記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

悲哀・・・。

スレッド
悲哀・・・。
今日は午前中かなりの湿気で蒸し暑かった。
午後から雨という予報もあったが、
結局雨は降らず・・・。

夕方からぐっと寒くなってきた。
天気予報通り北の高気圧から、
冷たい風が吹いてきたというところだろう。
明日土曜日から秋がぐっと深まるということだ。
猛暑の夏ともいよいよお別れだ・・・。

午後、
近くの花壇を通り過ぎようとしていると、
蝶々がひらひら飛んでいる。
どうもヒョウ紋系の蝶々のようだ・・・。
ブログルネタに一枚撮影するかと、
立ち止まって止まるのを見ていると、
止まった瞬間息をのんでしまった・・・。
片方の羽が破れている・・・。

よく見るとこの蝶々は昨日見た蝶々だ。
キバナコスモスの上をひらひら飛んでいて、
結局撮影することはできなかった・・・。
一日にして羽が破れ、
かろうじて飛んではいるが先は短そうだ。

もう蝶々の飛ぶ季節も終わりに近い・・・。
去りゆく季節を具体的に見るようで、
なんともさみしさが漂っていた・・・。

やはり秋という季節なんだろうな・・・。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2008-09-27 03:30

情緒ある文書、いつ読んでも感心しています。なんだか季節の変わりが無情を感じます。春夏秋冬・・・傷ついた蝶・・・ちょっぴり人生を感じさせられました。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-09-28 08:09

なんだか身につまされますね・・・。

もう蝶々の季節は終わりだと思います。
最後にぼろぼろになって終わるんですねぇ・・・。
なんとも言えず、
さみしいですよ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-09-27 09:27

片ハイ飛行で、かわいそうですね。

早く伴侶を見つけてたくましいDNAを残して頂きたいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-09-28 08:12

ほんとにそうですね。

落ちる前にしっかり子孫を残してほしいですね。
このまま落ちるだけじゃ寂しすぎます・・・。

その子孫がまた来年の春に飛び回ってほしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2008-09-27 12:09

純然に写真にコメント。

浮き上がるような輪郭が素敵です、周りの花の色が蝶を引き立てています、右と下を少しトリミングすると雰囲気が変わるかもしれません。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-09-28 08:27

こんな感じですかねぇ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2008-09-27 21:08

 はじめまして。

コメントありがとうございました。
一週間ぶりに東京に帰ってきました。
返信したら、投稿期限切れでしたので、こちらをのぞかして頂きました。
何が起きたのか、可哀想ですね・・・
私もこれから田舎に住むことになりました。自然が何時も見えるようになります。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-09-28 08:30

田舎生活の始まりですか・・・。

いろいろ自然の変化を感じながらですね。


たぶん風にあおられて、
どこかにぶつかったんだと思いますね。
自然は時に厳しいですねぇ・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-09-27 22:09

可哀相!

これ、何というチョウチョでしたっけ?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-09-28 08:31

ツマグロヒョウもんじゃなかったかな・・・。

見た目派手な蝶々ですよね。

いよいよ蝶々も終わりの季節ですねぇ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2008-09-27 22:53

蝶々の写真を撮るのは難しいです。なかなかじっと止まってくれません。

寿命が尽きる前にたくさんの人のこころに残った蝶々は(蝶々には分からないでしょうが)生を受けた証を残したことになりますね。そして、ここで生き続けるのですもの。
破れたところが秋空のように青く輝いているところが精一杯生きている美しさだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-09-28 08:34

そうですね・・・。

ここにずっと残しておきます。
まあ、二日連続で目の前に現れたわけだから、
何か縁があるんでしょうね・・・。

最後に写真に撮らせてくれたようです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり