記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

敗北・・・。

スレッド
敗北・・・。
今日のジョギングは、
ついに途中で歩いてしまうという最悪の結果となった・・・。

走り出しは、
今日の目標である少し突っ込んで走っていく。
明らかにいつもよりスピードが出ていた。
アップダウンでも極力スピードを落とさず、
そのままのペースを維持。

もみの木台のバス停までは快調に走り続ける。

次のバス停までは強烈なのぼりとなる。
上り始めはさして変わりなく少しスピードが落ちたくらい・・・。
しかし、
次のバス停が見えたところでいきなり失速・・・。

足が止まってしまった・・・。

自分でも焦って強引に走ろうとするが足が前に出ない・・・。
ここではじめてからだが参ってしまっていることを自覚。
少し歩いてバス停が視界に入ったところからまた走り出す・・・。

すすきの2丁目のバス停だ・・・!!
目的地の終点まであと二つ残すのみだ・・・。
ここまでの急坂は毎回かなり苦しい思いをして登っている。
しかし、止まったことは一度もない。

この先に行くか戻るか・・・。
思案したがあきらめる・・・。
体にどうも力が入らないことを自覚したためだ。
どうしたのか・・・???
頭が真っ白になった。

戻りながらまた走ろうとするが、
一度止まってしまった足は、
鉛のように重くてとても走れる状態ではない・・・。

上りは歩いてくだりで走ろうとするが、
これまたまったくだめ・・・!!

いつも最大の難所になる長い急坂にきて、
ここだけは走って登ろうと走り出すが、
結局半分くらいのところで足が止まってしまった・・・。

こりゃあ、だめだなとあきらめて結局最後まで歩いて帰宅・・・。

なぜ失速してしまったのか・・・???
まずやはり最初からスピードを出してしまったことが大きい。
今日は昼間からものすごく蒸し暑く、
この状態は夕方以降も変わらず、
しかも、ほとんど無風状態。

そこに最初から気づけばよかったのだが、
まったく気がつかなかった。
しかも、スピードに乗って走ってしまった・・・。

最初の段階でこの気候の中、
想像以上に体力を消耗していたということだ。
行きのルートの最大の難所の長い急坂に来て、
この消耗が大きくひびいてしまった。

この状態で一度止まるともう足が前に出なくなる。
この気候の中走る時は、
相当気をつけないと、
一時間近く走ることはできないことがわかった。

しかし、心肺能力が走り始めた時とたいして変わっていないことも確かだ。
この辺を強化する走りに変えないとだめだ。
大きな方向転換が必要になってきた・・・。

途中で完全に止まったのは今回が初めてだ。
ショックがないといえばそんなことはない。
やはりくやしい!!
敗北感というのは常にむなしさを伴っている・・・。
自分の情けなさがなんとも寂しい・・・。
明日からまったく発想を変えないといけない・・・。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Tai
Taiさんからコメント
投稿日 2008-07-07 00:06

こんなに暑いと、持久力も落ちますよ。

来月とか、どうなる事やら…ちょっと怖いです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-07-08 08:29

ちょっとうかつでした・・・。


蒸し暑くしかも無風状態の中で最初から飛ばしてしまった・・・。
失速立ち往生も当たり前ですね(−−〆)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-07-07 07:38

無理をしないことも勇気ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-07-08 08:31

ちょっと間抜けてました・・・。


これだけ蒸し暑くなっているのに、
そこを計算に入れないで最初から飛ばしてしまった・・・。

それでなくても厳しいコース・・・。
続くわけないですよね・・・( 一一)/

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-07-07 07:53

自己分析が出来てられるので、大丈夫ですよ。

次回以降に、この経験を生かしていきましょう。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-07-08 08:33

何とか冷静さを保とうとしているんですね・・・。

実際はあまりのことに動揺していました。

どういうふうに走るかただいま模索中です・・・(-。-)y-゜゜゜

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり