記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

タイタニック!

スレッド
タイタニック!
今日、映画タイタニックのアルティメット・エディションを買ってきた。

タイタニックは映画でも見ましたが、
なかなか面白くて、
あっ!という間に終わってしまった印象がある。

そのタイタニックのアルティメット・エディションが出るという話は去年から聴いていて、
出たら買うぞと待ち構えていたが、
15日の日曜日に出ていた・・・・。

しかし、そういうときに限ってお金がなく買えず・・・・。
今日改めて買いに行くと「ご注文受付しております」の張り紙!
やばいなーと思いながら会計の方に注文すると、
「一つありますね」と言って取ってきてくれた。

即、お金を払って買ってきた。
なぜ急ぐのかというと、
これは全世界向けに30万部の限定販売で日本にどのくらい来てるのか分からず、
売り切れおしまいという事情があるので急いだというわけです。

未公開フィルム45分、
劇場公開版と未公開のエンディングの2種類収録、
キャメロン監督のこだわりの解説、
実際のタイタニックの生存者の証言、
タイタニック関連の紹介などなどです。

CD3枚に収録されています。
まだ時間がなくほんの少ししか見られませんが、
ゆっくり見られるのを楽しみにとっておきます。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
やす
やすさんからコメント
投稿日 2006-01-17 23:33

これは凄い!!

限定というのが、尚・・・

映画好きな僕ですが、何故かタイタニックは観てないんですよね・・・(><)

お忙しいでしょうが、時間をとって楽しんでください。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-19 08:52

なに???
やす様が見ていない・・・・。

わたくしは見ましたが面白かったですよ。

限定品ということもありますが、
ちょっと内容にも興味が惹かれましたぁ!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-01-17 23:40

おおっ若いディカプリオ(笑)タイタニック公開当時はものすごい人気でしたよね流石アカデミー大賞をとったのもうなずけます。ビデオ(当時DVDはなかった)を借りようとした時全部借りられていて返却されるまでずっと待っていたことがあります。面白いですよね、タイタニック。観た時は感動しました。

30万部の限定販売!!しかも完全生産ですか、これは凄いですね。自分も限定品に弱いです(汗)これはプレミア物ですね、本当に凄い。私は限定500個の手塚治虫先生のブラックジャック時計ぐらいしか自慢できるものないですよ(馬鹿)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-19 08:54

限定品というのが一つポイントではあるね(^_^)/~

ブラックジャックの時計!!
すごいね(ノ゚ο゚)ノ

そっちのほうが欲しいんだけど・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-01-19 09:19

手塚治虫先生の漫画が好きなので修学旅行の時大阪に手塚治虫ワールドという物がありましてそこで購入しました。お店の人と仲良くなれたのですが風の便りですと閉店してしまったそうです・・・(汗)ブラックジャックの時計、シリアルは127と中途半端ですが今でも愛用していますよ!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-19 09:59

手塚治虫のdしてるものは欲しいんだけど・・・・。

ブラックジャックのものは欲しい一つだなー。

あぁ・・・・いーー

ワオ!と言っているユーザー

ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2006-01-18 01:20

あとになってこういうのが出てくるっていうのがミソですよね。
制作者側にとっては、2度美味しい。

それにしても生存者の証言っていうのは、気になりますね。
見てみたいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-19 09:00

二度稼げるというのもすごいことですが、
それだけ人気があったということですね。

このビデオには実際の生存者の話とか、
実際に沈んでいるタイタニックの探査の様子なども入っていて、
結構興味が惹かれました!!

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-01-18 08:40

タイタニック。。。当時見ましたが私は全然感動出来ませんでした。
タオルを用意して見てたのに(笑)
きっと周りの評判が良すぎて、みんなが『良いよ〜、感動するよ〜、絶対泣くよ〜』って連呼してたので期待が大きすぎたのかも。

普段はみんなが泣かないようなTVとかアニメ見ても泣いてしまうんですがねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-19 09:08

この映画も結構賛否両論でましたね。

わたくしは面白かったですね!!
結構時代背景なんかが分かったり、
考えさせられるところもありましたね・・・・。

主演のデカプリオは、ブラッド・ピットと人気を二分しましたねぇ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

w
wさんからコメント
投稿日 2006-01-18 09:46

最近、DVDを買っていません・・・。

限定版って、こんなにオシャレなんですかぁ?!
すっごい、素敵です〜。
価値あるDVDをみれて、とてもいい気分です。
これは、お宝ですよね〜〜。(手袋で触らないと・・ぐらい価値ありますネッ)


ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-19 09:11

ワンコインDVDというのが最近あって、
昔の名作映画ですが・・・。

この中にもいくつかお勧がありますよ!!

限定という言葉に弱いんですよね・・・・。
ついつい・・・・です。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2006-01-18 10:37

タイタニックの事故も、生き残る上では大切な資料。
冷たい海で、何分間生きられるか?
なぜ、泳いではいけないのか?
なぜ、女性の方が生存率が高いか?

・・・など。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-19 09:24

う〜〜〜〜ん・・・・。

映画でもドラマでも、
最後、犠牲になるのは男が多いいですね。

死亡平均年齢が男のほうが低いのが分かりますね・・・・。

でも最後は、ただ単純に「運」かも・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

kasumiさんからコメント
投稿日 2006-01-18 10:48

アルティメット・エディションの意味が分からず辞書を引いてしまった。
ultimate edition 究極の或は最終の版
であってます?
タイタニックは見てないのです。賛否両論だったような・・・見逃してしまいました。
ゆっくりと楽しめますね。

あの句の「風緩む」いいですね〜・・・
春の予感を感じます。
本日はワタクシは押し出されて場外にもんどりうって伸びております。
うーーん、「風緩む・・・」か〜・・・
ダメだ!
修行して出直してきます!??(笑)

ワオ!と言っているユーザー

このコメントを削除してもよろしいですか?
アルティメット・エディションの意味が分からず辞書を引いてしまった。
ultimate edition 究極の或は最終の版
であってます?
タイタニックは見てないのです。賛否両論だったような・・・見逃してしまいました。
ゆっくりと楽しめますね。

あの句の「風緩む」いいですね〜・・・
春の予感を感じます。
本日はワタクシは押し出されて場外にもんどりうって伸びております。
うーーん、「風緩む・・・」か〜・・・
ダメだ!
修行して出直してきます!??(笑)

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-19 09:30

あっははは・・・・(^_^)

もんどりうって場外に押し出せるほど力はないんですけどね・・・・。

風緩むは意味不明でしたか・・・・。
じゃ、解説をと言われても自分でもはっきりしないです。
実は、わけわからないんですよ・・・・。

最終版ということらしいですね。
これでタイタニックは終わりということです。
これは、賛否両論でしたね。
キャメロン監督のこだわりがすごかったてすね。
1000万円かけたセットを一回使って終わりとか・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

kasumiさんからコメント
投稿日 2006-01-19 17:42

>風緩むは意味不明でしたか・・・・。
いいえ、スゴク良いと思いました。
意味が感覚として、よーーく伝わってきした。
だから、ズズズ、ドデン、ゴロン、参った!です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-19 18:16

なんか、数打てば当たったという言葉ですね・・・・これは

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-01-18 14:06

タイタニック観ましたよ♪
ラブストーリーも素敵でしたが
学んだ事は、女性の強さと
寒さに耐え得る脂肪の大事さ・・・(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-19 09:38

いやぁぁああ・・・・。

女性は強かった・・・・。

でもこういう映画って、
結局最後は、男が犠牲になって女性が助かるんですよね。

女性の死亡平均年齢が男より高いわけがよく分かる映画ですよね。

皮下脂肪のためにダイエットはやめておいたほうがいいですよ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり