記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ネギ味噌ラーメン・・・。

スレッド
ネギ味噌ラーメン・・・。
今日は一日曇り空ですね。
それほど寒くはありませんが、
やはりこういう日はラーメンに限るのかな・・・。

そそくさと食べに出かけて、
メニューを見るとやはり辛い系に目がいッてしまう癖がなんとも・・・。

ネギ味噌ラーメンに決まり・・・!!
餃子も付け食しましたが、
なんと値上がっているうえに量が減っている・・・。

なんともいま時なんですね・・・(*_*;
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
kito
kitoさんからコメント
投稿日 2008-12-14 03:54

寒い時期は味噌ラーメンいいですね。

ネギ味噌ラーメン、ネギが余分に入っているだけですか。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-12-15 09:27

ネギが余分に入ってるのと、

かなり辛口にになってるんですね。
寒い時はかなり温まります。

ネギのシャキシャキ感が好きなんですよね・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-12-14 20:02

おネギ、パス!

ごめんなさい。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-12-15 09:30

birdyさんがネギ怖いなんてちょっと意外・・・。


シャキシャキ感が好きなんですよ。
味が嫌いなんでしょうね・・・キット

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2008-12-15 04:46

こちらでは、ラーメンに種類がないのが普通です。

ラーメンといえば、ほとんど豚骨ラーメンなので、メニューには「ラーメン」あっても「大盛りラーメン」としかありません。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-12-15 09:33

そうですか・・・。

地域が変わると結構違いがあるもんですね。
ラーメンに関してはちょっとこだわってるので、
一種類だとちょっとさみしいなぁ・・・。

豚骨ラーメンも食べますが、
やはり味噌、醤油、タンタンメンなどなどいろいろあると楽しいですよ・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2008-12-15 06:00

ラーメン博物館にいかれたことがありますか。


私は行ったことがないので。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-12-15 09:37

ラーメン博物館はけっこう近くなので行ったことはあります。


昭和30年代から40年代前半を再現してるんですよね。
レトロな感じでなかなかいい雰囲気ですよ。

ラーメンのお店もかなりあっていろいろ選べるんですよね。
大人も子供も結構楽しめますね・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

浬
さんからコメント
投稿日 2008-12-19 17:44

久々に遊びにきまして、花札にコメントしようかなーと思ったのですが

こっちに惹かれてしまいました。(^^) 美味しそうです〜♪
ネギ大盛りでお願いしたいけど 今はそういうわけにもいかないんですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり