記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

冬木立・・・・。

スレッド
冬木立・・・・。
冬の戸外というのはほんと色彩に乏しく、
なかなか絵になりにくい・・・・。

枯れた木立もこれだけきれいに葉を落とすと、
なんとなく見事なもんだという気がしてUP・・・・。

どうかなぁー????('''';)

ちなみに空の写真しかないのかと言われている今日この頃です(>_<)

冬という季節で一番色彩感があるのが空かもしれない。
デジカメを買った時は9月の終わり、
まだまだ回りを見渡せば、
色彩感に富んでいたと思う。

今はデジカメを構えると空ばかり見るようになってしまったヽ(^_^;))

そろそろネタ切れかなー・・・・。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2006-01-13 00:32

これはこれで、しっかり絵になっていますよね。

春の若葉もいいですが、枯木立も結構好きです。

よ〜く見ると、赤くて小さい物がポチポチとありますね。
もしかして花芽でしょうか…。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-14 09:16

南側に向いてる枝に少し芽がついてきていますね。

これだけ寒くても春は確実に近づいてきていますね(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

やす
やすさんからコメント
投稿日 2006-01-13 03:06

いやいや、見事だと思いますよ。

いつも、楽しまさせてもらってます。

これからも、四季折々の情景を見せてくださいね!!(^^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-14 09:22

ここは梅林なのですが、
住宅地にある梅林としてはかなり大きいです。

この上の小高い一帯にも広がっています。
花が咲いたらUPします!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-01-13 10:50

山に囲まれたところで暮らしているので木の色が嫌でも分かります、緑だったり黄色だったり。でも冬って葉が無い木が目立ちますね。そういえば街では葉がない寂しい木は電飾でいっぱいでした、これもいいかもしれません。

私もよく背景画と宿題で出されたらいつも空ばかり描いていましたね、水色だけで済みそうだって考えて簡単だと描いてるとなかなか難しいんですよ。デジカメから写る空もなかなか味かあるのではないでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-14 09:27

電飾も冬の冷たい空気の中では、
光が鮮やかですよね。
電飾を綺麗だと感じることができるのは、
冬の空気だからですね。

量産型水野さんは美大出身ですか???
デジカメは発色を良くするのが難しいです\(--;)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-01-14 18:21

電飾もいいですが冬の快晴の時に雪が降った時のキラキラするダイヤモンドダストもいいですよ。あまり観られませんが(汗)

いえ、まだただの高校生です。まだ高校でも絵の宿題って結構あるんですよね。今年も絵の宿題をしています、なに描こうかな。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-15 11:33

高校生だったんだね。
20歳くらいの人かと思った・・・・。

ダイヤモンドダスト綺麗なんだよあ!!
東北方面にお住まいですか???


ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-01-15 19:11

まだまだ仕事も何も出来ない貧乏学生ですよ(笑)年増に見られるのは少し大人になったみたいで嬉しいですね。改めてよろしくお願いします。

北海道の旭川に住んでいます。毎日だらだら絵を描きながら学校に行く生活を送っていますよ。ダイヤモンドダストが見れる条件は結構厳しいので大自然ではないと恐らく見えないでしょうな。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-15 21:22

旭川出身の知り合いがいますが、
寒そうですね!!

ダイヤモンドダストは自然の芸術だね。
出たら写真に撮って見せてほしい!!

絵がすごくうまいんですね\(^^ )
感心しました!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-01-16 06:05

そうですね、結構寒いと思います。久しぶりに外に出た時なんか凍傷で死にそうになりました、弱い道産子です(汗)ダイヤモンドダスト撮れますかねぇ・・・晴れていて雪が降っていていないと撮れないしなぁ・・・難しそうです。

絵の感想ありがとうございます!気ままになんですが私のブログに来て頂いた方のコメントの返信なんかにちょくちょく5分程度で描いています(笑)雑ですいません

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-16 06:23

凍傷まで話がいくとちょっと想像できない・・・・。

>弱い道産子です<

横浜あたりでぬくぬくとしてるこちらは、
旭川に一歩足を踏み入れたとたん!!
氷の彫像になっているでしょう・・・・。

そこで立小便はしないでください(>_<)
(ちょっと下品でした・・・・(汗)(^^ゞ)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-01-16 06:34

はっはっはっ(笑)流石にそこまで酷くはないですが手袋をしていないと本当に麻痺します。耳も寒くなって感覚すら無くなってしまう・・・辛いです。

氷の彫刻・・・そういえば来月雪祭りがあったなぁ、行きましたらレポートしますね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-16 06:58

返信が早いねぇ・・・・・。
パソコンとにらめっこをしてるの???
今噴出したとたん!画面に唾が飛んだでしょ・・・・。

いかんねぇー・・・・拭いておいてね!!
こちらお母さんに怒られたくないので・・・・ヽ(^_^;))

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-01-16 08:47

毎日パソコンにお世話になりっぱなしです、学校がないせいかな?

でも明日で終わり、明後日からまたスクールライフです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-16 18:24

冬休みが長いんだね。

うらやましいナ〜・・・・\(^^;)

でも雪がすごいし、
凍傷の話も出てくるくらいだから、
登校するのも大変だろうな。

バス通学ですか???
自転車じゃ耳ちぎれそうだよね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-01-16 20:28

バス通学ですよ、学校専用のバスに乗っています。いつも最後に乗るのでバス席が占拠されていますが(笑)

この時に自転車なんか乗ってしまったらよほど防寒していないと寒くてとても運転できませんね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-16 22:22

そうだよね・・・・。

この時期、自転車じゃほとんど鼻水地獄だよね。

鼻水なめながら運転できないしね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-01-13 13:20

あぁぁ。。。見せてあげたい(^^ゞ
この寒波のお陰?樹氷で真っ白になった木がありますよぉ!
中には、樹氷の重みで折れてしまった木もあります(汗)
私のボロ携帯の写真では。。。(T_T)
ですので、写真撮ってないですが…

Toshiakiさんの、空の写真好きですよぉ(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-14 09:32

樹氷見たいなー!!
会社のデジカメもって撮ってきなさい!!
momo殿!!
切れな景色は、ブロガーとしてUPは義務じゃろ\(^^;)

>Toshiakiさんの、空の写真好きですよぉ<

ありがとう(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-01-13 13:22

スゴイ!
木の枝のトンネルみたいですね(^^)
すごく綺麗です♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-14 09:35

このトンネルの下草の上に寝転がると、
自分が捕らわれの身のような気がするんだよね・・・・。

モザイク模様の窓を見てるようでもあるけどね・・・・。

枯れ木もこれだけ並ぶと綺麗ですよ\(^^ )

ワオ!と言っているユーザー

w
wさんからコメント
投稿日 2006-01-13 14:24

あぁ〜。
秘密基地みたいなところですね!
ウチの犬と散策したいなぁ。

先生、マニアックな場所を
ご存知で・・?!

童心に帰ったような、ワクワク感がする
お写真でしたっ!!
忘れかけていた感情を
呼び起こしてくださり、感謝します!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-14 09:38

枝同士がびっしり絡んで天井を作っている・・・・。

奥にちょっと黒くなっているところが見えると思うんだけど、
そこが秘密の隠れ家です・・・・ヘ(^_^)

犬が暴れると崩れるねきっと・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-01-13 22:10

天気がよいと、何を撮ってもきれいですね。
冬枯れの木立がトンネルのようで、素敵です。

下の写真は、少し新芽が出ているように見えますが・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-14 09:48

春はどこからくるのでしょうか????

きっと、こういう外目ではまだ見えない気の芽吹きからですね。

下草にも若干緑がよみがえってきています!!

この寒さの中で、
確実に春は産まれてるんですよヽ(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

kasumiさんからコメント
投稿日 2006-01-14 23:12

素敵な写真ですね。
タイトルにぴったり。

空の写真・・・いいじゃないですか。
空は毎日、表情を変えますもの。
冬は特に綺麗だし。

ワオ!と言っているユーザー

このコメントを削除してもよろしいですか?
素敵な写真ですね。
タイトルにぴったり。

空の写真・・・いいじゃないですか。
空は毎日、表情を変えますもの。
冬は特に綺麗だし。

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-15 11:26

あ〜〜〜・・・・・!!

いいアングルの写真!!
俳句といい、こういううアングルの写真といい、ほんとにいいですね(^_^)v

アートがありますよね(^_^)/~~

ため息だな・・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり