記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

早朝の空より・・・・。

スレッド
早朝の空より・・・・。
明日はいよいよ雪という天気予報・・・・。

いよいよ降るかぁー・・・・。
という感じではありますが、
問題は明日は外の仕事があるのです。
ということは雪の上を歩かなければならないのですが、
長靴を持っていません・・・・。

革靴しかないのです。
クラリーノで歩かないと中に水が入ってくるので、
そこのツルツルの革靴で歩くしかありません!!

無事に目的地までいければいいのですが・・・・。
すでに泣き顔になりつつあります(-_-;)

今日の7:00くらいの空ですが、
いかにも天気の下り坂というような感じでした・・・・。
やはり明日は雪でしょう。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2006-01-21 01:24

明日は雪って言ってますね。
寒いだろうなぁ…。

雪の中仕事ですか?
お気をつけて…。

私も雨靴を持っていないので、雪が降るとウォーキングシューズです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-22 09:59

降りましたねぇ!!
結構大雪でした。

長靴を持っていないので歩くのは気を使いましたよ。
結局革靴で出かけましたからね。

無事だったのが不思議・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

やす
やすさんからコメント
投稿日 2006-01-21 01:53

どうやら、結構降るらしいですね。

積雪するらしいですから、気をつけてくださいね。

無事に、目的地へたどり着けることを祈ってます!!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-22 10:02

大雪でしたね!!

こういう時のことって普段考えていないので、
準備も何もありませんねぇ・・・・。

ひっくり返らずに帰ってこられてよかった\(^^ )

ワオ!と言っているユーザー

剣スケ
剣スケさんからコメント
投稿日 2006-01-21 04:57

長靴って何か懐かしい響きがあります。

随分長いことはいていません。雪は楽しいけど実生活には大変ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-22 10:05

雪が降るということがめったにないので、
備えが甘いですねぇ・・・・。

靴が大体ない・・・・。

こういう日は長靴が一番安全なんですよね。
このあたりでは持ってる人がほんとに少ない・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-01-21 07:32

もちろん、うちは雪降ってません。
TVで東京とか降ってるの見ましたが。

雪がほとんど降らない所に住んでいるので、雪が積もるとやっぱり嬉しいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-22 10:07

雪がまだ降っていないところもあるんですねぇ・・・・。

横浜は今日が本番でした。
でも、また降るのかなぁ(>_<)

備えと心構えがないから、
いざフルと大変です。

ワオ!と言っているユーザー

木蓮
木蓮さんからコメント
投稿日 2006-01-21 09:38

うちの方ではまだ降ってませんが、今にも降りそうな気配です。

昨日の朧月夜の写真もとても良かったけど、曇り空の写真も何か素敵です。
写真上手いですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-22 10:13

写真がうまくなったというより、
デジカメの設定がうまくなったという気がします。

朧月夜は自分でも気に入っている一枚です。
思ったより綺麗に撮れていました!!

まだ降っていないんですね・・・・。
いきなり降ってくるかもしれませんよ。
要注意!!

ワオ!と言っているユーザー

kasumiさんからコメント
投稿日 2006-01-21 10:06

今日がお出かけですか?
気をつけて行ってらっしゃいませ。
私も21歩程の遅刻初詣、予定していましたが・・・

映画は昔はモットみました。
2時間前後の現実逃避。それが女性は1000円。一人遊びにはもってこいです。
でも、ナカナカ当たりません。
昔の方が・・・なんて考えるのは歳でしょうか。

あばた庭 馬子にも化粧 チョト見惚れ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-22 10:18

お写真を見るとだいぶ積もっていますね。
こういう日はコタツでみかんが一番いいですね・・・・。

また、こういう日に限って、
嫌がらせのように仕事が外なんですよね。
滑って転ばないで帰宅できましたが・・・・。

なかなかいい句がのっていますねぇ\(^^ )

これに対抗する句を考えているのですがまだ・・・・です。

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-01-21 13:42

雪の上を歩く時は、すり足みたいにして少し歩幅を狭くすると大丈夫ですよぉ(笑)
雪国育ち(^^)vからの1ポイントアドバイスでした!

底のツルツルは危険ですよぉ(>_<)
転んでケガをしないように、慎重に歩いてくださいネ!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-22 10:20

強固のアドバイスに従って歩き方を工夫しましたよ!!

おかげで革靴にもかかわらず滑らないで住みました。

こういうアドバイスって貴重だよね。
ブログルってやはりいいよね!!

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2006-01-21 16:39

明日は、上級者ばかりが集まって、海に出ることになりました。
冬は冬の装備をすれば、また楽し!

靴底つるつるでは、北海道出身者でもアブナイです!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-22 10:26

雪降る荒れ模様の海に出ますか・・・・。

すごいなぁー!!

どこまでも冒険を恐れないですね!!
その意気やよしですね(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

七色いんこさんからコメント
投稿日 2006-01-21 17:32

一面銀世界が広がっています。東京で雪が降るとロマンチックな印象を受けますが、現実は交通網のマヒですね(笑)
雪道は気をつけてください。実家が東北なので一つアドバイスがあるとすれば、下を向いて歩くことです!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-22 10:33

下を向きっぱなしで歩きました。
雪が凍っているところは怖い!!
目が離せなかった・・・・。

雪が降るのを眺めてるだけなら、
ロマンティックでいいんだけど・・・・。

実際雪の相手をしなくちゃならないとなると、
ほんとに大変!!(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃さんからコメント
投稿日 2006-01-21 22:39

私のブログを見てくださり、
ありがとうございます_(._.)_

大雪の中、スニーカー履いて、
飲みに行っちゃいました!!!

寒い日に飲むと、体が暖まりますよ〜

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-22 10:41

ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃さん
ご訪問ありがとうございますm(__)m

そうなんですよね、
熱燗で飲むと体がぽかぽかして温まるですよね!!

革靴で出かけました。
細心の注意をして転ばないですんだ。

ワオ!と言っているユーザー

まも
まもさんからコメント
投稿日 2006-01-22 21:32

岐阜は午前中快晴だったのに、昼寝おきたら道路がぬれてて・・・やっぱり降りました^^;
大降りにならないのを願うのみ・・・

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり