記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

柿とムクドリ・・・。

スレッド
柿とムクドリ・・・。
今日は朝からどんよりの二乗くらいの暗い、

プラス寒い日・・・。


昨日が素晴らしい御天気だったこともあり、

なんだか余計にいまいちって感じでしょうか・・・。


通りかかった道の柿の木は、

葉をほとんど落としてしまって、

実だけが残っていました・・・。


その実をムクドリがさかんにツツイて食べていました。

渋柿なのによくもまあ食欲・・・。


丸々といい体格のムクドリでした・・・。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-12-03 01:53

ムクドリですか。

我が家の庭にはメジロ、ヒヨドリが来るんですが、今年はまだです。
スズメばかり!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-12-03 08:18

我が家の回りにはムクドリがたくさんいます。

なくとうるさいですね・・・。

雀はもう大群でいますね・・・(ーー゛)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-12-03 02:24

ムクドリさんのランチタイム、タイミングよく撮影されているのに驚きました。

葉も落ちた柿の木が、冬に向かってゆく時節を表していますので、季節感がよく出ていると感心しております。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-12-03 08:20

葉を落とした柿の木には結構実が残るんですね・・・。


しかしムクドリの食べるさまはすごいですね。
力づくでむしり取ってる感じでした・・・。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2008-12-03 03:00

凄い激写ですね!

以前、ベランダから向かいの公園の木に来るカラスを撮ろうと試みましたが 上手く撮れませんでした。
動く対象は難しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-12-03 08:21

カメラを向けると鳥ってだいたい逃げるんですが、

このムクドリはもう全然平気・・・。

たくましいというかなめてるというか・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2008-12-03 03:44

画像からは、薄っすら青空におひさまが樹に当たっているように見えますが・・・どんより×2+寒いのですね。


こちらでも朝から鳥たちが大きな声で騒いで飛び交っています。
冬に備えての準備で大忙しという感じです。
渋柿がおひさまの光で熟して、甘くなっているのでしょうか?
鳥の味覚は、人間と違うのでしょうか?
おいしそうです。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-12-03 08:24

これは昨日撮影です・・・スイマセン!!


今日はもう一日中曇り・・・。
4:30くらいからもう暗かったですね。
日が短いですねぇ・・・。

渋柿でもなんのそのって感じですね。
味覚がないのかもしれないですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-12-03 07:05

ホントによくもまぁこんなすっぱ苦い渋柿を食べられますね、人間の味覚とは違うのは分かるけど大したガッツだと思いますね。北海道の鳥のえさはナナカマドが多いですね、人間から見ると食べやすいサイズですし


秋に堪能した柿がちょっと懐かしい、千葉の親戚の方が送ってくれた柿はうまかったなぁ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-12-03 08:34

鳥の味覚ってどうなってるのか知りたいね・・・。

これ相当強烈な渋柿なんだけどパクパクつついて食べてた。

秋はやはり柿を食べないとね・・・。
やはりおいしい柿を食べた記憶が鮮明だよ・・・(^0_0^)

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2008-12-03 07:13

葉っぱが落ちてしまった柿の木は、とっても寒そうです。

鳥にとっては、渋柿でも関係ないのでしょうかね〜

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-12-03 08:38

満員電車がいきなりスカスカになった感じですね・・・。

柿の実だけが残って葉がないですからね・・・。

鳥の味覚ってどうなってるんですかね・・・。
ないんですかね・・・。
渋柿でもなんでもお構いなしって感じです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり