記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

「扇山」登山日記(山頂にて)

スレッド
山頂に近づくに連れて野鳥の声がよく響いてくる。
オオルリの声だと、
バードウォッティングに詳しい隊員から教えを受ける。
デジカメで早速動画撮影。
意外と声が小さく録れているので、
音量をいっぱいにして聴いてください。

さかんにさえづえる鋭い野鳥の声が聞こえると思います。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-07 23:30

「扇山」山頂に到着。


登りとしてはもう少しあってもいいかな、
というところで到着。
いつも苦しがっているわりには強気の感想だ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-07 23:31

見事な山桜が出迎えてくれる。


山の上は今が盛りということだ。
なかなか大木で少々驚いた・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-07 23:33

ブログルで鍛えた、

デジカメ接写術が光る時だ!!

花は力強くて山桜の荒々しさを秘めている。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-07 23:36

いよいよ今回の山行の目玉の一つ、

煮込みうどんの調理開始。

材料をあらかじめ切っておき、
ザックで運び上げるという、
なかなかの労力をかけた料理だ。

においが鼻をくすぐる・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-07 23:39

隣では野菜炒めの音が軽快に響く。

どちらかというとキャベツ炒めか・・・。

味付けが山の味付けでなかなかいける。
平地ではちょっと濃い口という感じだろうか・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-07 23:41

うどんがなべに入れられていく。


完成すると各自に分けられていく。
わたしのコッヘルが一番先に出た!!
いきなり強引だった・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-07 23:45

なぜか場違いにもキムチが出ていた・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-07 23:48

メンバー全員なべを囲んでの昼食。


山の上で食べるうどんはまた格別!!
体が心から温まっていく。
今回の登山隊の隊長の腕が光った一瞬だった。

とにかく美味しいのだ!!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-07 23:50

雲が低く山頂からは雲海を眺めた。

それほど高い山ではなのだが、
雲がかなり低く足元を雲が流れていった。

こういう山での雲海は珍しい・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-05-08 06:41

オオルリというんですか。

詳しい方がおられると、楽しみが倍増しますね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-10 08:36

今回バードウオッチングをしていた方がいて、

オオルリだと分かりました。

分かるととたんに興味百倍になりました。
いい加減ですよね・・・(~_~;)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-05-08 06:59

よく歩き、良く食べ、自然との接触。

明日への活力源ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-10 08:38

日ごろ煮詰まってしまっている神経をほぐして、

気分を爽快にして、
また頑張る!ですね(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

yukari
yukariさんからコメント
投稿日 2008-05-08 14:44

とても楽しそう!!

それに、山頂だからこそ見れる景色とか出会える山桜とか聞こえる鳥たちのさえずりだとか、素敵な体験ですね〜!
それにしても、綺麗な桜の花です〜★
この時期になってまた桜を見ることができて嬉しいです!!
(●´▽`●)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-10 08:42

みんなでわいわい言いながら鍋を囲みました。

なかなか楽しいもんですよね!!(^o^)丿
自然のなせる業かな・・・。

山桜が今が盛りと咲いていました。
なかなかの大木でいい色の花をいっぱい咲かせていました。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2008-05-09 22:46

初めて聞きましたよ〜〜!
動画は、珍しい音の録音にも活用できるんですねー

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-10 08:44

こういう音ウォッチングに使っても楽しめる機能ですよね。


川のせせらぎ、風の音なんでもよく入ります。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり