記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

沖縄の土産。

スレッド
沖縄の土産。
台風が近づいて来ていますねぇ。
明日はかなり雨が降るようです。
またこういう時に限って外出なんですよね・・・・((+_+))
しかも20度くらいしか気温が上がらないということで、
寒そうです・・・・。

今日は沖縄から帰ってきた方から、
「ちんすこう」五点盛をいただきました。

それぞれ違う味で、

*ココナッツ
*黒糖
*紅いも
*パイン
*ちんすこう

この五種類でした。

早速一つづつ味見・・・・。
これまたご馳走様でした!!\(^o\) (/o^)/

My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
松丼
松丼さんからコメント
投稿日 2006-10-05 01:45

ああ!!!
台風ですねw
わすれてました・・・・・

大丈夫なんかな・・・・???

僕は沖縄いったこともないし、周りの人間もいってないのでちんすこうというものは食べたことないんですよ・・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-10-09 04:32

今の時期、沖縄は台風を避けて、
上手く飛行機に乗るタイミングが難しいみたいです。
台風の通り道ですからねぇ・・・・。

これはちょっとしょうがの味がして美味しいですよぉ〜〜〜!!
沖縄の代表的なお菓子みたいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-10-05 07:31

σ(^^)わたしも今年の2月に行った時、買ってきました。
どんな味か忘れたなぁ。

今見たら、その時に買ったシーサーの形をしたガムがまだありました。
賞味期限は0610.
10月のいつまで?アバウトだなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-10-09 04:35

ちょっとピリッとしょうがみたいな味がするんですよね。

これはそれをベースに、
いろいろな果物の風味を出しているんですね。

美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2006-10-05 11:45

沖縄名物のクッキーですね。

いかにも沖縄って感じのネーミングですよね。
5種類は 食べたことないです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-10-09 04:37

沖縄のお土産といえばこれっ! 
みたいなお菓子らしいですよ。

五種類はわたくしも初めてです!!(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

やす
やすさんからコメント
投稿日 2006-10-05 14:44

今日は、本当に冷たい雨です・・・

明日もなんかやばそうですし・・・

ちんすこうって食べたことないんですよね。

誰か、沖縄に行かないかな(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-10-09 04:44

よく降りましたよね!!
今日は良いお天気でした。
風が強かったですが、秋晴れでしたね。

ちんすうこうはホント沖縄に行った人にでもらわないと、
分かりませんよね。
わたくしももらわなければ知りませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-10-05 16:49

5種類入りですか!豪華な「ちんすこう」ですね^^

沖縄行った時、コンビニでみつけた袋入りのちんすこうは
チョコレートコーティングしてありました。
とっても美味しかったです(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-10-09 04:48

五種類というのは初めてです。

これは沖縄の代表的なお菓子なので、
いろいろ各社工夫をして売っているんですね。

チョコレートコーティングのちんすうこうは、
まだ食べたことがありません・・・・興味あり(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり