記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

冬来たり いよいよ長夜で きびダンゴ!

スレッド
冬来たり いよいよ長夜で きび...
今日は朝からかなり寒かった・・・・。

もう秋とは言えない感じです。

今日は朝5:00に起きましたが、
外は真っ暗・・・・。

夏だとすでに明るくなっている時間です。
いよいよ本格的な冬だな!
と、気持ちを新たにしました。

先ほどいただいたきびダンゴを開けて、
食べ始めたのですが、
つらつら食べていたら一人で全部食べてしまいました・・・・・。

甘いものは欠かせないのですが、
寒くなってくると特に食べたくなります!!
桃太郎の鬼退治のエネルギーだ!
寒さを乗り切るためにこのエネルギーが必要なのだろう・・・・・。
と、思って納得しています。


My Home


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2005-12-02 00:56

だいじょうぶ だいじょうぶ!
「明日から ダイエット」
いつも私がつぶやいている呪文です。

でも、美味しく食べられるって
幸せなことですよね(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-12-02 17:51

>だいじょうぶ だいじょうぶ!
「明日から ダイエット」>

おぉ〜〜〜!!

同じ呪文を持つ人がいたんだ!!
毎日唱えてる今日この頃です。
ズボンをはくたびに大丈夫かなと思うと同時に唱えます・・・・。

なんか甘いものはやめられない・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

松丼さんからコメント
投稿日 2005-12-02 01:12

おいらのとこは西なんで6:00前でも真っ暗です・・・・
冬ですね・・・・・

きびだんご大好きです♪
桃太郎のように強くなった気がするんですw

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-12-02 18:00

7:00近くならないと太陽は昇ってこない・・・・。

午後4:00くらいになるともううす暗い。
夜が長い(ーー;)

きびだんごって甘さがちょうどいいというか、
大きさがちょうどいいというか、
とにかくパカパカ口に入っていきますね。

一箱、あっ!というまの亡くなってしまいました。

ワオ!と言っているユーザー

浬
さんからコメント
投稿日 2005-12-02 09:40

お供にあげる分まで食べちゃったんですね(笑)。

きびだんご、食べたこと無いです。
一箱ぺろり・・・ってことは そんなに甘くはないのかな。

寒くなりました。エネルギー貯めて忙しい年末を乗り切りましょう。(^-^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-12-03 07:53

甘さ抑え目ですね。

結構一つ一つが小さいので、
食べ始めるとあれ?
という感じでなくなりました。

年末へのエネルギー補給ですよ!!

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2005-12-02 14:18

きびダンゴ…1箱食べきってしまうとは(゜o゜)
でも、美味しい物は止まらないんです(笑)
食べたら運動ですよ〜(*^。^*)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-12-03 08:00

>食べたら運動ですよ〜<

って、・・・・、
食べたらmomoさんのブログを読んだんですよ。

そのまま座り込んで皆さんのブログを見ていました・・・・。
運動ナシだな・・・・最近は・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2005-12-02 15:34

こういう物って普通一気食いしないですよね。
しかも、全部食べちゃうなんて…。
さすがですね…!!

岡山名物きびだんご。
私も好きです。
甘いものは絶対やめられないですね。
私も毎日、必ず何かしら食べていますね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-12-03 08:06

食べ始めると、
ここまでにするか・・・と、思いながら、
結局最後のひとつまで進んじゃうんですよね(>_<)

最後のひとつになれば、
残してもしょうがない・・・、
ということで結局全部食べちゃうんですよね(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

やす
やすさんからコメント
投稿日 2005-12-02 16:36

きびだんご、良いですねぇ〜!!

僕も食べだすと止まらないくちなので、

お気持ち、よ〜くわかります!!(^^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-12-03 08:09

きびだんごの大きさって、
ちょっとつまんで、
ヒョイっと口に入れて、

2〜3回噛むとのどを通るんですよね・・・・。
なんかやめられないなー・・・・。

>お気持ち、よ〜くわかります<

うれしい一言ですよね!!\(^^ )

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2005-12-02 19:35

なんだか、色々な物が届くおうちですね。
羨ましい。。。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-12-03 08:14

ほんとにありがたいことですよね・・・。

わたくしが甘党だと知っておる方は、
とにかく甘いお菓子を贈ってくれたり、手渡ししていただいております。

特に徳を積んでいるわけではないので、申し訳ないんですけど、
パクパクいただいております・・・・m(__)m

ワオ!と言っているユーザー

さんからコメント
投稿日 2005-12-02 21:13

きびだんご、一箱頂いちゃったんですか!
お供とご家族の分は??〜全部Toshiakiさんの胃袋ですか?

でもお気持ち、わかります。
後を引くんですよね〜ついつい手が出ちゃう。
「やめられない、止まらない」ですよね。

それにしても頂物が多くていいですね^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-12-03 08:18

イヤー・・・・。

ここだけの話ですが、
空き箱は隠してあります。
見つかると、
まあ、うるさいですね。

娘からは、クリスマスプレゼントの増額要求が必ず出ますからね・・・・恐ろし(ーー;)

後は、ただただ呆れられます・・・・((^,^;)ノ

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2005-12-02 22:16

寒くなってくると甘いのもが欲しくなる・・・う〜ん、私は年中甘いものがないと生きていけないっ!
冬になると、ますます甘いものを過剰摂取しているように思う今日この頃ーー(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-12-03 08:23

てーこさんは女性だから甘いものでも大丈夫なんですよ。

一応わたくしは男なんですが、
友人と飲みに行って、
いきなりジュースと言って注文すると、
さすがに相手はしらけてますよ・・・・、
分かっていても<(`^´)>

ただ、甘いものを食べていたいんですよ!!
過剰摂取という表現は超えてると、
自分で思っています・・・・ダメです(>_<)。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり