記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

登山コース・・・。

スレッド
登山コース・・・。
今回の登山コースが出た。

広河原から北岳、肩の小屋へ向かう右俣コースがルートに選ばれた。
近年北岳バットレスの崩壊が進んで、
落石が多発しているとの情報があり、
急きょ変更されたようだ。

このコースタイムは登り6時間。
休憩、食事などの時間を入れると、
8時間近くかかってしまうかもしれない・・・。
小太郎尾根に登る直下の急登が一番の難所となりそうだ。
肩の小屋までが第一の目標だ。

二日目は、肩の小屋から大門沢小屋までで、
このコースの通りの行程を行くと、
9時間を超える尾根歩きとなる。
休憩を入れて食事の時間を考えると、
10時間近くになる可能性もある。
西農鳥岳から農鳥岳へのアップダウンが相当きつそうだ!!
かなりハードな山歩きとなる!!

最後は、大門沢小屋から奈良田温泉までとなる。
前日厳しい行程をこなすため若干時間的には楽だ。

さて、計画の概要は決まった。
果たして膝は耐えられるだろうか・・・。
行けるところまでとにかく行ってみるしかない・・・。
しかし、一度踏み込んでしまうと撤退は許されない。
ま、覚悟を決めるしかなさそうだ・・・。
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-08-04 06:37

こりゃまた、かなり本格的だ。

僕なら装備の種類は、グラム単位での軽量化をするなぁ。
友人のホーボージュンは軽量化マニアです。
http://www.hplusweb.jp/blog/press/2008/06/2008.html
膝にはグルコサミンも使用すると良いです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-08-05 09:41

まさにその通りで、

グラム単位の軽量化を考えています。
Tシャツ一枚の重さも侮れません!!

グルコミンサンですか・・・。
どこにでも売ってるもんですかね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-08-06 23:16

関節のサプリです。

たいていどこにでもありますよ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-08-07 07:13

必需品ですね!!


必ず探して持っていくつもりです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-08-04 06:54

登ることにしたのですか?

膝、大丈夫かなぁ。
同病だから心配です。
登りはいいんだけど、下りがねぇ。
気をつけてくださいね。

この白根山は信州志賀高原の横手山からみえる、あの火山ですか?
いいなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-08-05 09:43

正直不安はあります。

いまだに少し痛みがあります。
しかし、今までにも同様のことはあったので、
なんとかしのいで行けるのではないかと思っています・・・。

白根山ではなくて白峰山三山です。
見えると思います。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり