記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

レイズン・ウィッチ・・・・。

スレッド
レイズン・ウィッチ・・・・。
今日は一日「内山田 洋とクールファイブ」な日でした。

なんじゃこれは・・・・???。
という話なのですが、
最近このなつかしのグループのCDを聞く機会があり、
いろいろ聴いてみましたが、
今日のような日にはピッタリかなと・・・・。

一日中小雨が降り続けて、
しかも肌寒い一日でした。
靴下を出してしっかりはきました。

外を歩いていて、
こういう空気感にピッタリだ!
と、思ってしまいました。
あの歌が・・・・です・・・・(/--)/ウワッ

今日はネタもない上に、
デジカメを持って出るのも忘れてしまいましたので、
どうしようかと思っていたところ、
この「レイズン・ウィッチ」をいただきました。
これは目黒区名物らしいです。

なかなか美味しくてもう全部食べいぇしまいました・・・・。
もちろん一人で食べたわけではないですが・・・・。

クリームの甘く滑らかな食感と、
レイズンのキリッとしたわずかな苦味が最高です。
これまた「ぬれせんべい」とともに個人的なヒット!!\(^^ )

しかし、これをいただいた方のお話では、
福岡のお土産がバッタリ会った、
知り合いの方にいってしまったので、
その代わりだそうです・・・・。
福岡土産がなんだったのか知りたくなってしまった・・・・。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-10-24 06:27

σ(^^)わたし「そして神戸」が好きです。
カラオケで歌います。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-11-07 08:13

「こ〜〜〜〜べ〜〜〜泣いてどうなるのか〜〜〜」

ってな、出だしですよね。
birdyさんの持ち歌ですか・・・・。
出だしの声にドスが効いてるんだろうな・・・・キット。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2006-10-24 12:40

内山田 洋とクールファイブ

懐かしいです。
前川清と藤圭子の結婚!
これを知ってるかどうかで 歳が分かります! 

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-11-07 08:18

内山田洋、死にましたね・・・・70歳だそうです。

>前川清と藤圭子の結婚<

あまりに同じようなカップル過ぎたんですね・・・・コレハ。
別れますよね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-10-24 16:32

「ウィッチ」というから魔女かと思ったら
witchじゃないし。
wichは何なんでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-11-07 08:25

こらは分からないですねぇ・・・・。

どんな意味ですかねぇ・・・・((+_+))マイッタ

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-10-24 18:17

美味しそうですねぇ!!

オガワ ケン って読んで人名かと思いました(^_^;)
ん!?
発送はしてもらえないんだぁ…
お店に行かないと買えないんですね(汗)
ある意味、限定…そう思うと余計に食べたくなります(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-11-07 08:31

目黒地域限定みたいですね。
これをもらって初めて知ったよ。

美味しかったです!!(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

やす
やすさんからコメント
投稿日 2006-10-24 19:49

これ食べたことあります!!

とても美味しいですよね!!

食べたくなってきました・・・

それにしても、本当に寒かったです。

♪今日も雨だった・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-11-07 08:36

食べたことあるんですね!!

これは美味しいですよね。
寒くなる一方でのどが痛いです・・・・。

咳も出るしですねぇ・・・・((+_+))

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-10-25 21:43

ああ〜これは、なつかしい!
昔、東京へ出稼ぎに・・・じゃなかった、働いていたときに、よく食べました♪
おいしいんですよね(*^^*)

ウィッチというのは、サンドウィッチのウィッチのことかな〜〜?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-11-07 08:46

これは目黒名物の一つということですね。

そうかぁ・・・・、
てーこさんは東京で働いていたんですね。
良い思い出になってるといいですね。

ウィッチというのはどういう意味でしょうか???
分からないですねぇ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり