。

この今日はギタートリオとしては名曲と言われている曲です。
それぞれの楽器にメロディーが振り分けられていて、
なかなか面白い曲ですね。

後半部分の演奏をアップします。

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-05-25 23:36

フルートとギターの二重奏で、

J・ロドリゴ作曲の「暁のセレナーデ」。
J・ロドリゴといえば「恋のアランフェス」で有名ですね。

フルートはサトウさん、
ギターはキンさんです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-05-25 23:39

このコンサートで一番若かったヴィオラ奏者のエザキさん。

「タイスの瞑想曲」を演奏していました。
けっこうポピュラーな曲で聞けばこれだと分かる曲でした。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-05-25 23:42

N・パガニーニのトリオのほかに、

クロイツェルという、
ちょっとマイナーな作曲家のトリオを演奏しました。

フルート、ヴァイオリン、ギターというちょっと珍しい編成です

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-05-25 23:45

ヴァイオリニストのオオノさんとN・パガニーニの難曲中の難曲。

ソナタ6番ホ短調を演奏・・・。

ハラハラさせる曲ですがあっさり演奏・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-05-25 23:49

弦曲がフルートとギターであるA・ピアソラ作曲の「タンゴの歴史」から、

「カフェ」をチェロとギターで演奏。
チェロはヌマタさんギターはノムラ。

フルートとは違った渋い味がよかった。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-05-25 23:52

ヴァイオリンとギターの二重奏で、

チャイコフスキーの「感傷的なワルツ」
を演奏。
この曲は大好きな曲の一つです。

ヴァイオリンはスナカワさん。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-05-25 23:55

ギターだけの演奏ももちろんあって、

ソロで三人、ギターデュオもありました。

今回ソロ演奏二回目のイトウさん。
代表写真出演・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-05-25 23:56

全員でコンサート終了後に写真撮影。

ワオ!と言っているユーザー

penta
pentaさんからコメント
投稿日 2009-05-26 06:07

本格的な構成だったんですね、ご苦労様でした。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-05-27 08:18

いろいろな楽器での演奏は興味深かったですね。


初めての場所だったのでチョっと右往左往しました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-05-26 07:22

音楽は門外漢なので…

でも生はいいですね。(^_-)-☆

女性はドレスなんだから、男性もフリフリのドレスシャツなんていかがですか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-05-27 08:21

実際の楽器の音というのはやはりいですね。

CDでは聴けない音です・・・。

男性のフリフリが似合う人は・・・、
いない・・・((+_+))

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-05-26 08:15

お疲れの中、ブログのアップも大変だったと思います。

大人のコンサートのふんいきのようで、余計に神経を使われたことでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-05-27 08:23

すでに思い出になったコンサートを振り返るのは楽しいですね。

写真を見ながらいろいろ思い出します。

初めての場所だったので、
なんだか気が回らなくて、
ちょっと右往左往状態でした・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-05-26 10:43

偶然にも・・・今日の薔薇と同じ名前なのです。

ここから薔薇に名前がついたのですね。

全身全霊をかけたコンサートですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-05-27 08:25

パガニーニですね。

薔薇の名前になってるのは驚きました。

このコンサートのためにすごいプレッシャーがかかっていました・・・。
今は終わってホッとしています・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり