記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

残り柿・・・・晩秋にて。

スレッド
残り柿・・・・晩秋にて。
昨日は、一日中忙しく!!

まったくもってどうにもなりませんでした・・・・。

結局ブログの更新もままならず、
何もせずバタン・・・・・。

曲も一日中、くたびれてはてていて、
ボーっとしていました。

今日は、天気も良く、
ブルグのネタを探しに外へフラフラ出かけました。
自宅より200メートルくらい歩いて、
葉っぱがすべて散ってしまって、
実だけが残った柿木を発見!!

早速一枚撮って、
早々帰宅・・・・・。
設定も何も考えずに撮ってきたので、
どうかな?と思いましたが、
何とか写っていました・・・・・。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2005-11-27 23:22

ぬぬぬ。
ご謙遜を・・・。
コントラストの効いたいい画じゃないですか!

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-28 17:49

なんかピントがもうひとつ甘いような気がするんですよね・・・・。

いろいろ考えるとキリがありませんが、
急いで撮ったわりには、
いいかなというところですかね。

むずかしいですね (~ヘ~;)

ワオ!と言っているユーザー

ごんたさんからコメント
投稿日 2005-11-28 00:09

皆さん。
最近、写真の腕、上げていますね。

pro並ですよ。

何処のブログを見ても素晴らしいです。

特にToshiaki Nomuraとこは、素晴らしい。

HPもバシバシやりましょう!!
私も頑張っています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-28 18:07

ごんたさんに誉めていただくと、
うれしいですね(^o^)/

携帯電話でずっと撮っていたんで、
そのころに比べるとデジカメの写真はいいですね。

綺麗に撮れるので楽しいですよ!!

ワオ!と言っているユーザー

ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2005-11-28 00:10

葉が朽ちてしまったあとの枝に柿。

これぞ、日本の秋の風景と言う感じですね。

カラスが来るのは時間の問題でしょう…。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-29 09:12

からす到来の予言ですね!!

そう思います・・・・。

カラスに食い散らかされると、
かなり汚くなっちゃうんですよね(>_<)

いまのうちかな・・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

剣スケ
剣スケさんからコメント
投稿日 2005-11-28 03:42

秋(か冬?)だな〜。この写真見ると色々思い出しますね。干し芋、焚き火。。。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-29 09:36

これは結構街中にある風景なんですが、
これだけみると子供のころを思い出しますね!!

物干し竿で柿を取ろうとして、
その家のおじいさんに、
ものすごく怒られたのもいい思い出です。

そんなことをする子供も今はいませんね・・・・(゜゜)。

ワオ!と言っているユーザー

soLa
soLaさんからコメント
投稿日 2005-11-28 05:05

空の青、柿の橙色、ススキ(でしょうか?)のシルエット。
そして、手前にある黄緑色の葉っぱがいいアクセントになっていますね。
もしかして、ススキ(?)お好きなんですか??

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-29 10:09

ススキのシルエットは分かっていましたが、
黄緑色の葉っぱは気がつきませんでした・・・・。

するどいですね!!

この時期のススキは好きです。
なんか秋の風を受けて揺れてる感じが、
秋深のイメージとぴったりなんですよ。

ワオ!と言っているユーザー

ルチさんからコメント
投稿日 2005-11-28 11:54

柿の木ですか! 久しぶりに見ました☆
私の実家には、柿の木があります。でも、食べるために育ててるのではないんです。 農薬使ったりして、害虫や鳥からカバーしてない為、形が悪いのしか出来ません。しかも、食べませんw

「あ〜、秋だ」と 感じる為にあるんだと思います w 

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-29 17:49

そうですね・・・・。

今や柿の木があっても、
それを取って食べようというのはないですね。
鳥のえさという感じですね・・・・。

まあ、秋の風物詩になってますよね。

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2005-11-28 14:54

柿が残ってますよ〜!
こちら地方では、カラスじゃなくて猿の餌ですかねぇ(^_^;)
え!?私の餌じゃ無いですよぉ〜(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-29 18:00

momoさんのところにはサルがいるの・・・・。
サルも最近どこにでも出没しますねー・・・・。

momoさんの餌はスノボでしょ、
スノボを餌に釣ればすぐ釣れちゃうんじゃないの・・・・ ┐(´-`)┌

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2005-11-28 22:33

青空によく映えますね。
柿の朱色は好きです。
木で熟した柿は甘くて美味しいんですよね^^

私は実家から毎年柿が届きます。
佐渡の柿なんですが美味しいんですよ。
もう無くなりましたが、、、

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-30 02:46

柿は大好きです!!

今の時期の果物としては最も美味しいですね(^_^)v

佐渡の柿ですかぁ・・・・、
美味しそうですね。
いいなー!!
実家が埼玉なので何にもありません・・・・。ツマラン・・・・・(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

やす
やすさんからコメント
投稿日 2005-11-28 23:08

お疲れ様でした!!

いやぁ〜、綺麗に撮れてますね。

まさしく、秋の風景です。

空の青さも印象的です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-30 02:52

昨日の夕方から疲れが出てきて、
今日はピークかな・・・・。

年とともに疲れが簡単に取れないですね(>_<)

葉っぱが落ちた柿の木についている実が落ちると、
いよいよ冬本番ですね!! .。o○

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり