記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ついに桜を撮影!!

スレッド
ついに桜を撮影!!
今日はまたよいお天気・・・。
ただし、午前中だけ。
午後から雲が出て、
お昼を食べた後は曇り空・・・。

それでもちょっと足を伸ばして公園に・・・。
公園には桜はなかったのですが、
その道一本はさんで反対側に、
桜が満開になっていた。

あまりのボリュームにあっぜん!という感じで、
とにかくデジカメを持って桜の前に行き撮影。

いやはやここの桜は満開ですね。
息を呑む迫力でした。
近所にあるちょっと有名な桜なも気にも入ってみましたが、
ここはまだまだ7部咲きってところですね。
今週末が満開のようです。
ここが咲くとまたちょっとすごいことになりそう・・・。

桜は梅よりも規模が大きいので、
見てると気持ちもなんだか広がりますね。
ただ花が高いので接写はなかなか難しいです。
そこがちょっと残念ですが、
とにかくそのボリュームで勝負ってところですね。

コメント欄にも一枚あり↓
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-03-25 23:08

この桜はすばらしいです。

近くにあったことを今日はじめて知りました。
惜しむらくは太陽が出てなくて、
ちょっと残念でした。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-03-25 23:49

北海道も暖かくなって花が咲いていますが桜はまだまだですね、まだ早いって感じです。それにしても本当に満開な感じで咲いていますね。でも桜の花の命は短いものですね、サクラチル


接写って言葉ジャパネットの社長がよく使いますね、接写!って

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-03-27 08:38

北海道はまだだろうね・・・。


こちらもまだ完全に咲いてるわけじゃなくて、
まだ七分咲きってところが多いからね。
咲いたらすぐ散るのが桜。
命みじかしだよね・・・。

ジャパネットの社長が言ってるの???
初めて知ったかも・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

wahootaste
wahootasteさんからコメント
投稿日 2008-03-26 07:36

御地の桜、拝見

早く咲くと早く散る。(悔しさの言い訳)
来月初めに(通常は中頃)多分当地でも咲くのでは
ないでしょうか
でも、今年は若干そちらも開花が早いようですね
赤いサザンカが今頃満開となり、植物の体内時計が
狂っているようです

でも、見事ですね!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-03-27 08:40

今日は風が強くて、

ここの桜はもう散り始めています。

今週末にはほぼ咲くと思われます。
天気がよければ撮影しに行きたいですね・・・。

今は椿が咲いてますね。
何枚か撮影しています。
山茶花はさすがにもうないです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-03-26 08:06

神戸も早く咲けばと思っておりますが、当分無理かな。


今度は間違いなく、神戸の桜状況、アップしたいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-03-27 08:43

神戸といえばこちらより西に位置するにで、

こちらより咲くのが早いのかなと思っていましたが、
そうでもないんですね・・・。

神戸の桜情報待ってます!!(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2008-03-26 10:23

おぉぉ〜随分咲いてますね!今日暖かそうだからまたさらに咲きますね。今週末が楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-03-27 08:45

ここの桜は満開だよ!!


ちょっと有名なカリタスの桜は今週末ってところかな・・・。

今年は桜がよさそうですねヽ(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり